車検に出す時くらいは・・・

今日もまずまずの良い天気。
何だか最近は梅雨らしくない日が続いております。 

Img_1731-6-24.jpg

今朝の車検は二番手! 先頭はハーレー。(またモンタナさんに先越された・・・と思いきや、アイアンロードの社長さんでした!)

私が持ち込んだSRのベイツタイプのカスタムライトを見て、社長さん・・・「こんな小さいヘッドライトで大丈夫なの?」と心配頂きましたが、そこは気合でカバー! 気持ちで乗り切り一発合格。(笑)



こちらのSR、先週オーナーさんが軽トラに積んでNGに持ち込みされました。

Img_1709-6-24.jpg

・・・

Img_1721-6-24.jpg

・・・

Img_1722-6-24.jpg

諸事情で今年は全く乗れてなかったそうですが・・・
砂漠でも走って来たの?って言うほど砂?土?まみれ!タンクやシートもホコリまみれでした。

前にも書きましたよね~? 洗車とまでは言いませんが、せめて雑巾絞って拭きません?(・・・いやっ、今回はさすがに洗車レベルだったけど。)
これでは工具が掛けられないですし、何よりSRが可哀そうで・・・ 

久し振りに車検整備前、かなりの時間を洗車に費やしましたよ。

忙しくて乗れないのは仕方ありませんが、車検に愛車を出す時くらいキレイにしてあげて下さいな。
もちろん車検上がりウチから納車される時には、見違えるほどピカピカになってますんで!!

NG店主からのお願いでした!



[ 2014/06/24 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

125ccの車検?

サッカー(日本×ギリシャ)最後まで見たかったけど、本日も朝一シャケ~ン!

Img_1700-6-20.jpg

本日車検のSRはメグロ?キャブトン?風カスタムのミーチーSR!

検査ラインに並ぶ同業者の方々(私がSR屋だって分かってる人達)からは、「CD125(ホンダのビジネスバイク)みたいだね!」・・・とか、「YB125(ヤマハのビジネスバイク)かと思ったよ!」・・・なんて言われてしまいました。(笑)

その都度「いいえ、メグロです!」なんて言ってましたが・・・

cd125-6-20.jpg

ホンダのCD125も・・・


yb125-6-20.jpg

ヤマハのYB125も・・・


Img_1701-6-20.jpg

確かに似てる!・・・と言うかそっくり! チョット離れると確かに見間違えてしまいそう。

特にミーチーSRは低く・小さく(長いけど)造っているので、確かに125くらいに見えるかも・・・またこのハンドルが良い味出してるんだろうな~

でも、あくまでもイメージはメグロやキャブトンの様な、昭和な(なんちゃって)ジャパンビンテージですけどね!


「このSRに乗ってるのは女性のお客さんですよ!」と言うと、みなさんさすがにビックリしてました!

こんなに渋くてカッコいいミーチーSRですが、一つだけ難点が・・・リアフェンダーが深過ぎてホイールを外すのが本当に大変!! ハッキリ言ってパズルです(笑)


それにしてもサッカー勝てないね・・・
 
[ 2014/06/20 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お休みなのにどちらまで?・・・車検!

今日は木曜日。 定休日のNGですが、朝から軽トラにSRを積み、相変わらずのシャケ~ン!!

Img_1672-6-19.jpg


Img_1677-6-19.jpg

ん・・・?、いつもと検査ラインが違うような・・・

そうです。 本日は久々(何年ぶりだろ?)お隣秋田の陸運支局にオジャマしました。 

それにしてもバイクの車検が少な過ぎ・・・ラインに全く並んで無い。


Img_1684-6-19.jpg

検査はもちろん一発合格ですが、中古新規なんで書類が出るまでしばらく時間が掛かります。


新しい車検証を手にして、いつもの様に自賠責保険証入れ(ビニールの袋)に書類を入れ様として気付きました!
・・・(もちろん)自賠責は切って持って来たんですが、専用の保険証入れ(保険会社の名前が入ったヤツ)を忘れて来てしまいました・・・(汗)

