いつなのさ?NGツーリング!

今年もやりますNGツーリング!!

でも日程がなかなか決められない・・・と言うか決まらない。

まだハッキリ言えなけど、とりあえず6月7日(日)予定。(変更になる可能性あり)

優柔不断でゴメンナサイ。。。色々あるのよね~

出来るだけ早めに最終決定出来る様にガンバリマス!

こまめにブログチェックお願いしますね。(笑)
[ 2015/04/29 21:20 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

わんこそば車検

4月なんで毎日の様に車検に行ってると思われがちですが、実はそうでも御座いません!
むしろ例年より少な目・・・なんでだろ?

ま~、先月の鬼の様な忙しさに比べたら、気分的にも楽なんで良いんですけどね!


と、言う事で今週の車検は2台。

Img_4094-shaken-1.jpg

AZくんSRと、



Img_4110-shaken-2.jpg

Mr.Pen!SR。


小学校の運動会の徒競走ではいつも一番だったNG店主ですが、陸運支局では何故かいつも二番手・・・ここが定位置かの様。

しかもMr.Penのロケットカウル付きの方は、光軸で2回もはじかれ、かなり時間掛がかってしまった。トホホ・・・
このタイプは調整も難しいし、光が広がって光軸がどこにあるのか解りづらいんだよね!(でも何とか3回目にOKもらったけど)


この日は朝から来客予定が入ってたんで、ポールポジション&一発合格狙ってたんだけど、人生なかなか上手くは行かないもんです(笑)





で、その日の客人と言うのが・・・

Dsc_1985-wanko-1.jpg

はい、先日お孫さんが生まれて(おめでとう御座います!)本当におじいちゃんになってしまった、大阪シムズクラフトのGさん(オッチャン1号)です。

ウチのお客さんでも、シムズクラフト製品(マフラーやチェーンケース等)でお世話になってる人が何人いる事か。
マフラーは間違いなく当店装着率ナンバーワンですわ!



ようこそ盛岡へ!という事で、半強制的にわんこそばを体験して頂きました。(笑)

人生初東北のオッチャンは、もちろんわんこそば初挑戦。

実は私も数十年ぶり2回目の挑戦。 意外に地元の人って食べないよね!!



結果は二人合わせて約270杯~。 合わせるもんじゃないけど・・・

Img_4116-wanko.jpg

ううう~苦しいよ~

どっちが勝ったかは、ご想像にお任せします。



その後は盛岡周辺をバタバタと連れ回してしまいました。スンマセン!

Dsc_1988-koiwai.jpg


オッチャン、懲りずにまた岩手・盛岡来て下さいね!


あっ、ちゃんとNGで仕事の話(と言うかSR談義?)もしましたよ・・・たぶん(笑)
[ 2015/04/27 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GWは・・・

NGは「ゴールデンウィーク休まず営業します~」・・・と言いたいところですが、たぶん後半の二日位(5日6日当たり)は休みます。
それ以外は営業してますんで、みなさん来て下さいね~。 あっ、定休日の木曜はいつも通り休みです。


盛岡も各所で桜が見頃みたいですね!自分は全く見に行けてないけど・・・

NG周辺の御所湖・小岩井辺りは来週位から咲き始めるのかな?
お店のすぐ近くにも桜の名所があるみたいなんで、タイミングを見てお花見したいと思います!



そしてGWが終わった翌週5/10は山中湖のSRミーティングね!

Img_4069-1.jpg


ワタクシNG店主も何とか都合付けて行きたいんですけど・・・たぶん無理だな~

行ける方は是非!!



そして・・・移転から2ヶ月以上経っても、未だにお祝いが届きます。(笑)・・・ってか、みんなウケ狙ってるでしょ?

Img_4084-1.jpg

いつの間にかNGの秋田支部が出来てたし・・・(笑)


スパゲッティの箱詰めなんて初めて見た!

Img_4083-2.jpg

「MADE IN ITALY」 ってカッコいいんだけど、「500g×24」って・・・12キロあります。マジで重っ!

