暖かくなってきた(改正版)

FBでタイトルのみ見た方、すみません! フライングしてしまいました(笑)
FBされてない方はスルーして下さい。


ここからは通常ブログ!


雪解けも進み、仕事も進みます。

Img_3696-2-20.jpg

今更ですが、先週2台目の車検画像。 この日も快晴~


Img_3701-2-20.jpg

相変わらず私一人だけ・・・ 
9時ピッタリにシャッターが開き、その5分後には検査終了しラインを出て、そのまた10分後には新しい車検証を受け取り支局を後に! 
いつもこうだと良いのにな~



こちらのSR、一昨年5月に大手バイクチェーン店で購入された車両だそうですが、今回(昨年11月に)初めて冬季保管&冬季車検整備でNGに持ち込まれました。

メーターの走行距離は約3万キロ。ですが、お客さんが購入後の走行距離は数千キロ。
かなり積雪の多い地区の方で、乗れる期間も少ないと言っておりましたが・・・

Img_3610-af-1.jpg

エアクリーナーエレメントの汚れが尋常ではありません!

よーく見ると・・・

Img_3612-af-2.jpg

タバコの殻の様な物まで・・・


ん~、購入したお店ではエアクリーナーエレメントの交換や清掃はしてないと思われます・・・多分!
と言うかエアクリーナーボックス自体を開けてないかも・・・

エアクリ同様に、フロントブレーキキャリパの汚れ、リアドラムブレーキの汚れもかなりなもので、多分この辺も未整備だったんだなと・・・
その他にも色々ありましたが、それはご本人にのみお知らせしたいと思います(笑)

ま~、乗ると直ぐに違いが解ると思いますが!! Oさん、楽しみにしててくださいね~





それにしても最近は好天続きで、この時期としては毎日沢山の方にご来店頂いております。


お祝いを持って来てくれる方もまだまだいて、本当にありがたいです。

お祝い全部アップ出来ないのが残念ですが、さすがにコレはアップしときます!

Img_3704-cake.jpg

ステキ過ぎます! あっという間にウチの子供たちに食べられちゃったけど・・・


その他にも相変わらずビールは多いけど(笑)、ワインや栄養ドリンクまで・・・みなさんありがとう御座います。




そして本日は、今年初のバイクでのお客様・・・

Img_3709-2-23.jpg

ハイ、横チンです~  噂のタクシー運転手さんね! 
[ 2015/02/23 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地震~車検

今日は比較的大きな地震が二度もありましたね・・・
三陸沿岸では数十センチの津波も観測された様ですが、被害が無くてホント良かったです。


Img_3650-2-17.jpg


そんな中今年初の車検で陸運支局へ・・・天気も良く車検日和ですが、二輪コースは私だけ!

Img_3651-2-17.jpg



でも・・・ちっとも寂しくはないのです。

Img_3653-2-17.jpg

・・・ね!


ヘッドライトテスターの調子が悪く(フリーズ状態)、ちょっと足止め食らっちゃいましたが、車検(構造変更検査)は問題無く一発合格!

今週はもう一台車検行きたいな~

[ 2015/02/17 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

移転オープンから一週間

徐々に来客人数も落ち着き、この週末はこの時期本来の来客数に戻った様なNNG・・・
まだ2月ですから、雪国岩手では当たり前っちゃ~当たり前ですけどね。

お客さんが少ないと、たまりに溜まった作業はイッキに進むのであります! 嬉しい様な悲しい様な・・・

Img_3633-2-14.jpg


でもこれでストップしていた冬季車検も、来週あたりからやっと再開できるぜー。 待ってろよ~陸事!!

