明日(7/1)は・・・


都合により午後から(2時頃?)の開店となります。


Dsc_2333-1.jpg

ゴメンナサ~イ!


誕生日に新しいジャージを買ってもらったけど、私が袖を通す前にネコの布団になりました・・・(涙)
[ 2015/06/30 22:03 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

行く人・・・来る人・・・


本日、宮城・石巻に旅立ったU村君、お別れの挨拶にNGに寄ってくれました。

毎週の様に青森・弘前からNGにお手伝いにやって来るTUDA君と、NGで久々の再会。



店の中でも・・・

Dsc_2336-1.jpg



店の外でも・・・

Dsc_2337-2.jpg


二人そろって何故か意味不明なポージング・・・さすがNG卒業生の二人!



U村君・・・一人前の大工目指して石巻で頑張るんだぞ! でも寂しくなったらいつでも「アットホーム指数100」のNGに戻っておいで。 


そしてTUDA君・・・ポーズが下手(笑) 
[ 2015/06/28 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

19インチHリムホイール


初夏のNGツーリングも無事終わり、ちょっと一段落したいNG店主ですが、相変わらず仕事は途切れません・・・

と言うよりむしろツーリング直後から、もっと忙しくなった様な・・・



緊急修理だったり

Img_4398-6-23.jpg




ホイール・タイヤ交換だったり・・・



スポークニップルが錆び付いて緩まない時は、まずはラスぺネ・・・ペネロペじゃないよ!

Img_4399-6-23.jpg

で、ダメならトーチで炙ります。 で、ダメなら最後はサンダーでスポーク切断です。




新品のアルミHリムホイールに新品スポーク!



「前後」19インチと言う事で、タイヤはエイボンビンデージタイヤ。

Img_4405-6-23.jpg

Img_4403-6-23.jpg

エイボン・・・やっぱりカッコいい~



昨年自分のSRのリアタイヤを、お値段が可愛くないという事でエイボンからダンロップK70にした事を後悔しているNG店主です・・・
 
だって、サイズが同じでもジャイロ効果が全然違うんだもん!! 次はまた絶対エイボン履かせる。





Img_4408-6-23.jpg


Img_4409-6-23.jpg


やっぱり19インチHリムはいいですな~ お客さんも大満足!



多分ウチは、全国で一番Hリムホイールを組むSRショップだな(笑) しかも前後19インチなんて組むショップはそうそう無いよ!!

見た目もですが、走りも一気にクラシックになります! 時代と逆行してるけどね・・・




その他、車両引き取り~修理・・・

Img_4394-6-23.jpg




定番の前後サス交換等々・・・

Img_4414-6-23.jpg


ホント目が回る忙しさで御座います。



製作中の車両、車検整備待ちの車両も沢山抱えております・・・マジで自分があと二人欲しい・・・






そうそう、ワッペンの問い合わせが結構ありましたので、実費で増産致しました。

Dsc_2211-6-23.jpg


一枚1400円で販売しております。 穴の開いたジャージに一枚如何ですか?(笑)
[ 2015/06/23 23:45 ] カスタム | TB(0) | CM(4)

6/14のNGツーリング


予定通り道の駅雫石あねっこに集合! 

Dsc_2218-6-14-1.jpg


集合場所に向かう途中で「チェンジペダルのネジが外れ走行不能!」と一人連絡が。

急遽一台不参加になってしまいました。 残念・・・ やっぱり日頃のメンテは大事ですな!



今回は合計26台のSRでいざ出発です。 雨降るなよ~

あまりの台数の多さに、道の駅を出るだけでも何分も掛かってしまいました。一般のお客様すみません!





ここからだと、ものの数分でお隣秋田県へ突入します。


Img_4318-6-14-2.jpg


玉川ダム湖畔にて一発目の休憩。



あまりにも気持ちが良いので、湖畔をバックに早くも恒例のジャンプ大会~ 元気なうちにね!!

Cimg1613-6-14-3.jpg



初参加の方々も文句一つ言わず指示に従います(笑)


いつもの様にバーチーの掛け声で一斉にジャ~ンプ!!

Cimg1614-6-14-4.jpg


ま~こんなもんでしょう~ (笑)




今回は4名参加のNG女子二輪部。 女子は女子で楽しんでいる様です。 
   
Img_4321-6-14-5.jpg

女子と言っても平均年齢は・・・すみません、僕の口からは言えません! うひょ~





その後はクネクネと信号一つ無いワインディングをひたすら登って行きます。 気持ちイイ~



そう言えばこのコース、去年ストバイの安田編集長がバイクで走ってやけに気に入ってたコースだ!!





結構な標高があるにも関わらず、この日は涼しいどころか蒸し暑いくらい・・・





昼食は鹿角八幡平のドライブインにて各自カレーや麺類、定食を頂きましたが、全員食べ終わるまでに相当時間が掛かってしまった。


だって、おばちゃん二人だけで受け付けも調理もしてるんだもん(笑)・・・あれほど前もって電話して確認したのにな~

やっぱりメニュー固定にするべきだったと反省しております。





Img_4324-6-14-7.jpg


みんなより早く昼食を終えたTUDA自衛隊員と一緒に、バイクとメットを綺麗に整列させてみました・・・


Img_4329-6-14-8.jpg


爽快で御座います!