・・・で、NGでコレ(スパゲッティ)をどうしろと? パスタ屋になれと?? お店じゃ茹でる事出来ないし、茹でたところで具が無いじゃん、具が!!

[ 2015/04/19 23:49 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

秋田3人組

Img_4018-4-13.jpg

お昼は一緒に、NGから10分ちょっとの道の駅「雫石あねっこ」へ・・・たまにはいいじゃんね~?
[ 2015/04/13 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何だか日本じゃないみたい!

今週も車検行ったり、試乗したり、納車したり・・・


新規のお客さん、A君SRの中古新規車検。

Img_4002-4-12-1.jpg

8時20分に陸事に着いても既に先客が・・・


received_823663924376805-4-12-3.jpg

この人ね・・・じゃなくて



Dsc_1902-4-12-2.jpg

この人ね!


軽トラの荷台でドッグランは反則だぜ~モン兄!




車検取得後は、各部の調子を見る為に店の周りを試乗します。

Img_4006-4-12-4.jpg

旧店舗(滝沢)の周りはSRの試乗に最適なコースが沢山ありましたが、新店舗周辺も最高ですな~
ホントに何処走っても気持ちイイ!!

肝心なSRの調子は・・・文句無し!最高でした(笑)

アップハンドルはデイトナのXS-1タイプ。 シートはもちろんスティンキーね!



で、本日無事納車! 

Img_4014-4-12-5.jpg

一戸からお父さんのハーレーの後ろに乗って来たA君。
タンデムでケツ痛そうだったけど、自分のSRに着けたスティンキーシートの座り心地には大満足しておりました!

A君、今日はありがとう御座いました。
バタバタしてNGステッカー貼るの忘れたけど・・・ゴメン。次回ね!



今日はもう一人スティンキーシートに換えた人が。

Img_4007-4-12-6.jpg

うん、渋くなった! 座り心地も数段良くなった事でしょう。



そして最後の画像は今日の夕方、お店の前。

Dsc_1919-4-12-7.jpg

もちろん全部SRなんだけど、どう見てもここが岩手・雫石とは思えない(笑)・・・し、時代錯誤してますよね!


[ 2015/04/13 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日の開店は午後から

本日はドラ息子の入学式ですので、NGの開店は午後からになります。

すみません。


・・・しかし今日は寒い!
[ 2015/04/08 08:57 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

パズル

昨日は暖かくとても良い天気だった。

Img_3927-4-4.jpg



今日は肌寒い雨の一日でした。

そんな中、またまた素敵なプレゼント(店主SRのパズル)をお客さんから頂きました!

Img_3977-4-5.jpg

ありがとう御座います。ちょっと恥ずかしいけど飾らせて頂きます!!

ボケ防止に、たまに壊して(バラシテ)組みますね(笑)

[ 2015/04/05 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

生きてますか~?

生きてますよ~!

いや~、長らくブログ・FBとも放置状態だったんで、心配して訪ねて来る方や、連絡くださる方もおりまして・・・
ありがとう御座います! 何とか生きております(笑)

気が付けば既に4月になっており、新年度に入ってるんですね!
3月はあれやこれやとホント忙しく、毎日夜遅くまで作業したりでパソコンもまともに開けない日も続きましたね。

確定申告やら、ドラ息子の卒園・新入学準備等(NGワイフに任せっきりで申し訳ない・・・)もあり、春が近づいているのに冬季預かりの作業(車検・修理・カスタム等)が全く終われずマジで焦ってました!
が、最近やっとメドが立って来た様な来ない様な・・・引っ越し・移転をナメてた訳ではないのですが、ここまでしんどくなるとはチョット予想外でしたね。 


今日現在でもお店(ガレージ内)には20台のSRが有るんですが、2~3週間前はMAX25台有りましたからね!(笑)
常に作業中のSRが3~4台有って、も~何をやってるか分からなくなる事もしばしば。
さすがに体調崩してた時期もありましたが、だいぶ回復してまして、ちょっと前には「痩せましたね~」とか「チョットやつれたんじゃないですか?」とかお客さんに言われてましたが、食欲も回復し既にリバウンド気味で御座います(笑)

実は今、本当に辛いのは花粉症でして、毎日涙流しながら作業しておりますが、決して誰かにイジメられてるとか、哀しい事があったとかでは無いのでご心配なく!!