インフルエンザや大雪が私の前に立ちはだかりますが、そんな奴らにNG店主は負けないのであります!(笑)
[ 2015/02/15 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遂にNGワイフまで・・・

昨日から微熱があったNGワイフ・・・ 今朝近所の病院へ送って行き、診察してもらった結果はやっぱりインフルエンザ!
ハァ~、まだドラ息子も保育園に行けてないのに・・・

これでNG家族4人中、私以外の3人がこの冬インフルエンザに・・・ 私に来るのも時間の問題か???
いやっ、何とか乗り切りたい・・・


そんなこんなで今日のNG開店は遅れてしまいましたが、本日も朝からお祝いの品が・・・

Img_3561-2-10.jpg



中身はと言うと・・・

Img_3563-2-10.jpg

トイレットペーーーーパーーーー
もちろんダブル!しかも日本製。  解ってらっしゃいますね~



トイレの棚は全て「ウィンディア」で埋まってしまいました~(笑)  余裕で一年はもつな!!

Img_3570-2-10.jpg


これでウ〇コし放題だぜ~! 良かったね・・・清〇ちゃん!!



とりあえず大雪にもインフルエンザにも負けない様に、NG店主は明日も頑張ります~

[ 2015/02/10 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日に引き続き

本日もお祝いを頂いてしまいました。 ありがとう御座います。

Img_3558-2-9.jpg

やはり2:1の割合で、お花よりお酒の方が多いようです(笑)

それにしても今日は寒かった~
明日も今日と同じくらい寒そうですが、体調崩さない様に気を付けたいと思います。
[ 2015/02/09 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オープン初日・・・


お陰様で、本日無事NNGオープン出来ました~

Img_3533-open1.jpg


今日一日だけでも、本当に沢山の方にご来店頂き正直ビックリです!

その他、沢山のお祝いメールも頂きありがとう御座いました。



休憩・商談スペースは、お祝いの品々で埋まってしまいました~(笑)

Img_3554-open2.jpg


お祝いの半分以上がアルコールってとこがNG的でしょ? 花より圧倒的にビールの方が多い!(笑) 
これでしばらくは酒屋として食い繋げます・・・笑

みなさんありがとう御座いました。 私、NG店主は本当に幸せ者で御座います。

明日からまた頑張ります。 これからもNNGよろしくお願い致します!



あっ、今更ですが・・・当店はヤマハSR専門店です。(笑)・・・by NG店主
[ 2015/02/08 21:45 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日!

みなさん今晩は。
昨日、とうとう下の子がインフルエンザに掛かってしまったNG店主です! 何故このタイミングで・・・

なんかもうバタバタです。(笑)・・・気合で乗り切ります!!



オープンに何とか間に合って、ショーケース内は全てスティンキー商品で埋まりました。 よかった~

Img_3521-chs1.jpg




フライングでお花も届きました~(笑) ありがとう御座います。

Img_3530-hana.jpg




いよいよ明日OPENです!!

Img_3537-kanban.jpg

みなさん、どうぞお手柔らかにお願い致します・・・(笑)
[ 2015/02/07 22:08 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

2月8日オープンします!

いよいよ来週の日曜日(2月8日)新店舗オープンします!!

Img_3477-15-2-1.jpg

当店の在庫車両、お客様からの預かり車両、全て搬入完了!




Img_3482-15-2-1.jpg

ここだけ見ると、まるで初期型ノーマル専門店?・・・いいえ違います!(笑)




Img_3471-15-1-31.jpg

作業場の方もやっと形になって来た・・・かな?



細かい煮詰め作業はまだまだ残っておりますが、そのうち追々と・・・ですね!

引っ越し(移転)作業に携わってくれた全ての人(NGマニア、業者さん、友人、家族・・・)に感謝です。本当にありがとう御座いました。



新店舗情報・・・住所:岩手郡雫石町下町東2-40 (東北道盛岡ICから車で約15分・パチンコインディー雫石店さん向い)
          TEL:019-613-3189 FAX:019-613-3190



それでは2月8日AM10時、NNG(ニューニューゲート)オープンです~と言っても特に何かあるわけじゃないからね!(笑)
セールやイベントは特にありませ~ん・・・ゴメンなさい。

でもですね~・・・SR好きにはたまらないお店(空間)になってる事は確かですので、みなさん是非ご来店ください。 お待ちしておりま~す!

[ 2015/02/02 00:21 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(2)