キャブ&サスセッティング

今日で大分走れる様になりました!(休日返上でセッティング)
キャブは下をもうちょっと煮詰めたいですが、400にヨシムラFCR(Φ39)ではこれが限界かな?

400ストックだとΦ35の方が圧倒的にツキは良い。
でも上はMJNでモノ凄い加速!!特に6~7000rpmは別格!

オーリンズのサスは初期設定が硬過ぎなので、特殊工具を使ってリセッティング・・・でもまだちょっと硬いかな?

フロントの強化スプリングと相まってハンドリングはとてもクイックになりましたし、ヨシムラFCRの強烈な加速にも不安を感じる事なくフルスロットルかませます!!


Img_1143-blg.jpg

外観はとてもシックで落ち着いたカスタムですが、あなどれませんよ~

明日以降もうチョット煮詰めて納車しますね!

欲を言えばもう少しグリップの良いタイヤにしたいところです!!

[ 2013/03/24 22:09 ] カスタム | TB(0) | CM(4)

ご成約ありがとう御座いました。

お客様は二十代の女性ですが、選んで頂いた車両はVMキャブのシブ~イ昭和なSR!
私NG店主も個人的に好きな1JRになります。

Img_1099-blg.jpg

お約束通り4月上旬には車検取得&納車出来る様に、納車整備・追加カスタム頑張ります!!

[ 2013/03/21 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のNG

助っ人5人・・・
内、整備士3名・公務員1名・吉〇家改め自衛隊1名。

Img_1087-blg.jpg

何と幸せなSRでしょう!


[ 2013/03/20 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

車検で陸運支局へ

本日から稼働の新しい二輪検査ライン、なんと一番乗りでした!

検査員の許可を得て記念にパチリ!
恥ずかしがり屋の検査員の兄ちゃんは遠慮してフレームアウト。

Img_1080-blg.jpg

各部点検、スピードメーター検査、前後ブレーキ検査までは順調でしたが、ヘッドライト検査でまさかの光量不足!!

光軸なら何とか調整できますが、光量となると・・・? もちろんバッテリー(13V位)もバルブ(H4)も問題ありません。

ブレーキを握らないようにしたり、回転数を上げてみたり・・・何度検査ラインに入り直し測定しても結果は同じ。

ヤケになり、ダメもとで色々試しているうちに、何となくライトが明るくなる方法を見つけ再度ラインに入り測定。
結果は・・・光量OKの光軸がダメ!
色々試しているうちに今度は光軸がズレてた様です。

再度光軸を調整し、ついに合格!!

朝一番(9:00)に検査ラインに入りましたが、合格したのが11:30でした。
3月という事で検査場も混んでましたし・・・いや~疲れました。

まー本来は3回までしか検査ラインに入れないんですが、検査員の計らいで数回オマケしてもらいました!

で、どうやって光量を上げたかと言うと・・・ナイショ(企業秘密)です!
2000年以前のSRで助かりましたー!


[ 2013/03/18 22:06 ] 整備 | TB(0) | CM(0)

これは酷い・・・

サビサビのハブクラッチ、新車時から(15年間)一度もグリースを入れられた事が無いのでしょう・・・

Img_1015-blg.jpg



フロントスプロケットもご覧の通り、バッチリ尖がってます!!
錆びたチェーンには申し訳程度にホワイトチェーンルブ。しかも表側のみ!

Img_1008-blg.jpg



外したチェーンがコレ!

Img_1045-blg.jpg

こんな状態で売ってるバイク屋があるんですね~。・・・こわっ!



ダメな部品を交換して、グリスアップもバッチリです!!

Img_1055-blg.jpg

みなさんのSR・・・大丈夫ですか?
[ 2013/03/18 00:09 ] 整備 | TB(0) | CM(0)

あれから2年経ちました

2011年3月11日、地震直後のNGの画像です・・・

Cimg6493-bl.jpg

14時46分、黙とうしました。

[ 2013/03/11 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日はここまで

マフラー、シート以外は全くノーマルな'94SR(お客様預かり車両)をカスタム中。

外装一式は塗装(外注)からの上がり待ちですが、前後のサス(良いの入ってます)とフロント周り終了!

Img_0978.jpg



そしてこれからこいつが入ります!

Img_0988.jpg

ジャジャ~ン、ヨシムラFCR-MJN!!
超~高いキャブですが、NGでも毎年の様に出ます。儲けは少ないんですが・・・

激的に速くなる事間違いないので、セッティング中振り落とされない様に気を付けます!
キャブとサス、どちらもきっちりセッティング出して納車したいと思います。

[ 2013/03/09 23:13 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

何だか忙しくなってきました

気が付いたらやる事がいっぱいです!(冬の間サボり過ぎたか?・・・)

半従業員(ボランティアとも言う)常時募集中!!

[ 2013/03/07 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)