いや~天気良かった~


昨日のNGツーリング、ホント天気良くて最高でした。


午前だけ、午後だけ参加という方もおりましたが、今回参加台数は19台?だったかな???

初参加は3名。 ありがとう御座います。


Img_0888-10-2ngt1.jpg


青森や秋田から参加の方は朝5時台に出発して来たとの事。。。 あざ~す!!



Img_0890-10-2ngt2.jpg

予定通り9時ピッタリにスタートです~





と思ったらあっという間に最初の休憩ポイント

Img_0902-10-2ngt3.jpg

NGツーリングでは、最低でも1時間(40~50キロ)に一回は休憩するのであります。



で、十分休憩を取り、また走り出すのです~

Img_0910-10-2ngt4.jpg


いや~気持ち良いね~ 



順調に山道をひた走り。

11時には久慈市山形町のジンギスカン白樺さんへ到着~

Img_0936-10-2ngt6.jpg

この地区唯一の、団体で使える飲食店(ジンギスカン屋)ですかね?




とりあえずみんなで1枚撮っときますか!

Img_0933-10-2ngt5.jpg

はい、ジンギスカンっ!!





午後のちょっと長めのライディングに向けて、ガッツリ食べときましょう~

Img_0940-10-2ngt10.jpg

キレイなお肉ですね~

そして豆腐も一緒に焼いて食べるのが、この地方ならでは。 んでもってこの豆腐がまた美味いんです~




みんなでワイワイ美味しく楽しく頂きました!!

Img_0943-10-2ngt7.jpg



Img_0942-10-2ngt9.jpg

あっ、幼馴染のF森くん 切れてた。。。ゴメン! なんか一人だけ立って踊ってる様にも見えるけど・・・(笑)





10-2ngt17.jpg

お肉はもちろんだけど、お米も味噌汁も美味しかったナ~ THDではなかったけど結構お腹一杯になりました。

またいつかNGツーリングでお邪魔したいと思います。


散々食って休んだら、午後の部スタート。




途中通った九戸村では

Img_0973-10-2ngt11.jpg



何やら、かぼちゃ祭り?かナニかで沿道は賑わっておりました。

Img_0974-10-2ngt12.jpg


Img_0972-10-2ngt13.jpg

初めて見ました。。。


この辺は、沿道の子供たちにも手を振りながら、ゆっくり走ります~





そしてまた休憩。

Img_0989-10-2ngt14.jpg

近くに有ったソフトクリーム屋さん。なんだかんだ言って結構みんな食べてたね! 





マフラーステーが折れちゃったり(俺だけど)、パワーフィルターがもげちゃったりした人いたけど

14441150_728581717295302_4421993264978386151_n[1]




16時前には無事解散場所へ。

Img_0997-10-2ngt15.jpg

ハイ、お疲れさまでした~

200キロ弱のツーリング(その7~8割がワインディング)、如何だったでしょうか?


また来年もやりますんで、よろしくお願いします~




Img_1001-10-2ngt16.jpg

帰り道の岩手山もキレイでした! ホント気持ち良かったナ~


あっ、早速昨日の動画もアップしたんで、You Tube 「ニューゲート SR」で検索ね!
[ 2016/10/03 17:44 ] イベント | TB(0) | CM(0)

お疲れさまでした

昨日行われた、今年一発目のNGツーリング。

天候にも恵まれ、楽しく行う事が出来ました!


Img_0027-6-5-1.jpg


少ないながらも、今回参加して頂いたNGマニアは18名。 ホントにありがとう~

初参加の方も4名、10年振り?9年振り?に参加頂いた方もおりました。

遠くは奥州市、秋田市、青森市からも参加いただき、みんな楽しそうにしていて、ワタクシ嬉しくなっちゃいました!





今回はNGツーリングで初めてお邪魔した、お隣秋田県横手市の「ステーキハウス・スフィーダ」さん (モン兄とこがいつもお世話になってる所ね!)


