五月晴れ車検

今週も車検は一台のみ。。。 丁度良いペースです~

Img_0257-6-30-1.jpg


梅雨の合間の希少な晴天の日でありました。




NG歴10年選手の二戸市O君SR。



今回は車検整備と同時に、前後サスペンションを交換。

Img_0258-6-30-2.jpg


フロントがハイパープロ強化スプリング、リアがカヤバKGSに。 もはやNGのド定番になりました~




更にキャブレターも

Img_0260-6-30-3.jpg


純正CVキャブからFCR35に。 こちらも説明不要でしょう!


今回、車検・カスタムにNGへ持ち込む前と、持ち込んだ後では、全く別物の「乗り物」になっていると思われます。(笑)


バッチリ整備・調整しましたんで、天気の良い日に思いっきり走ってあげて下さい。





Img_0265-6-30-4.jpg

久々に滝沢からの岩手山。。。 夕焼け雲がキレイだっただけで、特に意味は無いです。

[ 2016/06/30 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨ですね~

Img_0144-6-21-1.jpg


毎日、梅雨時期らしい天気が続いておりますね。 


しとしと雨降りでチョット肌寒い日があったり、じとじと蒸し暑かったり、髪の毛がぐりんぐりんになったり・・・

昔は一年で一番嫌いな季節(気持ち良くバイク乗れないもんね?)でしたが、歳のせいなのか何故かあんまりイヤじゃなくなりました!
不思議なもんですね~




そんなドンヨリ曇り空の昨日、代車の軽トラに新車の様なSRを乗せて、梅雨空シャケ~ン。

Img_0195-6-21-2.jpg

軽トラもSRもピカピカですが、お空は真っ黒。 今にも雨が降り出しそうです~




気合を入れて早めに陸運局に着いたハズでしたが・・・

Img_0201-6-21-3.jpg

残念ながら3番手・・・みんな何時に来てんの???



でも検査開始時間の9時になっても、前2台のオーナーさん?業者さん?は現れません・・・



Img_0204-6-21-4.jpg


検査員さんの計らいで、私の持ち込んだSRから検査して頂きました! ラッキー


もちろん一発合格! 中古新規車検でしたが、寸法変更も無いので書類も比較的早く出ましたね。


予定通り10時にはお店に戻れたんですが、お店に戻る途中に雨に降られてしまい、新車の様なSRが濡れてしまいました。
Yさんスンマセン。。。


バリアスコートでバッチリ仕上げときましたんで、ゆるちて下さい。




各部もちゃんと整備しましたけど、やっぱり新車の様でした~(笑)

Img_0131-6-21-5.jpg


ヨゴレ・減りもほとんど有りません。 マジでピッカピカ!!


Img_0136-6-21-6-.jpg

・・・ね!



フロントブレーキも・・・

Img_0142-6-21-7.jpg


一応清掃&ピストンもモミモミ。




見た目も中身もピッカピカの30周年アニバーサリーモデル。 キャブ最終型ね!

Img_0158-6-21-8.jpg

今週末納車予定です~
[ 2016/06/21 23:46 ] 整備 | TB(0) | CM(0)

今更ですが・・・


ツーリング等でバタバタして、アップするタイミングを逃してしまいましたが、先週、先々週の車検等々。。。


Img_7014-6-1-1.jpg

はい、SRじゃないです!・・・しかも2番手。





Img_7048-6-1-2.jpg

年季の入ったダブワンとXS-1・・・ではなく、XS-1風?SR。



お客さんからの持込み車検(中古新規)の依頼でして

Img_7033-6-1-2-3.jpg


お客さんの予算の都合もあり、フル整備とまでは行きませんでしたが、出来る範囲で精一杯作業させて頂きました。


気になる(怪しい)部分はまだまだ残っていますので、徐々に膿み出しして良くして行きましょうね!






Img_7061-6-1-3.jpg

SRとダブロク。


今回も負け越し。。。






それにしても今日は良い天気でしたね~

Img_70566-1-1-1.jpg



そして明日はチャグチャグ馬コの日。

予想最高気温も30℃! 暑いだろうな~

[ 2016/06/10 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お疲れさまでした

昨日行われた、今年一発目のNGツーリング。

天候にも恵まれ、楽しく行う事が出来ました!


Img_0027-6-5-1.jpg


少ないながらも、今回参加して頂いたNGマニアは18名。 ホントにありがとう~

初参加の方も4名、10年振り?9年振り?に参加頂いた方もおりました。

遠くは奥州市、秋田市、青森市からも参加いただき、みんな楽しそうにしていて、ワタクシ嬉しくなっちゃいました!