まさかお客さんに袋無しで自賠責保険証や車検証をお渡しする訳にもいかないので、当店で扱っている保険会社(あいおいニッセイ同和損保)の秋田支店を探しに、急遽秋田市内のビジネス街へ・・・


ナビで見るとこの辺なんですが(銀行や保険会社が入ったビルが立ち並ぶオフィス街)、なかなか探せない。

Img_1689-6-19.jpg

見慣れた岩手銀行(秋田支店)の看板に、思わず入りそうになりながら必死であいおいニッセイビルを探します。

ウロウロ、テクテク歩きます・・・

Img_1686-6-19.jpg

やっと見つけたぜ~、愛しのあいおいニッセイビル!!
窓口で事情を説明し、やっとの事で保険証入れをゲット! 本当助かりました~、ありがとう窓口のお姉さん。


ここ(秋田市内)から約1時間かけて、お客様の待つ八郎潟町へ・・・


Img_1692-6-19.jpg


NGから旅立ったSRの新しい住み家は、秋田八郎潟の立派なガレージでした!! 
早速軽トラから降ろしたSR・・・何だかうれしそうに見えるのは私だけでしょうか?


Sさん、今日は本当にありがとう御座いました。

とても立派なガレージ付きのお宅に引き取られ、SRも幸せだと思います。 大事にしてやってください!

朝練で鍛えて、早くSRでNGに遊びに来て下さいね。 お待ちしておりま~す!


[ 2014/06/19 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ツーリング オマケ画像!

昨日のNGツーリングオマケ画像。

前回のツーリングから恒例?になりました、参加者全員によるジャンプ(通称ミーチージャンプ)画像が届きました~!



楽しかったジンギスカンランチタイムが終わると同時に、強制的にカメラの前に整列させられます! (お腹苦しいのに~)

Cimg0525-jp-1.jpg



カメラマン・バーチーの掛け声でみんな同時にジャンプします。 「行きますよ~、イチ・ニ・サ~ン!」

Cimg0523-jp-2.jpg

まぁ~まぁ~、最初はこんなもんでしょう。。。

ですが、これでは完璧主義者のバーチーからはOKは出ません!



気を取り直してもう一度・・・「イチ・ニ・サ~ン!」

Cimg0526-jp-3.jpg

ハイ、完璧デス。 (長身でイケメンの菊〇くんが隠れて写ってないのが残念だけど・・・)

「何でツーリング中にジャンプさせられるんだ~?」・・・なんて思ってる人もいるんでしょうが、そんなのお構い無しです。


この「アホ」さがニューゲートなんです!! でも・・・楽しそうでしょ?

[ 2014/06/16 23:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)

6・15 NGツーリング!

さ~頑張って書くぞ~

今朝は怪しい曇り空の下、サッカー日本戦と同時にNGツーリング スターーート!
天気予報と空の色はかなり怪しいけど、果たして雨は降るのでしょうか?

Img_1582-6-15.jpg

今回は一週ズレ込んだ事もあり、参加台数は少なめの18台。 少数精鋭で行きまっせ~



Img_1591-6-15-2.jpg

これぞNGツーリング! ナント規律の取れた編隊でしょう。



東和~田瀬湖~宮守へ抜け、昼食は柏木平・遠野麦酒苑。・・・もちろんビールは飲まないけどね!

Img_1627-6-15-3.jpg


そして食らうはもちろん「ジンギスカ~ン!」 

Img_1622-6-15-4.jpg

バケツで焼くのが遠野流。 ジンギスカン鍋の形もカッパの甲羅!(サッカーボールじゃないよ!) 

日本負けちゃいましたね~、残念。。。 でも、NGジンギスカンは大盛り上がり! 天気も良くなって来た?

Img_1616-6-15-5.jpg

Img_1617-6-15-6.jpg



おっ、ニューゲートTシャツ!!

Img_1611-6-15-7.jpg

こっちにも!

Img_1618-6-15-8.jpg

みんなありがとう~、涙が出るぜ!




こちらは打って変わって、白いブランコに乗るアホ二人、清〇&レージ!

Img_1613-6-15-9.jpg


そして疲れて眠るアホ、レージ!

