こんな感じに出来ました!

沿岸大槌のK君、長らくお待たせ致しました。

先日(2~3週間前)ご来店頂いた時には、ほぼ全バラ状態だったのでイメージが湧かなかったかもしれませんが、こんな感じに仕上がりました! 如何でしょうか?

各部キッチリ整備して、本日無事車検(中古新規)取得!!

Img_8986-blg.jpg

明日以降天候を見ながら試乗・最終調整を行い、問題無ければ今週末には納車出来ると思います。

楽しみに待っててね!!

[ 2013/07/31 21:53 ] カスタム | TB(0) | CM(2)

とっても重要なお知らせ!

NGマニアのみなさん、コンバンハ! 今日は重大発表が御座います。

実は・・・今年(2013年)は、ニューゲート創業10周年の記念すべき年なのです! ピー・ドンドンドン・パフパフパフ~!!

という事で、この夏NG初の大BBQ大会を開催したいと考えております。


詳細は下記の通りです。

  日時:8月25日(日)14時頃~20時頃迄(小雨決行致しますが台風・豪雨等の場合中止とします) 
  場所:滝沢村 相の沢キャンプ場 (NGから20分程度の場所です)
  会費:2000円程度見といて下さい


参加条件はNGツーリングと同様で、当店をご利用のSR乗りの方であればどなたでも参加OK。
会場へは各自バイク・車・公共バス・相乗り等でお越しください。当たり前ですが、運転される方はアルコールNG!!
参加時間は基本的に自由。(日中だけ・夜だけ・1時間だけ等)
今回はBBQなので、パートナーや家族連れでの参加も可。(会費ちょっぴり多めに頂きます!)

ビール、ノンアル、ジュースetc・・・それなりに用意しますが、各自持込み・差し入れ大歓迎!もちろん食材や機材も。

毎回NGツーリングに参加されている方はもちろん、なかなか参加出来ない方、最近NGに顔を出せていない方、この機会にBBQしながら、NGのお客さん同士ゆっくりSR談義してみませんか?

食材調達の関係がありますので、遅くても前日までに参加・不参加のご連絡(Tel/メール/FB等)をお願い致します。

老若男女問わず、沢山のご参加お待ちしております!!


   NG店主

[ 2013/07/24 22:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

カスタムって・・・

バランスですよね!

何気なく造ってみた車両ですが、各パーツの取付けバランスも良く、お客さんの反応も「じぇじぇ!」ではなく、「じょうじょう」なのでアップしてみました。

Img_8741-blg.jpg


私、NG店主がコンプリートカスタム(あくまで外装)車両を造る時に、毎回心掛けている事があります。
それは、カスタムしていない様に見える車両を造る事です。(ある意味究極ですが・・・)

最初からその形で存在していたかの様に、各パーツ同士の組み合わせや、位置・サイズ・カラー等バランスを良く見ながら、出来るだけ自然に見える様に組んで行きます。
その為に、パーツを加工したり、ステーやカラーを製作したりする事はよくあります。

もちろん毎回ある程度テーマを決めて取り掛かりますが、パーツを取り付けて見たらイメージと違ったり、バランスが悪かったりして、使おうと思って取り付けたパーツを変更する事も多々あります。

なので、「何処のパーツを入れた」とか「いくらお金掛けた」ではなく、最終的に組み上がった時の全体のバランスだと思います。

出来上がって見ると、それぞれのパーツがただ付いているだけの様に見えますが、そこにたどり着くまでには沢山のパーツが仮組みされていたり、加工や工夫がされていると言う訳です!!

ちなみにこの車両、売り物です! 欲しい方はお早めに!!


[ 2013/07/17 23:18 ] カスタム | TB(0) | CM(2)

Hなリム・・・

久々のHリム交換のご依頼!
それに伴いスポークも・・・

Img_8774.jpg


リムバンドも・・・

Img_8778.jpg


当然タイヤも全て新品交換!!

Img_8782.jpg



前後のハブ、ブレーキパネルはそれぞれバフ屋と塗装屋へ外注。。。
やっぱり、餅は餅屋です。



これが・・・
Img_8598.jpg

こうなって・・・
Img_8787.jpg



これが・・・
Img_8601.jpg

こうなり・・・
Img_8834.jpg



これが・・・
Img_8602.jpg

こうなりました!
Img_8789.jpg


ちなみにサービスマニュアルではホイールの振れは縦横共に2ミリ以下となってますが、当店では1ミリ以下、出来るだけ0.5ミリ以下に調整しております!



そして完成した姿がこれ!

Img_8828.jpg

足元ピッカピッカで眩しいくらいです!
やっぱり足元が引き締まると凄くイイですね~

お金掛かってますよ~。「オトナ」カスタムです!!

[ 2013/07/13 22:40 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

トルク管理

お客さんからのSOSの電話!
「オイル交換をしようとしてフレーム側のドレンボルトを締め過ぎてしまい、締める事も外す事も出来なくなってしまった・・・」との事。(クルクルとネジが空回り)


で・・・難儀して外したドレンボルトがこれ!(写真左)  ちなみに隣りは新品ボルト。

Img_8703.jpg

ネジは伸びきり先端はネジ山すらありません!いや~ホント外れて良かった~。

フレーム側はリコイル覚悟でしたが、タップでさらっただけで何とかネジ山復活!!
ストレーナーも外し、切粉もキレイに排出し修理完了!

みなさんもご自分でオイル交換される方は、くれぐれも締め過ぎにご注意ください。
出来ればトルクレンチを使い、毎回ドレンワッシャーも交換しましょう!!



[ 2013/07/09 22:44 ] 修理 | TB(0) | CM(0)

楽ちん!

ハンドル変更(セパハンからアップハン)にご満悦なFさん。
あまりのラクさに遠回りして帰ったみたい!


Img_8733.jpg

タンクに貼らせてもらった、プロトタイプのNGステッカーも意外にイイ感じですね?

[ 2013/07/06 23:25 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

雨ですね~

明日6日は私用で午後3時頃からの開店となります。
御用の方はお電話でご確認の上、ご来店下さい。

[ 2013/07/05 21:26 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

ポジション変更

セパハンのカフェスタイルから、バーハンのトラッカースタイルにポジション変更のご依頼。

ビフォー・・・
Img_8650-blg.jpg



アフター・・・
Img_8686-blg.jpg

ん~、何とも楽ちんポジションで乗り易そう!

シートもシングルシートから、ショートタイプですがダブルシートへ変更。
これで奥さん乗っけてタンデムツーリングも出来ますね?

とりあえず道の駅にでも出掛けて、ソフトクリーム食いましょう!!


それにしても、今年はセパハンやコンチハンからアップハンに変更する方が多いな~



[ 2013/07/03 21:23 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

カムバックライダー

四半世紀ぶり?のカムバックライダーTさん!

春先から何度もNGに足を運んで頂き、本日無事納車!

Img_8682.jpg

お孫さんが二人も居るとは思えない程の若いおじいちゃん?ですが、キック始動も難なくこなし、颯爽と走り去って行きました!

27年ぶりのオートバイライフに当店のSRを選んで頂き、本当にありがとう御座います。

これからもよろしくお願い致します!!

[ 2013/07/01 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)