お疲れ様でした

昨晩のNG忘年会・・・

Img_3074-11-29.jpg



Img_3075-11-29.jpg


楽しすぎて写真撮るの忘れてたんで、まともな画像がこれくらいしかない・・・

いや~、でもホント楽しかったです。 みなさんの前で重大発表も出来て、NG店主的には大満足な忘年会となりました。


恒例となったSR用品のプレゼントじゃんけん大会も盛り上がりましたね~。(全員がSR乗りだから出来る事やね!)

来てくれたみなさん、ありがとう御座いました。 
来れなかった方・・・残念でした~。 次回は是非。

今年一年(まだ一ヶ月あるけど・・・)ありがとう御座いました。 来年もまたNGをよろしくです!


あっ、忘年会に来れなかった人にもこの場をお借りしてご報告。

・・・NG移転します! 詳しくはまた後程。


[ 2014/11/30 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日はNG忘年会。

明日はいよいよNG忘年会です。 盛岡菜園・音〇(ねまる)にて19時スタート!

参加者は二十人弱と言ったところでしょうか・・・

仕事で遅れる方もいると思いますが、時間無制限ですのでメゲずに来て下さい。 ドタ参もOKよ!

サプライズもお楽しみに~

Img_3067-11-28.jpg

と言う事で、お店は17時頃に閉店となります。 

よろしくお願いしま~す!
お待ちしておりま~す!

 
[ 2014/11/28 23:45 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

SRブラックエディション

この三連休、好天に恵まれ比較的暖かかった為、今シーズンのラストランを楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?

NGにも沢山の方がSRで遊びに来てくれました!


あんまり天気が良いので、私もお客さんのSR試乗しちゃいました。
しかもコレ!・・・YSPのみで完全予約販売された全国360台限定のブラックエディション。 ホント真っ黒で格好イイんだ!

Img_3055-black.jpg

県内に何台存在するんだろう・・・? 何せ岩手にはYSP無いですからね(笑)



この車両も野田ナンバー。

Img_3008-black.jpg

実は、こちらのSRのオーナー(Fさん)は東京都・某区役所職員さんなのですが、復興支援・派遣職員として昨年から宮古市役所でお仕事されている方です。
本当に頭が下がります。 しかも沿岸宮古から結構距離のある内陸の当店に車検・整備のご依頼を頂き、本当に有り難く思います。
SRショップ・岩手代表として一生懸命作業させて頂きますね!


首都圏ではさほど気にならなかったSRの性能が、やはりこの広大な岩手の地では物足りなく感じたらしく、今回は車検と同時に、吸排気と足回りのカスタムで元気なSRに変身させます。
また、今までユーザー車検で済ませ、新車購入以来まともな整備はほとんどした事がないと言う事なので、今回は妥協無く各部の点検・整備もOKとの事!


明日で車検が切れてしまうので、その前に現状把握という事で各部をチェックしながら試乗させて頂きました!
で、試乗した感想は・・・ん~、腕が鳴りますね~(笑)

2006年式(通称キャブ最終型)なので、まぁ~エンジンのパンチ(吹け上がりや加速)が無いのはしょうがないですけど、その他も色々と気になる所が沢山ありますね。

来春オーナーの元に戻った時に、ビックリする程感動してもらえる様に気合を入れて仕上げたいと思います!

Fさん楽しみに待っててくださいね!

[ 2014/11/25 00:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

NG忘年会参加予定の皆さまへ

昨日、一昨日は雪も散らつき、ここ数日で一気に冬の寒さになってしまいましたね。

ネコもヒーターの前から離れなくなってしまいました!・・・私もですが(笑)

Img_2969-neko.jpg

冬季保管車両も順調に入り始め、既にガレージはSRで埋まりつつあります! あと何台入れるかな~?



え~、今月末の29日に迫ってまいりましたNG忘年会の件ですが・・・

既に参加表明している方も沢山おりますが、まだ連絡頂いてない方もかなりおりますね~。

「ギリギリにならないと参加できるか分かんね~」って人も居ると思いますが、参加検討されてる方はとりあえず連絡頂けますか?(22日位迄に)

お店にはカッコつけて「20~30名で」って予約入れちゃったんで、出来るだけ沢山の人に来て欲しいんです。(笑)

それにですね~、今回の忘年会ではワタクシNG店主より「重大発表」があるので御座います~!!
「もったいぶらずにココに書け~」って言われそうですが、そこは忘年会に参加した人だけのお楽しみ!・・・と言う事にしときましょう~(笑)

[ 2014/11/16 22:26 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

晩秋のサス交換!

今日は朝から快晴なので、前後サス交換が終わったばかりのM君のSRを、いつものコースに引っ張り出し爆走!

Img_2986-11-11.jpg

気温はちょっと低いけど、あまりにも気持ち良く(サスも天気も)、岩手山もクッキリなので思わず脇道にそれ、カメラを向けていると・・・後から「ドドドドッ」っと良い音が。
「ん?・・・この音はSRだな~」と振り返ると、近づいて来るのは先日リアサス交換したばかりのS村さんでした。

Img_2980-11-11.jpg

せっかくなので、SR2台並べてパチリ。・・・そのままNGまでランデブー走行してしまいました。


その後、早速SRを引き取りに来たM君。。。
NGの周りを試乗し、帰って来て最初に出た言葉は・・・「何コレ?ビックリ~、全然違う!」 顔はもの凄くニヤケてました!

そのままニヤケながら二戸まで帰って行きましたとさ!←絶対怪しい~



話は変わって業務連絡。
明日(12日)は都合により午後からの開店となります。2時頃~?かな・・・ゴメンね!

Img_2899-11-11.jpg

御用の方は店主携帯まで!


[ 2014/11/11 22:50 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

「暇だ!」なんて言うもんだから・・・

みなさん心配して?(笑)・・・沢山お仕事頂いております!

Img_2950-11-8.jpg

今年はサス交換多いな~


その他にも毎日の様にFAXで部品発注させて頂いておりますが・・・

Img_2941-11-8.jpg


逆にFAXがウチへ入ると・・・

Img_2942-11-8.jpg


ネコとの取り合いで大変なんです!(笑)

[ 2014/11/08 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リアサスのグレードアップ!

リアサスをデイトナ・ショウワ(正立)から、オーリンズ(倒立)に変更のNG常連S村さん・・・

Img_2822-r-s.jpg



お値段は倍以上しますが・・・性能も比例してもちろん良いですよ!


・・・ですが、オーリンズのSR用サスはポン付けでは硬過ぎるので、毎回こうやってばらして組み直します!

Img_2827-r-s.jpg


毎回思うのですが、出荷状態で普通に乗れる人ってどのくらい居るんだろう? 絶対硬過ぎだと思うんですがね・・・

Img_2833-r-s.jpg

ちなみにデイトナ・ショウワのサスは、純正のチェーンケースのままでOKですが、オーリンズではチェーンケースを取り外すか社外の物に変えないと、干渉して装着出来ませ~ん!



[ 2014/11/04 23:18 ] カスタム | TB(0) | CM(0)