暑すぎ~忙しすぎ~


Img_4594-41.jpg

暑すぎます・・・昨日ついに店内の温度計が40度超えました(笑)

いやっ、笑い事じゃなくマジでヤバいかも・・・



そして、相変わらず仕事は途切れず、全く追いついておりません。


車検・・・

Img_4511-shaken.jpg

こちらも相変わらずモンタナの壁は超えられてません。




タイヤ交換・・・

Img_4501-ha.jpg

古いタイヤ剥がしたら、ビードにホチキスの針が引っ付いてた!
こんな状態で何年も走ってたなんて・・・(怖)



Dsc_2441-tire.jpg

廃タイヤはもこの通り。
ここだけ見るとウチは「タイヤ屋か」って思うよね!・・・さすがにそろそろ処分業者呼ばなきゃ




オイル交換・・・

Dsc_2446-filter.jpg

ついこの前処分したと思ったら、1~2ヶ月でまたこの通り・・・


その他、整備待ち・納車待ちのSRが5~6台ありまして、本当に皆さんにご迷惑をおかけしております。
もう暫くお待ちください・・・ってマジで1~2ヵ月待ち状態です! うひょ~

最近売約して頂いたお客さんにも「え?って言う事は納車は9月ですか?」と言われましたが・・・
わたくしNG店主「頑張らせて頂ますが、そうなる可能性が高いです。。。」と正直に申しました(笑)




そうそう、先日、日本一周中のSR乗りの若者がNGに訪ねて来てくれて、オイル交換して行きました。

Img_4532-wakamono1.jpg


何やら京都のグリーンティーさんに寄った時に、「北海道に向かうなら東北にニューゲートって言うSR屋があるよ」と教えてもらったみたい。。

グリーンティーさんとは特に面識の無いNG店主ですが、何だかSRで繋がってる様で嬉しくなっちゃいますね!!
グリーンティー店主IBAさんありがとう御座います。

後でFB友達申請しとこーっと! 却下されたりして(笑)
いやいや大丈夫。なんたって共通の友達8人ですから!



やはり日本一周するSRの荷物は凄まじいですな~

Img_4519-wakamono.jpg

センタースタンド掛けるのも一苦労。 (勝手にフロント浮いてるし・・・)

乗り降りも超大変そうだ!



ステッカーチューンされたリアボックスには・・・

Img_4531-box1.jpg

グリーンティーさんにシムズのオッチャン!


Img_4526-box2.jpg

グッズさん、ボアエース(坂本さん)、カフェデコンプ(マイマイさん)の所まで・・・いや~繋がってますな~


リアボックスにはNGステッカー貼るスペースないので、サイドカバーに貼ってもらいました。

Img_4527-side.jpg

すると直ぐ目の前にもシムズのオッチャンが・・・(笑) やっぱり繋がってる。



そして若者H君、NGに寄ってくれてありがとう。 雑誌「SR Only」にもカッコ良く載ってたね!

でもこんな時期にオイル交換なしで4000キロ走っちゃダメよ~(しかも10W-40で) エンジン逝っちゃうぞ~
あんなに荷物積んでるんだし、こまめにオイル(夏用ね!)交換してあげてね~
ノーマルだからって3000キロも走っちゃダメよ!!

ま~とにかく安全運転で、北海道楽しんで来てね~
[ 2015/07/22 10:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日(7/19)は午後から開店


取り急ぎ業務連絡・・・


明日(7/19)の午前中はドラ息子の学校行事に参加して参りますので、NGは午後からの開店になります。 
夕方もちょっぴり早めに閉店するかも。。。

毎度毎度スンマセン!


Img_4506-ashi.jpg


食器棚からはみ出るネコ足・・・





前足だと思いきや・・・





Img_4503-tana.jpg

ニャンと、後足だったぜ~  わぉ!!

[ 2015/07/18 23:41 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

幼なじみとSR


本日納車は幼なじみのF森君。 南部ダイバーばりのBELLのメットがイカすぜ~

Dsc_2381-f-mori.jpg

彼とは田舎が一緒なのはもちろん、幼稚園~高校までが全く一緒の幼なじみの中の幼なじみ!

成績優秀な彼は県内の国立大学へ。 学年最下位常連の私は県外の短大へ裏口入学(笑) 

何だかんだで40年近い付き合いだな~

幼なじみが自分の店でSRを買ってくれるなんて・・・ホント嬉しいね~ 
いつもに増して納車整備に力が入りましたよ。 

25年以上前のSRだけど、完全整備のお陰ですこぶる快調~ 多分新車当時より確実に状態は良いな!


基本ノーマルに、スティンキーシート・シムズクラフトマフラーと、しっかりツボも抑えてありますな。 さすが幼なじみ!!


10年・・・いやっ、20年は乗って欲しい。

彼との付き合いはこれからもまだまだ続きそうです(笑)





その他、今週は車検やサス交換・タイヤ交換が数台あり、相変わらずバタバタの一週間でしたね。


Img_4459-shakenn-1.jpg

SDYM・SR。。。納車後、「チェーンの遊びが大きくてケースに干渉する!」ってお叱りを受けました。 ゴメンナサイ・・・ゆるちて。



Img_4473-shakenn-3.jpg

連続ポールポジションGET!




Img_4428-shakenn-2.jpg

3連チャンとはならず・・・





リアサスをカヤバに変更。フロント周りも再調整し、ビックリする程走りが良くなったロッカーズSR。

Dsc_2371-r-sus.jpg

見た目も良いじゃん!!



こちらも前後サス交換。 ノーマルサスのフニャフニャ感は無くなり、カッチリ走ってくれます。

Dsc_2372-sus-2.jpg





そうそう、気が付いたらもう7月なのね・・・ 


そしていつの間にか家族がもう一匹増えてた(笑)


1435752940722-pecco.jpg


Dsc_2377-nyanmo.jpg


ニャンモナイトが二匹。。。
[ 2015/07/06 01:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SR only

Img_4470-SR-only.jpg


久々にお世話になりました!

明日(7/2)発売です。 みなさんも是非ご購読下さい。 
[ 2015/07/01 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)