車検行ったよ!


今週は雪も降って寒かったけど、車検は行きました。

Img_6250-1-22.jpg


連勝記録、更新中です!!




Img_6264-1-24.jpg


車検と同時に、スティンキーのロンスイと、前後19インチHリム&エイボンタイヤでカスタム。さらにカッコ良くなったTUDA号です~

ん~、ますますバランス良くなったね!  ビキニカウルのコケキズはそのままだけど(笑)



納車から約2万キロ・・・そろそろFフォークのオイル交換と、バルブクリアランス調整もしたいところですが、予算の都合で今回は見送り・・・

近いうちにやりましょね!!






その他今週は、ウチでは珍しい社外ディスクブレーキの整備。


ブレーキング時に結構なジャダーが出ていたので、ブレーキローター・その他関連パーツを新品交換しながら、キャリパー整備・フルード交換等々・・・

Img_6154-disc-1.jpg


元々付いていたブレーキローターとスペーサーを外すと

Img_6156-disc-2.jpg

ボス側の取付け面にはバリと言うか凸凹が・・・



Img_6165-disc-3.jpg


純正キャストホイールがシルバーに塗られてますが・・・その塗料の様です。。。 ってかここ塗っちゃダメでしょ!




Img_6166-disc-4.jpg

カッターとスクレーパーで、こんなに塗料カスが取れました。



塗料をキレイに削ぎ落とし、最後はオイルストーンでキチンと面を出します。 

Img_6169-disc-5.jpg


キレイになったでしょ?




Img_6170-disc-6.jpg

今回は新品のサンター製ブレーキローターと、ボアエース製スペーサーの組み合わせ。




ボルトの入りがスムーズじゃないブレンボキャリパーはタップでさらい。

Img_6176-disc-7.jpg


動きの悪いキャリパーピストンはモミモミ・・・




旧ディスク跡がクッキリ凸凹のパッドはキレイに面取りし。

Img_6151-disc-8.jpg


真っ黒だったブレーキフルードを交換。




キャリパーサポートもボアエース製に交換し

Img_6218-disc-9.jpg


バッチリ組み上げたぜ~

これで「たぶん」ジャダーは無くなったでしょう!・・・寒さと雪で、まだ十分試乗出来てないんだもん。。。
[ 2016/01/25 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

降った


昨日・・・

Img_6202-yuki1.jpg




今日・・・

Img_6212-yuki2.jpg



試乗したいのに出来まへ~ん!!



ま~、これが本来の光景です。


白黒写真じゃないよ!



今週車検行けるかな~・・・

[ 2016/01/19 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

氷点下車検2台


今週は車検2台。 どちらも秋田ナンバー


火曜日

Img_6116-1-12.jpg

この日の朝はマイナス5℃位だったかな~?



Img_6117-1-12.jpg

寒いけど気持ち良い天気!






そして今シーズン一番冷え込んだという今朝は、盛岡でマイナス8℃・・・って事は雫石はマイナス10℃は行ったでしょう!



朝8時前の事務所は

Img_6125-1-15.jpg


もちろん氷点下




工場も

Img_6127-1-15.jpg


氷点下




SRのオイルも

Img_6130-1-15.jpg


氷点下・・・良い精度です!




Img_6137-1-15.jpg


良い天気だけどやっぱり寒いよ~ 手がかじかむよ~




でもこんな寒いのに、どちらのSRもキック一発始動。(オイルはワコーズ・トリプルR) アイドリングもスパッと安定!

もちろん肝心な車検の方も、キッチリ点検&整備で一発合格だぜっ!! 



そう言えば最近ずっとポールポジション&お一人様車検だな~。。。  何連勝中かな~?




Img_6148-1-15.jpg


組立てホヤホヤのアルミHリムホイールが眩しいね! 

しかもフロント19インチだよ~ん。  

ん~、やっぱりカッコいい!!

[ 2016/01/15 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

真冬のタイヤ交換


世の中は3連休だったらしいですが、NGは休まず営業しましたよ~

年明けてからも何だか相変わらずバタバタで、せっかくご来店頂いた方々にもゆっくり対応できずスンマセン。



最近はやっとこの時期らしい寒さになって来て、工場内の朝はもちろん氷点下。 寒~

Img_6110-1-11.jpg

でもやっぱり雪は殆ど無いけどね!



寒いとゴムが硬いのでタイヤ交換は大変なんだけど・・・

Img_5864-1-11.jpg


ありがたい事に沢山お仕事頂いております!



組立てホヤホヤの新品Hリムにタイヤ入れるのは、ただでさえ緊張するのに・・・寒い冬はもっと緊張する~

Img_6098-1-11.jpg



ストーブで良~くタイヤを温めながら、慎重に組んじょります! キズは付けないぜ~

Img_6100-1-11.jpg



この冬、タイヤ交換・ホイール交換、まだまだあるよ~ん。


明日も寒いみたいですが、頑張って氷点下車検行って来ま~す!
[ 2016/01/11 22:22 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

仕事始めは車検から


早速、年明け最初の車検です。

Img_6072-1-4.jpg


さすがに今朝はバイクどころか、自動車の検査ラインもガラガラ。。。 なんだかワタクシ、働き者の様です!



各部バッチリ整備し、自信満々で持ち込んだ車両でしたが、速度計検査ではスピードメーターの針の動きがまるでコントの様な動き(笑) 詳しくは書けないけど・・・

超~焦りましたが、そこは百戦錬磨のSR車検マイスター! 全神経を研ぎ澄ましっ・・・うぉりゃ~ 見事検査は一発合格!!

多分この車両を合格させる事が出来るのは、日本中で私だけだと思います(笑)・・・たぶん。


今回はたまたま合格もらいましたが、早急にメーター交換しましょうね~





午後からは、石巻に出稼ぎ?してるNG卒業生U村君が、素敵なお年賀と年賀状を直接届けにお店に遊びに来てくれました! ありがとね~

Img_6079-1-4.jpg


しばらく見ないうちに見違える程逞しく、男前になってました!

こりゃ~SR復帰も思いのほか早まりそうだ。

[ 2016/01/04 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけまして


おめでとう御座いま~~~す!

akeome.jpg

2016年のNGは、4日10時~通常営業になります。

という事で、今年もよろしくお願い致します。
[ 2016/01/01 15:43 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)