里親になりました

先日、馬っこパークいわてで開催された「動物愛護フェスティバル」に家族4人で行ってきました。
その中で、動物愛護団体が保護した犬や猫(本来引き取り手が無ければ保健所で殺処分されてしまう動物)の里親を募集しているコーナーがあり・・・
そんなつもりで出掛けた訳ではなかったのですが・・・なってしまいました。里親に!

娘と嫁さんがキチンと面倒を見ると言う事で、渋々OKしてしまった私(NG店主)でしたが、何故か私に一番馴れている様な・・・
今も、と言うか常に私のヒザの上です。気持ち良さそうにイビキかいて寝てます。

とりあえずこんな感じ(画像の様な)の子猫ですが、詳細はまた後程・・・!

Cimg7761-2.jpg
Cimg7765-2.jpg

日中は自宅の窓際でお客さんのお出迎えです。
人見知りせず、誰にでも着いて行きそうでちょっと心配!

・・・バイク(SR)の話じゃなくてゴメンナサイ!

[ 2012/09/29 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

モーターワークス イマムラ!

私のSR師匠(こっちが勝手に思ってるだけですが)が大阪から来ました!
いつかお会いしたいと思っていたモーターワークス イマムラの今村さんです。
なんとエンフィールド(10年以上前私も乗ってました)で東北(被災地)ツーリング!!勇気あります。

貧乏単車おやじ(ただの頑固おやじ?)の異名でSR界(特に西日本)では超有名な方で、お会いするまではちょっとビビってましたが、そこは同じSRで飯を食う(お互い食えて無いですが・・・)仲間?という事で、楽しくお話しさせて頂きました。

正味3~4時間でしたが、SRの裏話しはもちろん、NGがいつもお世話になっている大阪のシムズクラフトさん・ボアエース(坂本製作所)さん・その他いろんな話が出来てとても勉強になりました。

実はとても気さくな方で、本当に良い人でした!!これからも勝手に師匠と崇めさせて頂きます!

今日は浄法寺に向かわれましたが、明日以降沿岸部を南下し自分の目で被災地を見て回るそうです。
大阪へ戻り、沢山の西日本の方に直接被災地の現状(震災後一年半)を伝えて頂ければと思います。

Dscf5156-.jpg

道中お気を付けて!
いつかまたお会いできる事を楽しみにしています。








[ 2012/09/25 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

怪しい人

サトウキビ畑・・・ではなく、トウモロコシ畑をバックに愛車のスクランブラーSRを激写する清〇ちゃん!
単なる変な人、超~怪しい人です!!
怪しい人

愛車のSRは・・・ワンオフのドラッグパイプがハッタリかましてイカシテます。
やばい、カッコ良いかも!!!
怪しい人
[ 2012/09/20 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

丁度いいサイズ!

SR用?と思ってしまう程、丁度いいサイズ!
造りも良く、ちょっとした工具やカッパ程度を入れるにはバッチです。
主張し過ぎない(デカ過ぎない)のがイイですね!!
お値段も¥3,885と超~リーズナブル。
オシャレなオレンジステッチ(画像)とノーマルな黒ステッチの2種類です。
おひとつ如何ですか?
丁度いいサイズ!

Img_0235-2.jpg

それにしても毎日毎日・・・アヅクテヤンタグナリマスね!!

[ 2012/09/14 22:11 ] パーツ・用品 | TB(0) | CM(0)

ワンオフマフラー

トップページにも登場しておりますこの車両(現車をご存知の方も多いと思いますが・・・)、本日ワンオフマフラー装着です!
当店がいつもお世話になっている、大阪の「シムズクラフト」さんに無理言って製作して頂きました!


ワンオフマフラー

色々な条件を全てクリアーし、完璧な作りに脱帽です!
オーナーはもちろん、NG店主も大満足なマフラーになりました!!

みなさんも是非いかがですか?

[ 2012/09/10 21:55 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

週末と言う事で

沢山のお客様(常連?)ご来店ありがとう御座いました。
少し涼しくなり、気持ち良く走れる様になって来ましたしね!
週末と言う事で

そして・・・あれから毎日(朝から晩まで)ポッポさんはNGに居ます。
元気良く何処かへ飛んで行っても、必ず翌朝には家の玄関付近に居るのです。
もはや家族?・・・ですね!

玄関のオブジェ、チュン太(仮名)とも仲良くなりました!!
週末と言う事で

[ 2012/09/08 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実は今日も・・・

来ました。・・・と言うか居ました。朝から!

二日目なので一応名前を「ポッポさん」と付けて呼ばせて頂きました。

今日は結局ガレージの周りをウロウロし・・・
実は今日も・・・


夕方にはナント自ら作業場へ入って来ました。よほどSRに興味があるのでしょうか?
実は今日も・・・

さすがに作業場内は危ないので保護しようとしたら、元気に窓から飛んで行きました!!

ポッポさん明日も来るかな?





[ 2012/09/05 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日の来客は・・・

本日の来客は

本日の来客は

・・・ハトでした!

伝書鳩?レース鳩?でしょうか、左右どちらにも足輪がされていました。

余程NGの居心地が良かったのか、この後ガレージの周りを一時間ほど散歩して遊んで行きました。

伝書鳩・レース鳩どちらにしてもサボり過ぎですね!

まるで私(NG店主)みたいです!!
[ 2012/09/04 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

防災の日という事で

行ってきました。被災地、陸前高田。
震災後、岩手・宮城の沿岸部へは何ヵ所か足を運ぶ機会がありましたが、
実は、県内で一番被害の大きかった陸前高田は初めて行きました。
切断される前に奇跡の一本松も拝んでおきたかったですし・・・

他県ナンバーの車も多くありましたし、沢山の方が一本松にカメラを向けていましたが、
「おしゃべり」してる方が全く居なかったのが印象的でした。

鎮魂の思いで手を合わせました。
防災の日という事で


以前家族で立ち寄った道の駅も
Cimg7670-2.jpg

地元で一番のスーパーマイヤも
Cimg7665-2.jpg

沢山の人が亡くなった市民体育館も
Cimg7669-2.jpg

まだまだ手付かずにそのまま残っています。
そして周りは山の様なガレキです・・・街は全くありません。

あれから約一年半経ちますが、未だにこのような状態で・・・さすがにショックでした。
頭では分かっているつもりでしたが、改めて内陸の自分に何が出来るのか考えさせられました。


[ 2012/09/02 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)