と、いう事でここ一ヶ月程の画像をただただアップしてみたいと思います。


Img_3766-3-1.jpg

八戸の友人が届けてくれた、手作りスチール「NewGate」! 早速入口の看板に飾らせて頂きました。 ありがとうー



Img_3770-4-2.jpg

んでもって、こちらは大阪・シムズクラフトのおっちゃんから、お祝いで届いた作業イス。 ありがとう御座います!
もったいないので作業場でなく事務所で使わせて頂いております。(笑)




その作業場は常にこんな感じ・・・

Img_3771-4-2.jpg




で、こんな事(クラッチ軽々カスタム)や

Img_3758-4-2.jpg


こんな事(フライホイール重量カスタム)したり、

Img_3779-4-2.jpg



久々にホイールベアリングの打ち換えもしたな~

Img_3797-4-2.jpg


Img_3798-4-2.jpg





Img_3809-4-2.jpg

で、Hリム入れて足元ピッカピカね!





Dsc_1685-4-2.jpg

持込みのお客さんで、バランス取りだけの作業もしたな~・・・スゴイ歪みで片方1時間以上も掛かってしまった!
全バラして組んだ方が早かったかも・・・




Dsc_1731-4-2.jpg

ピカピカと言えば、この人のSRはアルミパーツだらけになってピカピカ眩しかったですね!




Img_3836-4-2.jpg

これもまだ途中だけど、ピカピカになる予定・・・




ブラックエディションもバッチリ仕上げて納車しましたよ~

Img_3887-4-2.jpg


実走行12000キロ弱の車両でしたが、各部はかなり傷んでまして、スイングアームシャフトなんてこんな感じ!

Img_3588-4-2.jpg


リアハブ、チェーンやサスもこの通り・・・

Img_3583-4-2.jpg


動きの悪かったスロットルをバラすと・・・

Img_3684-4-2.jpg


各部徹底的に整備させて頂きました!



Img_3858-4-2.jpg

キャブはウチで初めて使ったこのタイプ・・・車検やセッティングは苦労したけど、セッティングがバッチリ出た時はさすがなキャブで御座いました。


Img_3859-4-2.jpg

前後のサスセッティンもバッチリ決まり、お客さん大満足の車両に生まれ変わりました~
これで岩手のワインディングロードがもっと好きになるはずです!!




こちらの車両もキャブと足回りね!

Img_3839-4-2.jpg


Img_3841-4-2.jpg

これは説明不要!


Img_3846-4-2.jpg

前後のサスはもちろんだけど、シムズクラフトのサイドバックサポートが良い味出してます。




合間をみてこんな車両も・・・

Dsc_1784-4-2.jpg

ん~タンクとシートがバッチリだ!!




春なんでオイル交換やタイヤ交換も多かった!

Img_3860-4-2.jpg

Img_3861-4-2.jpg

新規のお客さんも既に何台かオイル交換や整備、カスタム等の作業依頼がありましたね~ 

Dsc_1758-4-2.jpg

こちらはFI車両のお客さんね! ウチのキャブ車に試乗してビックリしてたけど・・・



Dsc_1762-4-2.jpg

ホワイトウォールタイヤなんかの依頼も・・・


Img_3881-4-2.jpg

そのまま車検ね!




他にも、このひと月で沢山の車両(SRはもちろんその他の車両も)のご来店がありましたが・・・すみません画像がありませんでした。


作業も本当に色々あったけど、画像が無い・・・撮って無い!




でも、天気良い日に、お店の周りをグルっとSRで囲んでみたりした画像はあります!(笑)

Img_3854-4-2.jpg



春本番で、まだまだ繁忙期は続きますが、気合を入れて乗り切りたいと思います。


またしばらくブログ更新出来なくても勘弁して下さいね!!
[ 2015/04/03 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)