Img_0019-6-5-2.jpg


みんなでワイワイ、美味しいステーキ頂きました~



Img_0023-6-5-3.jpg



Img_0020-6-5-4.jpg



Img_0016-6-5-5.jpg



Img_0015-6-5-6.jpg



Img_0018-6-5-7.jpg

あれっ、清〇ちゃん逆光で頭が地球外生物体みたいになってるけど・・・





そして、店員さんが「NG秋田支部さんからのサプライズの差し入れです~」 と出してくれたのが コレ!

Img_0014-6-5-8.jpg

出た! 横手焼きそぼぁ~



いつから秋田支部が出来たかは定かではありませんが、今回参加できなかった南〇さんとヨ〇キさんだな! たぶん。

みんなで美味しく頂きましたよ! ありがとう御座いました~  是非次回はツーリング参加お願いしますね!




肝心な「走り」の方はと言いますと。。。

Img_0004-6-5-9.jpg



Img_0044-6-5-10.jpg

みなさんいつもの様に、とってもお利口さんです~



昔は、ぶっ飛ばしてコース間違えてはぐれてしまったり、すっ転んでガードレールに刺さってたりしたヤツもいたんですけどね!







Img_0058-6-5-15.jpg


まぁ~、彼ですけど・・・笑






早速、ニューNG・Tシャツも

Img_0055-6-5-11.jpg

ウレシイデスネ~  ふたりの関係は決して怪しいものではありません!!




Img_0063-6-5-12.jpg

NG女子は相変わらず元気で御座いました。




Img_0084-6-5-13.jpg


全台、全くノントラブルでツーリング終了です。

秋もまたやりますんで、是非よろしくお願い致します。

みなさんお疲れさまでした!
[ 2016/06/06 10:40 ] イベント | TB(0) | CM(0)

NGツーリング情報


今年一発目のNGツーリングは・・・


5月29日(日)に決定!!! 悪天候の場合は翌週の6月5日(日)に延期。


詳細は後日アップしますが、昼食場所の関係上あまりにも参加者が多い場合は、参加人数を制限せざるを得なくなる場合もありますので、参加希望の方はお早目にご連絡ください。

・・・なんて書いちゃうと誰も参加してくれなさそうなので、とりあえず出来るだけ沢山の方の参加お待ちしておりますです!



Img_6872-4-22.jpg


よろしくお願い致しますニャ!
[ 2016/04/22 00:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)

NG-BOW年会


お疲れ様でした!


Img_5949-shuugou.jpg

お寒い中、忘年会シーズンでお忙しい中、昨晩NGに来てくれたみなさんありがとう御座いました~




途中、ビックリな生牡蠣の差し入れなんかもあり

Img_5943-kaki.jpg

プチ牡蠣小屋状態になりました。

本当、ウマかった~!!  川村さんありがとう御座います。





みんな散々飲み食いして「腹苦しい~」って言ってるのに、茶囲家さんのシフォンケーキはアッと言う間にみなさんのお腹の中に消えて行きました!

Img_5950-cake.jpg




リベンジを誓った清〇ちゃんギョーザも大好評で、本人もこの笑顔! 

Img_5940-kiyomaru.jpg

このままギョーザ屋開いたら?

ん~、お店の名前は「キョーザの清〇ちゃん!」 ・・・ダメか? 

ま~良かった良かった。 あ~楽しかった~

[ 2015/12/20 22:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

雨のNGツーリング


確かに天気予報は怪しくて、ツーリング中どっかのタイミングで雨に当たる時間帯があるとは思ってましたが、まさか朝(集合時間前)から断続的に雨に降られるとは・・・


今回のツーリングは事前の天気予報を知ってか知らずか、ただでさえ参加予定人数が少なかったのに、朝から雨と言う事で当日キャンセルも相次ぐ中、SR11台(ん~10年前に戻った気分)車2台の計16名でのツーリングスタート!!


