バタバタのSW


シルバーウィークは本当に沢山の方にご来店頂きました!


バタバタし過ぎてゆっくりお話し出来なかった方もいたと思いますが、お許しください。

写真撮れたのも昨日の芋の子会にご来店頂いた、ごく一部の方々だけですがアップしてみますね!



先ずは新規納車のお客さん。

Img_4882-9-22-1.jpg

この春、東京から転勤で盛岡に移り住んだS谷さん。(出身は九州の福岡)


雑誌「SR Only」を見てNGにご来店頂いたのが7月。。。待ちに待った納車です!

なんてったって、生まれて初めて入ったバイク屋がNGだって言うんだから・・・人生分からないもんですね~(笑) 


何度か打ち合わせをし、セパハン&渋~いグリーンカラーのカフェに仕上げました。(もちろん整備もバッチリよ!)

これが人生初のバイク(SR)だなんて、やっぱ東京の人はセンスが良いですな~・・・出身は福岡だけど。。。


東京と違って岩手は走る所沢山有るんで、思う存分カッコいいSRを走らせてやって下さい!! 冬は乗れないけどね(笑)





お次は仙台から多摩ナンバーのSRXでご来店頂いたWさん。(奥さんはSR400)

Img_4881-9-22-2.jpg

普段は東京のスラクストンさんの常連さんらしく、先日いわきで行われたSRミーティングにもスタッフとして参加されたそうです。ご苦労様です!

昨日のNG芋の子会(芋が入ってないので豚汁会?)では、ミーティングに参加したNGのお客さんと再会しSR談義に花を咲かせておりました。


仙台戻ったらマックスフリッツの佐藤さん、東京戻ったらスラクストンの田中社長に宜しくお伝えください!





そしてこちらは大阪・高槻から来たMさん。

Img_4883-9-22-3.jpg

東北ツーリング中、田沢湖付近で運悪く転倒してしまい、クラッチレバーの折れ等で走行不能に!

SRはレッカーで運ばれライダーよりも一足早くNGに搬送。 本人は電車に乗ってご来店。 怪我がなくて良かったです。


早速クラッチレバーの交換と歪んだフロント周りを応急修理。 その他各部簡単な給油と調整を行い、またツーリングに戻りました!


ご本人曰く、「転んだ場所がたまたまNGの近くで良かったですわ~」と言っておりました! 


ピカピカのアルミタンクはちょっと凹んでしまいましたが、あの程度で済んで良かったと思います。
何より怪我が全く無かったのが本当に良かったですね! 残りの道中お気を付けて・・・ってもう大阪着いたかな?





そしてお次は青森・五所川原からご来店のMさん。(さり気なくNG女子二輪部もフレームイン!)

Img_4885-9-22-4.jpg


お話ししているうちに、私と同じ短大の卒業生、三つ下の後輩だという事が判明! 奇遇ですね~

エンジンチューンのご相談でしたが、またゆっくり打ち合わせしましょう~ お待ちしております。



その他にも県外ナンバー(秋田・青森・八戸等々)のSRが代わる代わるご来店。
もちろん県内の方も沢山ご来店頂きました。画像無くてすみません。


ちなみに昨日の芋無し芋の子会の画像も、バタバタで撮り忘れちゃいました~(笑)


NG女子二輪部のみなさん、美味しい芋無し芋の子(豚汁)ありがとう御座いました!

またよろしくお願い致します~。

[ 2015/09/24 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

色々とお知らせなどなど・・・


明日からシルバーウィーク。 5連休なんて方も多いのではないでしょうか?

もちろんNGは休まず営業・・・と言いたいところですが、すみません21日(月)だけ臨時休業致します。



その代わりと言っちゃ~なんですが、22日(火) NG女子二輪部プレゼンツ、秋のNG芋の子(豚汁?)会を開催致します。 と言うかするそうです!(笑)


当日NGにご来店の方全員に、NG女子二輪部「手作り豚汁」をお振舞しますよ~ おにぎりなんかも用意するみたい。


常連(NGマニア)の方はもちろん、NG初めての方も是非どうぞ!

SRに興味がある方、キックでエンジン掛けてみたい方、SRに乗ってみたい方には、当店のSR試乗車もありますし、同時に沢山のお客さんのSRを見る事も出来ると思います。・・・たぶん!(笑)


それではシルバーウィーク(21日以外)、沢山の方のご来店お待ちしております。 

芋の子(豚汁?)会は22日のみね! お間違えのない様に~


あっ、バイクでご来店の方はNGご近所さんの迷惑にならない様に「早めのエンジンOFF!」で、お静かにご来店ください! よろしくお願い致します。


[ 2015/09/18 23:32 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

SRミーティング&秋のNGツーリング


昨日、福島いわきで行われたSRミーティング。

先週末の豪雨により茨城や栃木、宮城で大変な被害が出た直後だったのでどうなる事かと思いましたが、無事開催され沢山の人が来場された様で本当に良かったです。


参加されたNGのお客さん何人か、帰りにお店に寄ってくれました。

せっかくなのでみんなで記念写真! お疲れ様でした~

Img_4857-9-14.jpg


トラブルにより高速を余儀なく降りた人や、警察沙汰になってしまった人など道中色々遭ったみたいですが、みなさん元気?に帰郷。

ホント、無事に帰って来てくれてありがとう御座います。 涙が出そうでした!