Img_1624-6-15-10.jpg

この辺は10年前から何にも変わって無いな~・・・



帰りは紫波の道の駅で休憩。 
見よ!この、誘導員が居たかのような整列っぷり。 本当にみんなマナーが良い!

Img_1648-6-15-11.jpg


NG女子会はお約束のソフトクリームね!

Img_1646-6-15-12.jpg

後ろには怪しいレージと菊〇くんの姿! 



こちらは若手?女子コンビ、 前回に引き続き参戦してくれたNちゃんと、足の怪我から見事復活したFさん! 参加ありがとね~

Img_1654-6-15-13.jpg
 

そしてこちらは、今回初参加の亀〇くんと、今回の参加者の中で最髪少の清〇ちゃん!

Img_1655-6-15-14.jpg



NGロケッティアは3台参戦!

Img_1659-6-15-15.jpg


参加して頂いた皆さん、本当にありがとう御座いました。
心配してた雨にも当たらず、大きなトラブルも無く、少数・短距離ながらも本当に良いツーリングが出来たと思います。
次回もよろしくお願いします。 

今回参加出来なかった方々、秋のツーリングは是非参加して下さいね。 アホな沢山のSR仲間がお待ちしておりま~す!!

[ 2014/06/15 22:29 ] イベント | TB(0) | CM(0)

予定通り集合願います!

皆さまおはようございます。

今の時点で雨降ってる所は無いですよね?

何とか天気持ちそうなんで、予定通り「乙部サンクス」に集合願います。

日本戦のキックオフと同時の10時に出発しますので、遅れる事の無い様にお願い致します。

万が一、現在雨が降っている地域のお客さんは車での参加もOKとします。

ドタキャン(ついさっきも首の寝違えで1人・・・)の方は出発前に必ずご連絡を!
もちろんドタ参(急遽参加)は大歓迎です!! (天気怪しいので車でもOKです)

[ 2014/06/15 06:54 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

チャグチャグ馬コ

今日は6月第2土曜日、チャグチャグ馬コの日です。

滝沢・鬼越蒼前神社からスタートし、NGのすぐ近くも通るので、開店前にちょっぴり見物に・・・

Img_1569-chagu-1.jpg

この辺はまだスタートしたばかりなので、人も馬もまだまだ元気です。

このまま盛岡八幡宮までの約15キロの道のりを、鈴の音を響かせながら練り歩きます。ご苦労様です!

Img_1573-chagu-2.jpg

馬コが通ると、見物客やカメラマンも一緒にゾロゾロ移動します。


すると、そんな中発見してしまいました~ チャグチャグ馬コならぬチャグチャグワンコ!! 

Img_1575-chagu-3.jpg

馬コより注目されてた様な・・・


さ~、明日はNGツーリング!! 雨が心配ですが、私は何とかなる様な気がしております。

「サッカー見たいから雨にならないかな~」・・・なんて思っちゃダメですよ! SRで走りながら応援しましょう!!

明日の朝7時頃までには最終決定し、こちらにアップしますね。

[ 2014/06/14 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

15日の天気・・・

また怪しくなって来たな~

Img_1565-6-13.jpg

でも今回はギリギリまで諦めないぜ~

何てったって、8日から15日にズレ込んだ事で参加者が激減! (17~18人?)

新たに予約入れた昼食場所には、20~30人って言ってるんだけど・・・(汗)


これ以上少なくなっては困りますんで、ギリギリ(当日の朝)まで粘りますよ~

最終決定は15日の早朝になるかもしれないんで、こまめにブログチェックお願いしますね!

[ 2014/06/13 20:56 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

梅雨の晴れ間は納車日和!

本日は、グリーンサンバースト仕様に逆ノーマルカスタム?して頂いた「I 村さん」SRの納車日。 お買い上げありがとう御座います。

Img_1552-6-10.jpg


NG恒例「鬼のキック講習?」中にたまたまご来店頂いた、こちらも外装ノーマル風(中身は凄いぜ)カスタムの「S村さん」と初対面でしたが意気投合。・・・これぞNGワールド!!名付けて「NGムラムラコンビ」結成です!