Dsc_2845-10-11-asa.jpg





スタート後もしばらく小雨に見舞われるも、思っていたよりも寒くなく、意外に快適にツーリングは進みます。


R0001552-10-11-sharetu-1.jpg




一回目の休憩場所に着く頃には雨も止み、昼食場所の平庭高原に到着する頃には結構な良いお天気に!


Img_5039-10-11-hiru.jpg


紅葉も綺麗で気持ち良かった~






今回は(も)もちろんジンギスカンの食べ放題なんだけど、その前に・・・




NGのお客さん、BSA-SRの志郎君とアイボリーなSR(1JR)のななえちゃんが、ナナナナントと先日10月2日に入籍いたしました~

おめでとう~ ワオ~!!


・・・と、言う事で今回ツーリングに参加してもらったみんなで、二人の結婚のお祝いをさせて頂きました。 サプライズでね!


Img_5042-10-11-2.jpg


ん~、ナイスカップルだ!



SRがきっかけで、ニューゲートで知り合った二人が一緒になるなんて・・・
なんてSRって(ニューゲートって?)素晴らしいんでしょう~(笑)

ホントにうれしいっ!!



Img_5054-10-11-hiru-shuugou.jpg


お店のオバちゃんに慣れないデジカメ写真をお願いし、何度も爆笑しながらみんなで記念写真。 コングラッチュレイショ~ン♪



Img_5056-10-11-jingisu-cake.jpg

用意したケーキとジンギスカン(笑)




Img_5058-10-11-jingisu-shuugou.jpg


みんなで楽しく美味しく頂きました!!






ケーキの写真プレートを食らうななえちゃん!

Img_5066-10-11-gabu.jpg

旦那さん(志郎君)の頭を豪快に「ガブッ!」




そしてお決まりの「あ~~~ん♡」


Img_5067-10-11-cake-futari.jpg


ハハハ~幸せそうだ~



今回のNGツーリングに参加した全員が幸せな気分になったと思います。



改めて・・・志郎君、ななえちゃん、結婚おめでとう!末永くお幸せに。。。 二人でずっとSR乗ってね! テヘッ(笑) 




お腹いっぱいジンギスカンとケーキを食べた後は、NG恒例のミーチージャンプ・・・の前にもう一度記念写真。

何回撮んねん!!


R0001633-10-11-shuugou-2.jpg

はいっ、コングラッチュレイショ~ン♪




それでは気合を入れて行きますよ~  イチ・ニノ・サ~ン

R0001636-10-11-jump.jpg


被って映ってない方ゴメンナサイ。。。 一人フレームからはみ出てるし・・・




そして帰路につきます。


Img_5076-10-11-sharetu.jpg


今回体調不良(風邪気味)と天候不良で自走を断念したNG天然ワイフ・・・

クルマに乗せてもらう事も出来たのに、雨の中最後までタンデムツーリング!(何年振りに後ろに乗っけたかな~?)
SR屋の嫁としての心意気を感じました!(←ちょっぴり褒めてみました・・・)


でもジャンプ画像見ると一番元気そうなんだけどね!(笑)




帰りもまた雨に当たってしまいましたが、全台ノントラブルで無事ツーリング終了。




今回初参加は矢巾町のSさんと、東京から転勤のS君。


Img_5084-10-11-hatusannka.jpg


親子ほど年の離れたお二人でしたが、NGツーリング初参加と言う事で二人並んで記念写真! 狙ったかの様にペアルック(笑)

あいにくの雨ツーリングでしたが楽しんで頂けたでしょうか?


機会があれば是非また参加してみてくださいね。
 
もっと多くのSRを見れると思いますし、もっと沢山のSR仲間が居ますので!




女子は4名。 NG女子二輪部は相変わらずみんな元気で仲良しなんです~

Img_5085-10-11-jyoshi.jpg


初参加のR子さんは車での参戦でしたが、次回は是非SRでお願いしますよ~




そして今回参加出来なかったNGマニアのみなさん、少々の雨でもカッパ着て次回は参加してみては?

雨のツーリングも良いもんですよ~

ま~台風や土砂降りは流石に勘弁だけどね!

[ 2015/10/12 18:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)