最高の納車日和!

本日は久々に良い天気。

美人な奥様とSRを引き取りに来たのは二戸のM君。
納車が待ち遠しく、昨夜は全く眠れなかったらしい・・・(笑)

Img_9558.jpg

約10年ぶりのカムバックライダー(にしては若すぎますが・・・)という事で、30分ほど掛けて、じっくり各部の説明とキック練習!

早速、NGの周りを試乗・・・メットシールド越しに見える顔は、超~ニヤケてます!
以前乗っていた400アメリカンと全く違う乗り味に、興奮気味に「最高!最高!」と連呼しておりました!!

10年のブランクを取り戻すように、今度はこのSRに10年乗って下さい!

こんな秋晴れの最高な日に納車出来て、店主も嬉しく思います。

かなりニヤケてたけど、職質されずに無事に二戸までたどり着いたかな?

[ 2013/10/28 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新規車検2台

今月に入り、車検も滅法少なくなりましたが、今週は何とか2台ほど。

しかも2台共新規のお客様。・・・この時期の新規は本当にありがたい!

Img_9514.jpg

Img_9526.jpg

それにしても朝一、二輪車検ラインの寂しい事。

やっぱり10月に入ると、何処のバイク屋も車検はイッキに減るんだな~(ウチだけじゃないのね!)




今回、2年以上NGガレージに鎮座しておりましたモスグリーンのカフェSRが、遂に旅立つことになりました!
ん~、感慨深いものがあります。

Img_9542-2.jpg

ご購入にあたり、お客様の希望でマフラー変更と前後のサスペンションを追加カスタム。

フロントサスは当店定番のハイパープロ強化スプリング。セパハン車両には特にお勧め!

そしてリアサスはなんと・・・WP!!

Img_9510.jpg

今年はオーリンズ・ナイトロンのサスも出ましたが、最近は高性能サスを入れる方が本当に多くなりましたね!

車検取得後、キャブ・サスのセッティングを兼ねてかなりの距離を試乗しましたが、どう走ってもWPのサスは本当に気持ち良かったです。 値段が値段ですので当たり前ですが・・・

何よりカフェスタイルのSRにバッチリ似合いますね!・・・本当にカッコイイです!!



そしてもう一台はノーマルSRのスタイルを生かした、定番ライトカスタム!(マフラー・シート・灯火類)

Img_9552-2.jpg

マフラーは当店ド定番のシムズクラフト・トラディショナルメガホンマフラー!!
ん~何とも落ち着きますね~。

こちらも車検後、試乗チェック。すこぶる快調です!


どちらも週明け納車予定。

お二人様、もうしばらくお待ちください!


[ 2013/10/26 23:54 ] カスタム | TB(0) | CM(2)

ダメだ!

暴風雨により店開けられないので、本日は休業致します。


[ 2013/10/16 10:07 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

おはようござます

今から車両引取りに青森まで行って来ます。

なので、お店を開けれるのは2時頃からかな?

何かありましたら、店主の携帯まで!!

[ 2013/10/15 06:47 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

2013・NG秋ツーリング!

風の強い寒~い朝でしたが、予定通り朝9時半に滝沢村役場駐車場(NGから徒歩1分)に集合!もちろん全台SR。

Img_9407-b1.jpg




途中の休憩場所でも、駐車スペース取っちゃう取っちゃう・・・車、何台分だ?

Img_9418-b2.jpg

Img_9409-b2-2.jpg




お昼は安比高原でBBQ! 煙たい煙たい。

Img_9420-b3.jpg

それにしても外国人のお客さん多かった~、あっちこっちから英語がガンガン聞こえてきて、プチ・スピードラーニング状態!
私の口からも、つい英語がペラペラと・・・



チームNGは、みんなで

Img_9422-b4.jpg

楽しく?

Img_9421-b5.jpg

BBQ!! おっ、ニューゲートTシャツ!

Img_9423-b6.jpg



そして恒例となったNG女子会?・・・の後ろにはさり気なくストーカー清〇!

Img_9425-b7.jpg




昼食後は、みんなで記念のAPPI集合写真。

Img_9428-b8.jpg

相変わらず風は強かったですが、天気は最高に良くて気持ち良かった~!





今回初参加は、大槌のK君と

Img_9435-9.jpg


北上のNちゃん

Img_9449-b10.jpg

そして後ろには相変わらずのストーカー清〇! そして車両トラブルに見舞われたレージ。
2人ともかなり怪しい・・・




そして最後に寄った道の駅では、バーチー奥様(こっちさん)によるツーリング恒例?の「歓喜のジャンプ」を全員で!

