定休日変更のお知らせ

いよいよ来週からは4月に突入しますね! 消費税も8%に上がってしまいます。
もちろん当店でも全ての商品・工賃の消費税が5%から8%に変更になります。・・・すみません。

それともう一つ大事なお知らせ。 4月より定休日が 「毎週木曜日と第2・4日曜日」 に変更になります!

もちろん今まで通り、年末年始・お盆休み・GW等はそれぞれ別途お休みを頂きますし、その他にも臨時休業等ある場合は、その都度こちら(NGブログ)にアップする様にします。

消費税アップに負けず、「ニューゲート」これからも頑張って行きますので、みなさんよろしくお願い致します!!

[ 2014/03/29 23:05 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

昭和レトロなSR!

先日のタイヤ(TT100GP)交換に引き続き、カスタム作業依頼のバーチー奥様ミーチーSR。

今回は前後のディープフェンダーとメーター・ライト周りのカスタムで、一気に昭和レトロなSRに変身!!

Img_0936-3-27.jpg

どっからどう見てもSRではなく、まるでメグロやキャブトンの様ですね・・・

とても小柄な女性が乗ってるバイクには見えない、重厚感あふれるスタイルになりましたが、見た目とは裏腹にフェンダーの材質(FRP)やメーター・テールランプの変更のお陰でかなりの軽量化に成功!

ミーチー本人も乗った瞬間「わっ、軽~い!」とビックリしておりました。

今年は「これはいつのオートバイだ?」とか「これはメグロか?」と声を掛けて来るオヤジが絶対にいると思います!(笑)

[ 2014/03/27 23:39 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

今日も暖かい・・・

来客も多く、コーヒージャンケンも盛り上がります!

Img_0923-3-26.jpg

でも消費税増税前の駆け込み需要は、当店には無いみたい・・・ナゼ?

[ 2014/03/26 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

セパハンカスタム!

久々のセパハンカスタムの依頼。

ハンドル・ライト周りがノーマルの車両から・・・

Img_0889-3-25.jpg



セパハン他・ライト周り一式カスタムしました! これだけで一気に戦闘的なポジションに。

Img_0908-3-25.jpg


Img_0917-3-25.jpg

それにしても相変わらずSRにはセパハンが似合いますね! ポジションも見た目より楽チンです。

[ 2014/03/25 22:00 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

業務連絡

明日(20日)は娘の卒業式に出席する為、午後からの開店になります。

「えっ、お父さんも来るの?・・・」って言われてしまいましたが、気にせず出席して来ます!

[ 2014/03/19 22:04 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

おっぱいウィンカーと凸型レンズ

まずは当店の在庫車両97年式ノーマルの状態(ウィンカーとヘッドライトね!)から・・・

Img_0872.jpg

うん、いたって普通・・・当たり前! だってノーマルだもん!!




んでもって同年式のお客様の車両、初期型ウィンカーレンズ(通称おっぱいウィンカー)と凸型ヘッドライトレンズ。

Img_0873.jpg

あら不思議。 たったコレだけで 70年代へタイムスリップ! 
古き良き国産車の雰囲気が出ますね。 私も嫌いじゃないです・・・特にオッパイ!


数年前から良く耳にする様になった「SSS(SR初期型症候群)」。
火付け役はオートバイ雑誌「ストリートバイカーズさん」

雑誌効果ってすごいですよね!
当店でも2~3年前から「SRの初期型化」に対する問い合わせが多くなりました。

「SSS」まだまだ増殖中です!!

[ 2014/03/15 22:41 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

3・11 鎮魂車検

サラッと雪が積った今朝の盛岡、まだ保育園に行くことが出来ないNGドラ息子(助手席で無邪気にピースサイン!)を連れて車検へ。

Img_0834-3-11.jpg


朝一の二輪ラインは私だけでしたが、3月という事もありそれなりに陸事は混んでたな~

Img_0840-3-11.jpg


あの日から3年・・・今日もいつもと変わらず仕事が出来る事に感謝!

今年は時間を見つけて、もうチョット被災地(沿岸部)の方へ足を運びたいと思っている、NG店主でした。


[ 2014/03/11 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイヤ交換

今日は寒かったけど、バーチー奥様ミーチーSRのタイヤ交換。

銘柄はダンロップTT100GP!!

Img_0816-3-7.jpg

昨年発売になったサイズ(フロント90/100-18・リア110/90-18)、しかもちゃんとチューブタイヤ!

今までのチューブレスのTT100(3.50-18・4.00-18)独特のハイトの高さ(ゴツさ?)はありませんが、軽快なハンドリングとリーズナブルな価格が魅力です。
何より交換が楽!・・・と言うか一般的なチューブタイヤのレベル。←これが本当にありがたい。


昨年既にこのタイヤを履かせたお客さんは何人かおりましたが、今年は初! 正真正銘イチバンです!!

[ 2014/03/07 23:05 ] 整備 | TB(0) | CM(0)

今年2台目の

自走でのオイル交換ご来店・・・バーチー!

Img_0800-3-4.jpg

AZ君に先を越されたのが余程悔しかったらしく、「ブログを書き換えて自分を一番にしろ!」と圧力を掛けられました(笑)

あの~、2番じゃダメでしょうか・・・?



ちなみにNGドラ息子、無事退院しました!

Img_0795-3-4.jpg

相棒(ネコ)も喜んでおります。



[ 2014/03/04 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

春の陽気

ここ数日春の陽気・・・ウチの飼い猫(さんさ)も窓際で日向ぼっこ!

Img_0777-3-1.jpg


今年最初の自走でのオイル交換来店はAZ君!

Img_0780-3-1.jpg



そして私(NG店主)はお客さんの車両のキャブ(FCR35)セッティング。

Img_0737-3-1.jpg



久々にセッティングコースへ!

Img_0755-3-1.jpg

ん~、全てがシーズンインな感じのここ数日のNGです。

このまま春になっちゃえばイイのにね!!・・・てか今日から3月か!・・・春だ!

[ 2014/03/01 22:14 ] 整備 | TB(0) | CM(0)