「SRじゃねーし」車検!!

本日は年に数台有るか無いかの、当店では非常に珍しいSR以外の車検です。

Img_1205-4-30.jpg

・・・と、いう事で今日の画像にはSRは写っておりません!

どの車両の車検だったかはご想像にお任せします。


店主の私が言うのもなんですが、当店にSR以外の車検をお願いするメリットは・・・全くありません!(笑)

「それでも構わない!」と言うお客様は・・・要相談という事で!


それにしても今朝の陸運局は混んでたな~、書類が出るまでに相当時間が掛かりました。。。

[ 2014/04/30 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝から引取り・納車、そしてヤツが来た!

今日も早朝から引取り・納車とバタバタのNG店主でして、店に戻れたのは10時半頃。

本当バタバタでした・・・店に戻ってしばらくすると、車検上りのSRを取りに一戸からFさんご来店。

Img_1197-f.jpg

足の怪我(SRでじゃないよ!)・手術を乗り越え、約2年ぶりにSRへ復帰! おめでとうございます!!

久し振りのSRとあって、「ちょっとおっかなびっくり」な感じでしたが(笑)、元気に帰って行きました。

今年はいっぱいSR乗って、念願のNGツーリングにも参加してね!




そして実は今日、私が店に戻る前にちゃんと10時に出社してお店を開けてくれたヤツがいます。
ガレージから売り物のSRを外へ出し、キレイに並べて開店準備をしてくれたのは・・・

Img_1200-t2.jpg

この後姿・・・そう、陸上自衛隊弘前駐屯地から、ほふく前進でやってきた?津〇くん!


自分のSRのカッコ良さに感動して、並んで記念の腕立て!!


以前ブログでアップした当店の「カスタムコンプリート車両」に手を加え、何とも個性的なクラシックカフェに変身させました!


Img_1111-4-25.jpg


ただでも評判上々の車両でしたが、追加カスタム後の評判はますます上々! 津〇くん本人(もちろんNG店主)も大満足のカスタムが出来ました。

前回から変わってない様に見える所も、絶妙にパーツ交換やバランス取りを施してます。分かるかな~・・・

在庫切れで、GWまでにFCRキャブの装着は間に合わなかったけど、NGツーリングまでには何とか装着・セッティングして、みんなにお披露目出来れば良いね!!


[ 2014/04/29 23:07 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

NGのGWは・・・

世間では今日からGW? 11連休なんて人も居るそうで・・・私にはちょっと想像出来ないな~

NGのGWは、明日27日(第4日曜なんで)と5月3~6日までお休みさせて頂きます。ゴメンね!!
28日~5月2日まで(1日の木曜日も含め)フルに開店営業致します!

来週も車検・納車の予定がありますので、開店時間が多少遅れる場合があるかもしれませんが、沢山のNGマニアの皆様(一般の方も)のご来店お待ちしております。

オイル交換等でご来店予定の方は、来店前にお電話頂ければ幸いです!

[ 2014/04/26 23:54 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(2)

快晴だけど、ちょっぴりお疲れモード車検!

気持ち良い青空の下、四日連続の車検!!

陸運局の駐車場には、朝早くからバイク業者さんがズラッと並びます。

Img_1138-4-25.jpg

ハイエース。トラック。ハイエース。トラック・・・そしてウチはもちろん軽トラ!!

沿岸や県南からは、毎回2時間以上掛けて来る業者さんも・・・ご苦労様です。
NGから陸運局までは2~30分なんで、まだ恵まれている方ですね!

Img_1140-4-25.jpg

んでもって、今日は不覚にも3番手。
ちなみにトップは宮古の業者さん、2番手が一関の業者さん、私の後の4番手も一関の業者さん。その後も続々と・・・

今日のSRは構造変更検査だったんですが、検査票とOCRシートに単純な私の記入ミスがあり、その都度訂正され書類が出て来るまでの時間がかなり掛かってしまった! 
こんな事滅多に無いんですけどね!! やっぱり疲れてるのかな~


[ 2014/04/25 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

車検~プチ花見!!

休日返上で朝一車検。

帰りはちょっぴり足を延ばし、桜が満開の近所の公園へ。 

Img_1121-4-24.jpg

このまま芝生の上に、大の字で寝転がりた~い!・・・が、ゆっくりする暇は無く、直ぐにお店に戻ります。。。



その後は車検上りのSRを取りに、秋田からMさんがご来店。 先日一足先に納車した、同じく秋田のNTさんと2人で来ました。



この冬車検と同時に行なった、軽量クラッチ&スーパーゾイル効果に感激して帰って行きました!


Img_1007-nt.jpg

こちら(NTさん)の画像は先日(2週間前)の写真ね!


今日は本当に暖かく、バイク日和な一日でした。

私はその後も見積り、発注、整備 etc・・・と、バタバタの一日でした。 定休日なんですけどね!


明日も車検!頑張るぞ~



[ 2014/04/24 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

繁忙期!

毎年の事ですが、この時期(GW前)が一年で一番忙しいNGです。←バイク屋なんで当たり前か?

目が回りそうで、ブログ・FBも久しく更新できてません・・・単にサボってるだけ?


明日は木曜日なので定休日のNGですが、朝から車検に行って参ります。 その後は納車と整備で結局一日仕事の予定!
先週も似た様なものでした。 ちなみに昨日も車検!今日も車検! GWまでは、ほぼ毎日車検で陸運局に行く予定。
おかしいな~、冬期間あれだけ前倒し車検したのに・・・


あちこちで桜も見ごろの様なので、ゆっくりお花見でもしたい気分なんですが・・・
思い切って夜桜でも見に行こうかな~

[ 2014/04/23 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は・・・

午後からの開店になります。

それにしても今日は寒かったですね!

[ 2014/04/06 21:09 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

今年度初車検

快晴です! 本日は年度が変わって初めての車検。

Img_0982-4-2.jpg


車両はBSA-SR! 珍しい車両(輸入車扱い)なので、毎回検査員に色々突っ込まれます(笑)
・・・が、バッチリ一発合格!!

Img_0978-4-2.jpg

流石に4月ですね! 陸運局には沢山のオートバイの姿がありました。 春ですね~

ちなみに明日は木曜日、定休日です! お間違えの無い様によろしくお願い致します!!


[ 2014/04/02 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)