福島のお土産まで・・・

Img_4858-9-14.jpg

ありがたく頂きます!




SRミーティングには参加出来なかったNG店主ですが、当店恒例のSRツーリングは行いたいと思います。


10月11日(日) 雨天中止! 小雨決行? ・・・どっちやねん!!


 集合場所・時間は後日詳しくお伝えします。



本家SRミーティングにも負けない様に(笑)、NG・SRツーリングにも沢山の方の参加お待ちしております~

参加希望の方はNG店主までご連絡ください。
[ 2015/09/14 22:44 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

幸せなSR


8月頭に納車した矢巾町S籐さんの’86年式1JR。

Img_4610-86-1.jpg


若いころ?乗ってたこの型のSR(’85~87年式1JR)に、どうしてもまた乗りたいという事で、NG在庫車両の中から型式指定でご購入いただきました。

約30年前の車両になりますが、いつもの通り各部キッチリ整備&追加注文カスタムで納車したのが先月の話。



年式の割にはキレイな車両だったんですが、やはりそれなりのクスミや腐食が各部にありました。 味と言えば味なんですがね~





しかし、本日一ヶ月ぶりに見るそのSRは・・・

Img_4809-9-8.jpg


Img_4810-9-8.jpg


Img_4811-9-8.jpg


各部ピカピカに磨かれており眩しいくらい! SRに対する愛情をヒシヒシと感じます。 

ホントこのSRは幸せ者ですね!

「調子もとても良いよ」と言って頂き嬉しくなりました。






話は変わって、春に群馬のバイク屋さんから直接NGに送られて来た、お客さん持込み整備の500SP。

Img_4144-500sp.jpg


やっと部品も揃い始め、手をかけ始めましたよ。・・・って今更か~い!



画像では綺麗に見えるけど、各部のサビは深刻で、Fフォークインナーチューブなんかはボロサビで使い物になりまへ~ん。
もちろん新品交換です。一本約2万円・・・ワオ!

加速ポンプ付きの純正VMキャブや各ワイヤー・ブレーキも完全に終わってます。



タンクとシートを外してみると・・・

Img_4720-500sp-2.jpg

・・・土です。



とりあえず洗車しました。

Img_4725-500sp-3.jpg



スプロケ、チェーンはこの通り。

Img_4767-500sp-6.jpg

外したチェーンは今にも土に帰りそうです(笑)

Img_4791-500sp-8.jpg







・・・キレイになりました!

Img_4769-500sp-7.jpg





あまりにも動きの悪いスイッチをバラすと・・・

Img_4773-sw-1.jpg

ううう~、ここにも土・・・ これじゃ~マトモに動くはずないよね!



分解・清掃・グリスUPで

Img_4779-sw-2.jpg

キレイになりました~ 動きもバッチリです!





当時モノ2J2マフラーを外すと・・・

Img_4781-500sp-9.jpg

中からサラサラと茶色い砂の様な粉が・・・



Img_4786-500sp10.jpg

しかもトントンすると永遠に出続けます(笑)





エアクリーナーボックスのカバーを開けると・・・

Img_4726-500sp-4.jpg

空っぽでした~   

・・・ハァ~



完全復活への道のりはまだまだ続きそうです。


群馬から遥々岩手に嫁いだ500SP・・・幸せなSRになれる様にNG店主ガンバリマス!

[ 2015/09/09 00:41 ] 修理 | TB(0) | CM(2)

毎日雨ばっかり・・・

ここ2週間でスッキリ晴れた日、何日有ったかな~?



NG秋田支部の御二人、せっかく休みを合わせてNGに遊びに来てくれた日も・・・雨!

Img_4733-ame.jpg


しか~し、秋田男子はカッパなんて物は着ないのであります。ワイルドだべ~

男は黙ってびしょ濡れで走るのであります!・・・風邪ひいてないかな???




さてさて来週の日曜日(13日)に迫ってまいりました、福島いわきでのSRミーティング。

さすがに晴れて欲しいですね~、そして沢山のSRに集まってもらってミーティングを盛り上げて欲しいものです。



わたくしNG店主は身内の結婚式の為ミーティングは参加出来ませんが、みなさん楽しんで来て下さい。


・・・と言う事で来週の日曜日(13日)はNG臨時休業です。



Dsc_2544-nyanko-2.jpg

ゴメンね!
[ 2015/09/07 00:11 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)