NGツーリング情報


週間天気予報はずっと怪しかったんですが、ここに来てなんとか2日の日のツーリング出来そうな予報になって来ましたね!

と言う事で、遅くなりましたがツーリング内容をお知らせします。


 集合場所・・・282号線沿いのファミリーマート滝沢津軽街道店(滝沢市後268-66)
 集合時間・・・8時45分頃までには集合願います。 (9時ごろ出発します)
 注意事項・・・ガソリン満タン集合。山間部を走りますので、防寒対策をしっかりお願いします。

コースは岩手町~葛巻町~久慈市山形町(11時頃をメドに早めの昼食ジンギスカン)、帰りは九戸村経由でちょっと遠回り。

当日の天候・時間状況により、帰りのコースは流動的ですが、滝沢盛岡近郊にて16時をメドに解散を予定しております。


現時点での天気予報を信じ(笑)、多少の雨模様でもスタートしますので、くれぐれも時間厳守で集合願います。

それではいつもの様にみんなで楽しんで行きましょう! お待ちしております~
[ 2016/09/30 14:55 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(2)

10/2のNGツーリング


行先、集合場所、時間等詳細はもう暫くお待ちください。(ホントいつもギリギリで申し訳御座いません)

相変わらず時間も行先も決定していないツーリングに、昨日時点で15~16名の参加希望者が・・・ありがたい事です!


今回は台風被害の大きかった地域に少しでも飲食代等、お金を落として来れればと考えております~

まだ参加表明されてない方もボランティア精神で是非!・・・なんて書くとチョット大袈裟だね!(笑)


とは言っても、岩泉町、宮古市、久慈市等に向かう幹線道路は、まだまだ片側通行だったり土砂を退けただけの荒れた路面状況だったりで、呑気に団体ツーリング出来る状態ではない様です。。。

でも上記自治体の中でも、ほとんど家屋等に被害のなかった地域もありますし、その様な地域でも9月・10月のイベントやお祭り等、全て頓挫してしまった所もあるとか。

もちろん安全に通れるルートを確保した上でですが、出来るだけそっち方面に足を運びたいと思ってますので、よろしくお願い致します。


なんて言いながら全然違う方面にツーリングだったらゴメンなさい。。。

ま~、基本はいつも通り「みんなで楽しく」なんで。 (もちろんSRでね!)


・・・と言う事で、なんとか今週中にはコース下見に行って来たいと思ってますので、もうチョットだけお待ちください~
[ 2016/09/26 12:01 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

修理&車検&ボランティア


先ずは修理・・・


走行中にエンジン不調となりエンスト・・・再始動不可! と、お客さんからTEL。
軽トラに積まれてNGへ入庫。


各部チェックして行くと・・・

Img_0756-9-17-1.jpg


ん~、これじゃ~エンジン掛かる訳ないよな~




Img_0761-9-17-2.jpg


外すとこんな感じ・・・さすがにここまでパックリ割れたのは初めて見た! スゲ~




Img_0763-9-17-3.jpg


新品のマニホールド組んで修理完了! 

Sさん、いつでも納車OKですよ。 ご連絡お待ちしております。







お次は最近少な目な車検・・・今月はまだ一台

Img_0776-9-17-4.jpg


車検整備と一緒に前後タイヤ交換。

今回はブリジストンのアコレード。 画像無いけど良いタイヤです!

こちらもいつでも納車OKです~







最後は先日行った災害ボランティア。(盛岡市で募集してたヤツに参加して来ました)

台風10号で甚大な被害が出た岩泉町。 今回私達が派遣されたのは小川地区と言う所。

image1-9-17-5.jpg


憔悴しきっている休憩中の画像。 (決してサボってる訳ではありません!)


民家の泥かきボランティア・・・完全にナメてました。。。

普段はバリバリ ブルーカラー気取りのNG店主ですが、自分の体力の無さに猛省しております。


両手はマメだらけ、カラダはバキバキですが、ひそかにリベンジを誓っております~

[ 2016/09/18 00:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

臨時休業のお知らせ


今度の日曜日(18日)は臨時休業とさせて頂きます。


Img_0705-gomennyasai.jpg


ゴメンニャサイネ~
[ 2016/09/13 22:25 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

秋ツーリングのお知らせ


台風10号関連の被害状況により、通れるコースも限られると思いますが・・・

9月に入りましたので、、、例年どおり来月 秋のNGツーリングを予定したいと思います。


 ツーリング予定日・・・10月2日(日) (悪天候の場合は翌週の9日に延期)

 集合場所、コース・・・未定 (いつも通りギリギリになると思いますが、決定し次第こちらにアップします)


参加希望者、人数によってコース、昼食場所が決まる場合もありますので、参加希望の方(予定でも可)はお早めにNG店主までご連絡ください。

いつもながら沢山の方のご参加お待ちしております。楽しんでいきましょう~
当店をご利用のSR乗りの方であれば、どなたでも参加OKです。 初参加の方も是非!!



ついでと言ったらなんですが・・・遠方から参加される方へ朗報です~

NGから程近い(10~15分程度)鶯宿温泉「ニュー鶯山荘さん」に、宿泊されるお客さんのためのバイク専用ガレージが出来たとの事!

しかも県内初?

Img_0734-ouzansou.jpg


これで安心して愛車と一緒に宿泊出来るって事ですな。

しかも温泉は源泉かけ流し、料理も定評らしいですよ!

NGツーリングに参加される方はもちろん、こっち方面にツーリング等で来られる方は是非宿泊してみて下さい。
[ 2016/09/03 18:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

台風10号


幸いNGのある雫石町をはじめ、県内陸部には全くと言っていい程被害はありませんでした。


taifuu.jpg


お店も多少の雨風が吹き付けた程度で、本当に台風が来たの?ってな感じでしたが、
北上山地を挟んで東側、特に沿岸北部は大変な被害になってしました。


家屋の倒壊や浸水、道路はあちこち寸断されて、孤立している箇所も沢山あるようです。

被害の大きかった地域に住む親戚や友人と何人か連絡を取り、無事を確認しましたが、やはりまだまだ心配です。


何なんでしょうね~この感覚。
3・11の時に感じた、同じ県内なのに内陸部に住む、温度差と言うかもどかしさを感じてしまいます。


一日も早い復旧・復興を願うばかりです。
[ 2016/09/01 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)