そりゃ~ライダースジャケットもニョキッと立っちゃいますよね!

Img_4331-6-14-nyoki.jpg







その後はただただ下り、里へ戻ります。やっぱり蒸し暑い。





コラ~!! 人のバイクにイタズラ(キルスイッチOFF)するんじゃない。TUDA自衛隊員!

Img_4352-6-14-9.jpg


そんなことだから腕時計をマフラーバンドにされるんだ~(笑)

Dsc_2214-6-14-tw.jpg




楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

Img_4382-6-14-10.jpg



そして午後4時前には解散場所へ。




途中エンジンが掛からなくなったり、テールレンズが落っこちたり

Dsc_2240.jpg

首に虫が入って来たり(笑)した、プチトラブルの方はおりましたが、大きなトラブルは無くツーリング終了~




ツーリングが終わっても、女子?・・・は、まだまだ元気!!

Img_4391-6-14-12.jpg


もう一周してくる?




初参加組とそれを仕切る今回最年長?のTさん。

Img_4388-6-14-11.jpg


楽しんで頂けたでしょうか???


車で特別参加のK君もありがとね~ この秋には大阪に転勤らしいけど・・・



Nちゃんは参加できなくて悔しがってたけど、雨の呪いは掛けなかったんだね! 良いツーリングになりました。



みなさんありがとうございました。 また秋にお会いしましょう~

 
ツーリングの昼食はやっぱりJGKだな!!
[ 2015/06/17 23:51 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明日のNGツーリング


予定通り行ないます。

午後の天候がちょっと微妙な感じですが、まぁ~この時期なんでしょうがないですね。
途中チョットした雨に当たっても、そこはご愛嬌という事で!!

もし本当に降ったら「今週どうしてもツーリングに参加出来ないから、雨で来週に延期にならないかな~」と思ってるNちゃんの呪いだな!(笑)


という事で、明日NGは臨時休業致します。御用の方は店主携帯まで・・・と言ってもツーリング中は出られないけどね~


それではみなさん明日はよろしくお願い致します。

参加出来ない人達の分まで、思いっきり走って楽しみましょう~
[ 2015/06/13 21:51 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

6/14のNGツーリング情報


週間予報だと今の所14日は大丈夫そうなので、さすがに詳細をアップします。


 集合場所・・・道の駅雫石あねっこ
 出発時間・・・10:00(注意事項、コース説明等ありますので、時間に余裕を持ってお集まり下さい。)
 

毎回の事ですが、標高差のあるワインディングツーリングになりますので、防寒・安全対策(グローブ・ブーツ等)はしっかりとお願いします。
と言っても毎回、初心者・初参加の方もおりますので、走りやすいコース設定にしています。ご安心ください!


今回1回目の休憩ポイントにはトイレしか無く、売店や自販機はありませんので、必要な方は出発前に各自飲み物等ご準備願います。
車での特別参加の方がおりますので、飲み物・ゴミの持ち運びの心配はありません。多少の荷物も積んでくれるかも・・・笑


昼食は予約済みのドライブインで各自。(メニューは固定になるかもしれません)

参加予定人数も30名弱位まで増えたんですが、逆にキャンセルも出始めてまた25名位になってます。

まだまだ受付中! 予約入れたドライブインには「何十人でもOK」と言われてるので、興味のある方は是非!!

条件は当店をご利用(した事のある)のSR乗りの方・・・です。


天気が怪しい場合は延期になる事もありますので、ツーリング当日まではこまめにブログチェックお願いしますね。
[ 2015/06/11 23:09 ] イベント | TB(0) | CM(0)

獣医さんもご満悦!


待ちに待った、シムズクラフトマフラー!!


Img_4252-6-8.jpg


装着後、早速エンジン始動~ 芸術品の様なマフラーから放たれる排気音に、思わず顔がニヤケます。


ちなみに獣医さんもマフラーも大阪生まれですが、何故か岩手県民に愛される様です!(笑)
[ 2015/06/08 23:19 ] パーツ・用品 | TB(0) | CM(0)

おはようございます

本日(6日)は都合により18時閉店とさせて頂きます。すんません!

明日(7日)は今年2回目の雫石軽トラ市があります。みなさん是非雫石商店街(よしゃれ通り)とニューゲートへお出かけください。


そしていよいよ来週14日に迫って参りましたNGツーリング!
相変わらずコースも集合場所もまだ決まっておりませんが(笑)、昨日の時点で25~26名のエントリー!ありがたいですね~
まだまだ参加受付してますので、都合の良い方は是非ご連絡ください。初参加の方も沢山おりますよ~

参加人数や天候を見てコースは最終決定したいと思ってますので、詳細はもうしばらくお待ち下さい。

ではまた!
[ 2015/06/06 09:24 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)