手術しました!

下の子(4歳)が頭の手術で医大に入院しました。
順調に行けば一週間~10日程で退院出来るらしいですが、一ヶ月は安静が必要だという事で、しばらく保育園もお休みです。

Img_0739-b.jpg


私NG店主も今時期はあまり忙しくはない(ヒマ)ので、出来るだけ面倒を見たいと思います。

しばらくの間は店を閉めている時間も多々あると思いますので、ご来店の際には必ずお電話でご確認下さい。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

Img_0742.jpg

医大の入院病棟から見える風景・・・まるで千と千尋状態!たぶんこの建物の何処かに釜ジイがいると思います!!


[ 2013/01/29 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またまた大雪

今日は朝から大雪で、ガレージ前の雪かきに1時間半!(ホント今年は雪が多い)
今日の雪は水分を多く含んでやたらと重い。
スノーダンプ(ママさんダンプ)でストイックにひたすら雪かき・・・
Img_0722.jpg


その間、さんさ(ウチの猫)は窓際からずっ~と私の事を目で追っていました。・・・ちょっと癒されます!
Img_0713-b.jpg


雪かき終了後、一息つきに相方と茶囲家さんでキャフェラテタイム!!
Img_0727.jpg

茶囲家マスターもせっせと雪かきしてました。

[ 2013/01/25 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

信じた私がバカでした!

エンジンを降ろした形跡(マウントボルトの向きが違っていた)があったので、500クランクや社外ピストン・ハイカム等変更されているかもしれないと思い、自分のカンを信じてエンジンをバラしてみましたが・・・何の変哲もない普通の400エンジンでした!

あ~、やっちまいました!!ガスケット等、無駄に新品部品を入れる羽目になりました。トホホ・・・です。

Img_0710-3.jpg

悔しいのでピストンヘッド綺麗にしちゃいました。

ま~エンジン降ろした事で気付いた不具合箇所もあったんで、良かったとしますか!!

中古車両って本当に怖いですね~

[ 2013/01/21 23:20 ] 整備 | TB(0) | CM(0)

自分のカンを信じて・・・

Img_0668-3.jpg

この車両(86年式1JR)は昨年仕入れた当店の在庫車両です。

仕入れ後すぐに各部のチェック(整備)も済ませ、店頭に並んでおりました。

エンジン・足回り共に特に不具合も無く、調子の良い車両なんですが、実は気になる点がありまして・・・

ずっとモヤモヤしてて気持ち悪いので、真相を確かめるべく、これからエンジンを降ろしてバラして確認したいと思います。

私のカンが当たったらまたこちらで報告致します。・・・ハズレてたらすみません。

[ 2013/01/20 23:06 ] 整備 | TB(0) | CM(0)

ちゃんと仕事もしてますよ。

SさんのグリーンサンバーストSR仕上がりました!!

Img_0651-3.jpg

各部キッチリ整備(妥協無し!)&カスタムさせて頂きました。

セパハンとシムズクラフトマフラーでSRらしいスッキリとしたカフェスタイルになりました。

雪解けを待って車検取得するのみです。・・・春が待ち遠しいですね!!


[ 2013/01/17 22:00 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

40年前の古いアラジン

ホント毎日寒いですね。

・・・なので、古いストーブ(アラジン ブルーフレーム)のレストア?オーバーホール?してみました!

Img_0612-3.jpg

ビッチリ固着して全く動かなかった芯を二日掛かりで何とか取外し(各部品を壊してしまわない様に気を使う!)、ひたすら各部、洗浄&磨き!

普段SRのメンテでよく使うラスぺネやネバダルが大活躍!!

Img_0616.jpg

新品の芯とマイカを組み込み・・・


Img_0618.jpg

洗浄してキレイになったタンクに灯油を入れ、新品の芯が灯油を吸い上げるまでしばし待つ・・・



Img_0620-2.jpg

キレイなブルーフレームの復活です!!
普段ガレージで使っている現行モデル(39シリーズ)とは違って、やっぱりイイ味出してます。

SRと同じで、何十年前のモデルでもキチンとメンテする事で、現行モデルと同じ様に使用出来る。スゴイですね!!

[ 2013/01/12 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

業務連絡

明日8日は私用で午後(3時頃かな?)からの開店となります。
御用の方はお電話でご確認の上、ご来店下さい。

[ 2013/01/07 21:08 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとう御座います。

今年もNGをよろしくお願い致します!!

akemashite.jpg


[ 2013/01/01 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)