寒いね・・・



Img_4718-temp.jpg


涼しいを通り越して寒いくらいです!

風邪引かない様にバッチリ着込んでバイク乗りましょう~




今週納車した’79年式、赤のSP。 フロント19インチのキャストが渋いね!

Img_4704-400sp-2.jpg

基本ノーマルに前後のサスはキッチリ入れて、マフラーは懐かしのホワイトブロスのスーパートラップ!!(ん~、SPに合う~)

どちらかと言うとスパトラは敬遠気味のNG店主なんですが、このホワイトブロスのスパトラだけは別・・・って言うかむしろ好き! スチールの音がたまんない。



Img_4707-400sp.jpg

’97年式の1JRから乗り換えのS田さん。 
負圧式のCVキャブと強制開閉式のVMキャブの違いを堪能されておりました。 もちろんホワイトブロスの排気音もね!


35年以上前のSRになりますが、NGで各部キッチリ手を入れ、なかなか調子の良いヤツです。末永くよろしくお願い致します。
マイナートラブルは出るかもしれませんが、その都度楽しみながら対処して行きましょう! 



 
今回のS田さんの様に年式の違うSRに乗り替えるお客さんは当店では珍しくありません。

しかも同じ400でもRH01Jから1JRへ、1JRから2H6へとより旧年式に乗り替える方が多いですね!
中には一人でSR2台持ちの方や、乗り替えて既にSR3台目って方もいます。

タマ数が少ないので簡単ではないですが、大型免許取って500に乗り替える方も勿論いますね。


何が言いたいかというと・・・それくらいSRってオートバイは「奥が深くて楽しい」・「一台じゃ物足りない」って事なんでしょうね!





それにしても今年は前後のサス交換が多くて、ウチから出るSRの2台に1台はサス交換も入ります。

Img_4637-zaiko.jpg

常に在庫しております。



今シーズン入れたFフォークスプリングの空箱だけでもこの数・・・

Img_4714-hyperpro.jpg



車両持込みのお客さんも・・・

Img_4643-rh01j.jpg



カフェカスタムのお客さんも・・・

Img_4693-1jr.jpg



私NG店主的にはノーマル、カスタムにかかわらずSRの前後サスは交換が基本です。←これマジです!

もちろんスタイルや用途、乗り方でお勧めするサスやセッティングは変わって来ますし、各部整備されてる事が前提ですが・・・

サス交換に興味のある方は是非NGにお問い合わせください。
お客さんの中には「レーシングキャブレターに交換した時より、サス交換した時の方がビックリした!」って人も居ますよ~
[ 2015/08/31 01:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お盆休み


8/13(木)~17(月)まで、ズッパリ休みます!


Dsc_2514-nyanko-2-1.jpg


よろしくお願いします~

[ 2015/08/08 00:25 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

8月になってしまった・・・


ホント毎日暑くてやんたぐなりますね!

さすがに夏バテ気味で、ここ数日毎晩のようにブログ更新を試みるも、パソコンの前で気を失い気が付くと深夜・・・なんて日が続いておりました。


本日は開店前にコーヒー飲みながらパソコンへへばり付いてます。



毎晩「ぬけがら」の様になっているNG店主ですが、日中は気合を入れて溜まった仕事を滝の様な汗を流しながら粛々とこなしております。・・・たぶん


Img_4596-yoshimura-fcr.jpg


メーカー在庫切れで2か月待ちと言われてたヨシムラキャブが思いの外早く入荷し、早速お客さんのSRへ装着&セッティング。


Img_4613-yoshimura-fcr-sr.jpg


Img_4612-yoshimura-fcr-sr2.jpg


K君もビックリの悪魔的加速力を手に入れてしまいました!


これまで以上に自制心を持って安全運転に心掛けましょうね。



とりあえずキャブレター単体での効果を実感したいという事で、今回ハイギヤード化は見送りましたが、早急にチェーン・スプロケの520コンバート&ハイギヤード化をお勧めします!
・・・って言うか試乗した時点で本人も実感してたけど。





車検は2台。


Dsc_2517-shaken-1.jpg



Img_4622-shaken.jpg


1勝1敗・・・(笑)


どちらも30年選手のSRですが、新規登録(盛岡地区)なのでナンバーは盛岡ナンバー。
やっぱりちょっと違和感あるね!
だって当時は岩手ナンバーどころか、岩ナンバーだった車両達でしょうからね。




価格応談にしてた、信じられないくらい極上の’83年式SRも旅立ってしまいました。


Dsc_2527-doramusuko.jpg


納車前なのに、ドラ息子が先に試乗してしまいました(笑)・・・すんません!


夏休みなのに何処にも連れていけてない・・・ゴメン!SRで我慢して。。。




愛車のハーレーを手放してまで、このSRの購入を決意されたF田さん(NG常連のS村さんの親友)
本当に文句の付け処がない、当店自慢の初期型SRです。どうか末永くよろしくお願い致します。


Img_4635-8-1.jpg


納車の日、F田さん本人が喜んでたのはもちろんですが、友達のS村さんの方がもっと興奮して喜んでいたのが印象的でした!



二人で9月13日に福島いわきで行われるSRミーティングに行かれるみたいです。


Img_4592-sr-meeting.jpg


そう、もちろん私NG店主も東北代表のSR屋として参加したいのですが、その日は身内の結婚式と重なっておりまして、どうしてもミーティングに参加する事が出来ません。
(スラクストンの田中社長にも泣く泣くお断りの連絡を入れました)


そんなNG店主の代わりに、当日行ける人は是非参加して、東北初のSRミーティングを盛り上げて来て下さい。

ウチのお客さんも何人か行く人がいるみたいなので、検討中の方も是非!!
会場にNG-SRをズラッと並べちゃってください!よろしくお願いしま~す。



おっと、やべ~開店の時間だ~

今日も暑くなりそうだけど、がんばっぺ!!



[ 2015/08/04 09:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)