ちなみにどちらのSRもシムズクラフト製トラディショナルメガホンマフラー。・・・←もはや説明不要のNGド定番マフラーね!


残念ながら、お二人とも15日のNGツーリングには都合により参加出来ないようですが、「秋のツーリングには必ず参加しましょう!」・・・と、硬い約束を交わしておりました!(笑)



ちなみに、こちらの「I 村」さんのSR・・・つい先週まではセパハンにアルミタンク・シングルシートが付いたバリバリのカフェレーサースタイルだった車両(当店のコンプリートカスタム車ね)を、サンバーストのノーマルルックに「逆カスタム」した物です!


残念ながらカフェレーサー仕様時の画像は有りませんが、先週の今頃はこんな感じで全バラ状態・・・

Img_1490-6-10.jpg



で、これが完成した姿!

Img_1526-6-10.jpg

もちろん各部はバッチリ整備済みです。←コレ基本ね!

ノーマルからフルカスタムまで何でも御座れ!・・・どっちも大好きNG店主です。

I 村さん・S村さん、これからもSR&NGを末永くよろしくお願い致します。

[ 2014/06/10 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お間違えの無い様に!

明日(8日)予定しておりましたNGツーリングは悪天候が予想される為、15日に延期になりました。みなさんお間違えの無い様にお願いします。

また、当初予定しておりました集合場所・コースも下記に変更になります。

 R396 徳田橋東交差点 サンクス乙部店 (一昨年秋のツーリングで使いました) に集合願います。 
 出発は10時 (遅刻厳禁です!)

コースは東和~遠野 For Men ・・・と、いう事で昼食はもちろんジンギスカン???

梅雨に入ってしまいましたので、15日も天気が気になりますが、雨男の清〇ちゃんが辞退すれば何とかなると思います!(笑)

まだ15日参加・不参加のご連絡頂いてない方は、お早目にご連絡下さい。(人数確認が出来ずに困ってま~す!)

[ 2014/06/07 22:31 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

NGツーリング延期のお知らせ

8日の天気予報・・・

Img_1528-tenki.jpg

ダメだこりゃ!・・・15日に延期致します。

15日の日は七時雨山荘でイベントが開催されている為、お昼を頂く事ができませんので、改めてコース・昼食場所を練り直します。
集合場所・時間も変更になる可能性がありますので、ご了承ください!

15日に変更という事で、ツーリングに参加出来なくなる方、逆に8日は無理だったけど15日なら参加出来るという方、どちらもおられると思いますので、改めて参加・不参加のご連絡を頂きたいと思います。
昼食場所確保の為、人数確認が必要ですので、出来るだけ早めのご連絡お願いしますね!

それでは皆さま、よろしく願い致します。
    
   NG店主

[ 2014/06/05 12:23 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

天気予報・・・

さすがに怪しくなってきた・・・8日は無理かな??? 

Img_1509-tenki.jpg

このまま梅雨入りしそうな勢いですね・・・

明日中には最終決定します!

[ 2014/06/04 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

NGツーリング(6/8)の詳細決定!

いよいよ来週の日曜(8日)に迫ってまいりました、初夏のNGツーリング。 詳細決定致しました!

集合場所>サンクス西根インター店(昨年秋のNGツーリングの最初の休憩場所に使ったコンビニです。道の駅にしねの近くね。)
出発時間>10:00・・・遅刻しないでね! (コース説明等ありますので、早めの集合お願いします。)

昼食は七時雨山荘でカレー頂きます!(15日に延期の場合は昼食場所変更) コースは当日発表。

ガソリン満タン(漏れない程度)集合お願いします。


まだ一週間先で、お天気がハッキリ分かりませんので、天気予報次第では早めの延期・変更等あるかもしれません。
ツーリング当日までは、こまめにこちらのブログチェックお願いします。

ここ数日真夏の様な暑さが続いて体調崩しそうですが、また一週間頑張って行きましょう!
明日の盛岡の予想最高気温も32℃・・・どうなってるんでしょうね???

[ 2014/06/01 22:29 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)