お知らせ(年末年始のお休み)

12/29~1/3までお休みします。

1/4以降も天候や諸事情により、急きょお休みや営業時間の短縮等あるかもしれませんので、念の為年明けはお電話で確認の上、ご来店お願い致します。

年内は明日28日が最終日となります。寒さに負けずラスト1日頑張ります!!

[ 2012/12/27 22:01 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

今日のガレージ

SR17台。トライアンフ1台。ハロー1台。・・・以上!

Img_0515-2.jpg

ちなみに午後6時の時点でガレージ内マイナス8℃。・・・異常!

[ 2012/12/26 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマスに粋なお歳暮!

家族みんな(ニャンコにも)にサンタが来たのに、自分にだけは来ないな~と思っていましたが・・・
来ましたねー、強烈なクリスマス寒波とありがたい粋なお歳暮!

Img_0483.jpg

嬉しいですね~!この手の物は何本あっても助かります。
何ならケースでもOKですよ!!
[ 2012/12/25 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

命日・・・

先日12/20は私が大変お世話になった方の命日(一周忌)でして、生前彼の大好きだったタバコと缶コーヒーを買って、嫁さんと二人盛岡の某お寺にお墓参りに行きました。
お寺では丁度同じ時間に彼の奥さんとバッタリ・・・なんと偶然!(10分ずれてたら会わなかったな~)
ご挨拶し一緒に拝ませて頂きました。

その足で、彼の作品が飾られている本町通の喫茶店(機屋さん)へ・・・
マスターへ彼の命日だと伝え、作品を見ながらコーヒーを一杯だけ頂き、彼の思い出話をしてきました。

Img_0473-2.jpg


あれから一年経ちますが、自分の中では未だに整理がつかず、悔しさばかりが残っています。
もっともっと色んな事を教わりたかったし、まだまだ一緒に仕事したかった・・・やっぱり悔しいです!!

頭の中では「さよなら大好きな人」・・・(「花花」じゃなくて「スピッツ」バージョンの方ね!)がずっと流れっぱなしです!!
[ 2012/12/22 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これからの時期、これお勧めです!

バイクの冬季保管にはやっぱりこれですね! ワコーズ FUEL1(フューエル ワン)

Img_0340.jpg

メーカーのうたい文句は・・・
「燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。」
・・・とありますが、要するにガソリンの劣化を防ぎ、キャブレターやエンジン内部をキレイにしてくれるので、長期保管車両でもエンジンの掛かりがすこぶる良い!
排ガスもクリーンになりエンジンノイズも軽減します。
更にはタンク内のサビの発生も防いでくれるので、こからの時期(冬季保管)にはドンピシャのガソリン添加剤ですね!!

特に年式の古いSRや走行距離の多いSRには効果テキメン。かなりの効果があり体感できますよ!

もちろん当店の在庫車両全てに冬期間は投入しております。

この時期(飲み会シーズン)ですので、あなたのSRにも一本いっときますか?
300ml入り¥1,680/本 ノーマルタンクのSRには3~4回分の容量になります!


[ 2012/12/12 23:35 ] 整備 | TB(0) | CM(1)

'78年式SR400完成!

機関の整備は終わっていたものの、外装パーツが揃わず中断していた'78年式初代SR400。
(チェーンを引っ張ると隙間から向こう側が見えてたヤツです!)

外注していたタンクの手直しも終わり、ついに完成!!
オリジナル度も高く、店主お勧めの一台になりました。
Img_0433.jpg


エアクリBOXには'78.03.09と刻印されてます。・・・この翌日の3月10日、初代SRは発売されました!
来春でナント35周年。スゲー!!

Img_0183.jpg

雪が解けたら早速試乗してみま~す!!
[ 2012/12/10 22:55 ] 整備 | TB(0) | CM(0)

積もり過ぎ・・・

一日で軽く20センチオーバー・・・これは反則!!
今日はバイク出せず、今季初の雪かき。

Img_0423-2.jpg

運動不足の体には丁度良いが、除雪機が欲しくなる!
[ 2012/12/08 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕事サボってキャフェラテ・・・ホッ!

12月になったばかりだと言うのに、既に真冬の様な寒さでして・・・
暖かい所へ一時避難という事で「和カフェ 茶囲家さん」へ。

Img_0418-2.jpg

心も体も温まる「キャフェラテ」頂きながら、マスターと先日の話の続き・・・冬期間"極秘"作戦ミーティング・第2ラウンド!!

他に沢山のお客さんがいるにも関わらず、マスターとNG店主ついついミーティングに熱が入り、その都度マスターの(仕事の)手が止まる!(笑)・・・仕事の邪魔してすみません!!

みなさんも今日みたいに寒~い日は「和カフェ 茶囲家」の温かいキャフェラテと甘~いスイーツはいかがですか?
ココロとカラダは温まり、顔はニヤケちゃいますよ!・・・お勧めデスッ!!



[ 2012/12/07 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今季初の雪ダルマ!

今朝は薄っすら白く雪が・・・
大はしゃぎの息子と二人、今季初の雪ダルマ作り!・・・小っちゃ!!

Img_0394-2.jpg


無事息子を保育園に送りとどけ、それから数時間後・・・雪ダルマは哀れな姿に。。。!

Img_0395-2.jpg
とても息子には見せられない。。。


日中は周りの雪もすっかり解けてしまいましたが、気温は上がらず寒~い一日でした。

午後からは久し振りに「和カフェ茶囲家」のマスター登場!!
アラジンのブルーフレームを囲んで、缶コーヒー飲みながら冬期間中の作戦会議・・・内容はヒミツ!!

Img_0397-2.jpg


楽しい時間をありがとう御座いました。

明日以降も寒い日が続き、雪も降る予報・・・あ~冬ですね~
[ 2012/12/05 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お買い上げありがとう御座います。

気が付けば12月・・・最近いっきに冬めいて来ましたね。
相変わらず仕事は暇ですが、何だか色んな事でバタバして気ばっかり焦る師走のNG店主です。

そんな中、本日グリーンサンバースト(限定車)お買い上げ!! Sさん ありがとう御座います。

納車は来春になりますが、冬の間にキッチリ納車整備&ご希望のカスタムさせて頂きます!

Img_0386-2.jpg

仕上がったらまたアップしますね!!

[ 2012/12/04 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)