Pa130449-b11.jpg

おーい、一番端のSさ~ん(秋田から参加)、一人だけタイミング合ってませんよ~! ちなみにSさん還暦過ぎてます。



気を取り直してもう一度、3 2 1 ジャ~ンプ!

Pa130452-b12.jpg

ハイ、よく出来ました!

みなさんのお陰で、今回も楽しいツーリングになりました。本当にありがとう御座いました!
また来年もやりましょう!!


[ 2013/10/13 23:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)

おはようございます

気温も低くて、風も強い朝ですね~。

雲のすき間から見える岩手山の山頂付近には、うっすらと白いものが・・・(寒!)
さっきまではパラパラと天気雨も・・・

ちょっと天候も心配ですが、本日の天気予報を信じましょう!

みなさん予定通り集合お願いします。・・・って、もう家出てる人何人かいるな~!

[ 2013/10/13 08:16 ] 整備 | TB(0) | CM(0)

13日のツーリングの詳細

やっと決まりました~! 
遅くなり本当に申し訳御座いません。(いつもの事ですが・・・)


 「9:30までに滝沢村役場駐車場に集合(ガソリン満タン)願います。」
   
  行先は安比高原(近ーい!)
  

連休中の安比のイベント、BBQ食べ放題「食いだおれ祭り」に参戦しようと考えておりましたが・・・

Img_9392.jpg

当日の昼時間はやはり「ごったがえす」らしいので、「食いだおれ祭り」参戦は諦めました~。残念!!
ですが・・・すぐ近くにちゃんと予約入れましたよ!食べ放題ではありませんがBBQ!みんなでワイワイやりましょう!

13日の天気は何とか大丈夫そうですが、気温は低そうですので防寒対策はしっかりとしてお集まりください。
くれぐれもノーグローブや上着なしでの参加は厳禁です!(笑)・・・AZ君!

遠方からの参加者もおりますので、コースはかなりショートで早め解散出来る様に致します!
ちなみに参加予定人数は二十数名。(まだ受け付けてますよ~!)

万が一悪天候で中止(延期)になる場合は、当日の朝までにブログでお知らせしますので、天候が怪しい場合は出発前に必ずブログチェックお願い致します。

それではNGマニアのみなさん、当日気を付けてお集まりください!


[ 2013/10/11 21:55 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

やっぱり雰囲気あるね!

車検(継続検査)にて久々のNG入り。

Img_9344.jpg


今回は前後タイヤ、スプロケット・チェーン(520コンバート)を一新して、足元リフレッシュ!

・・・にしても、この佇まいが何とも言えない車両ですね!平成のSRではこの雰囲気はちょっと出せないかな~

以前SRカスタム雑誌でも大きく取り上げられた車両ですので、ご存知の方の多いのでは?

キャブレターはミクニ製のTMキャブ(TMRじゃないよ)ですよ。
今時このキャブ付けてる人なかなか居ないですが、これがまた良い雰囲気醸し出してるんです!!

お陰で乗り味もノスタルジック?です!(レーシングキャブレターなんですが・・・)


[ 2013/10/03 23:35 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

10月になってしまいました

「あまちゃん」も終わってしまい、元気の無いNG店主でがす。←本当です!

そんな中、今日は県をまたいでおとなり秋田からタイヤ交換のお客様(Nさん)。

毎回片道2時間半~3時間掛けて来てくれます。本当にありがたい事ですね!

2013_10_1_1.jpg

久し振りにゆっくりお話しする事が出来て楽しかったです。

午前中は雨上がりの曇り空で路面もまだ濡れていましたが、午後には眩しい日差しが照り付け、ちょっと暑いくらい。

秋田でのNGマニア増幅計画(笑)を約束して、颯爽と帰って行きました!(10周年NG Tシャツもお買い上げ)ありがとう御座いました。



そして、入れ替わる様にご来店頂いたのは、自宅から片道5分のバーチー!一週間に八日来ます(笑)

Img_9322.jpg


「テールランプが点灯しなくなった」との事で見てみると、テールランプからアースを取っている、丸端子の根元から配線が千切れてました!(画像無くてすんません)

カスタム車両では振動でバルブが切れたり、各部のネジが緩んだり、ナンバー割れたり(落としたり)・・・と色々ありますが、端子の根元から配線が千切れるのは珍しい事ですね!

SRの振動恐るべし!カスタム恐るべし!・・・(笑)


ちなみにNG Tシャツ残り3枚です!!


[ 2013/10/01 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)