今回はNGツーリングで初めてお邪魔した、お隣秋田県横手市の「ステーキハウス・スフィーダ」さん (モン兄とこがいつもお世話になってる所ね!)


Img_0019-6-5-2.jpg


みんなでワイワイ、美味しいステーキ頂きました~



Img_0023-6-5-3.jpg



Img_0020-6-5-4.jpg



Img_0016-6-5-5.jpg



Img_0015-6-5-6.jpg



Img_0018-6-5-7.jpg

あれっ、清〇ちゃん逆光で頭が地球外生物体みたいになってるけど・・・





そして、店員さんが「NG秋田支部さんからのサプライズの差し入れです~」 と出してくれたのが コレ!

Img_0014-6-5-8.jpg

出た! 横手焼きそぼぁ~



いつから秋田支部が出来たかは定かではありませんが、今回参加できなかった南〇さんとヨ〇キさんだな! たぶん。

みんなで美味しく頂きましたよ! ありがとう御座いました~  是非次回はツーリング参加お願いしますね!




肝心な「走り」の方はと言いますと。。。

Img_0004-6-5-9.jpg



Img_0044-6-5-10.jpg

みなさんいつもの様に、とってもお利口さんです~



昔は、ぶっ飛ばしてコース間違えてはぐれてしまったり、すっ転んでガードレールに刺さってたりしたヤツもいたんですけどね!







Img_0058-6-5-15.jpg


まぁ~、彼ですけど・・・笑






早速、ニューNG・Tシャツも

Img_0055-6-5-11.jpg

ウレシイデスネ~  ふたりの関係は決して怪しいものではありません!!




Img_0063-6-5-12.jpg

NG女子は相変わらず元気で御座いました。




Img_0084-6-5-13.jpg


全台、全くノントラブルでツーリング終了です。

秋もまたやりますんで、是非よろしくお願い致します。

みなさんお疲れさまでした!
[ 2016/06/06 10:40 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明日のNGツーリング

心配していた明日の天気もまずまず良さそうですね。 一安心です~


しか~し、参加者は増えるどころか昨日今日でさらに減ってしまいました! ハハハー


中には急遽明日仕事が入ってしまい、悔しくて本日SRでご来店頂いた方も。




そして極めつけはこちらのSR(盛岡市のY君)

Img_7062-6-4.jpg


先日7年ぶりの復活車検を取り、満を持して有給休暇も取ったハズでしたが・・・

一日勘違いして今朝集合場所に行っちゃったんだって!(笑)


スマホでNGブログを確認して万事休す! 諦めて普通にNGにご来店。。。


肝心な明日はと言うと、もちろん仕事休めませ~ん・・・だって!


久しぶりにNGマニアに会えるのを楽しみにしていたらしく、かなり悔しがってました!!



以前、集合場所を勘違いして遅刻してきた人は居ましたが、さすがに「日にち」を勘違いして間違った人は初めてです~(笑)


まっ、メゲずに次回参加してね!



・・・と言う事で、明日の参加者はかなり少ないかもしれません(スフィーダさんすみません!)が、いつもの様に楽しんで行きましょう~


では予定通り明日の朝、ローソン雫石バイパス店にお集まり下さい。  遅刻厳禁でっせ~

あっ、明日はお店お休みね!
[ 2016/06/04 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月5日(日)のNGツーリング情報


 集合場所:雫石町春木場のローソン雫石バイパス店(R46県内最後のコンビニ)
 集合時間:8時30分 (遅くても9時には出発します) 
 昼食場所:秋田県横手市 ステーキハウス・スフィーダさん (メニュー固定です)


朝から余程の雨模様でない限りスタートしますが、天気予報などご確認の上、各自雨具・防寒対策などお願い致します。

今回も150~160キロ程度のショートコースを予定しております。
途中給油ポイントは設けておりませんので、ガソリン満タンで集合願います。


やはりこの時期イベント等も多い様で、今回も思いの外参加者は少な目。
今のところ20名弱と言ったところでしょうか? (まだまだ受付しております)

と言っても、今回NGツーリング初参加の方も数名エントリーしてもらってますし、初心者でも走り易いコース設定としております。
ご都合良い方は是非ご参加(ご連絡)下さい。


よろしくお願い致します。 by NG店主
[ 2016/06/02 13:23 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(2)