お知らせをいくつか・・・


29日(土)は都合により臨時休業致します。


Img_1107-10-27-1.jpg


ごめんにゃしゃい。。。





そして、いよいよ来週は11月に突入してしまいますので、SRの冬季車両保管(11月~3月迄)と冬季車検を受け付けます~



冬季車両保管・・・11~3月までの冬期間、一台15,000円(税別)にてお預かり致します。(保管中に時間を掛けてカスタムや整備される方も多いです!)

冬季車検・・・11~3月上旬までの期間に限り、盛岡・雫石近郊(NGより片道30キロ程度)のお客様への車両引き取り・納車の無料サービス。
         それ以外の地区の方も冬期間割引料金にて引取り・納車を行ないます。(その他にも冬季車検ならではのメリット、いろいろあるかも!)


既に予約も何件か入ってますので、ご希望の方はお早目にご連絡ください。 お待ちしております~

[ 2016/10/27 22:32 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

リベ~ンジ!


出来たかどうかは定かではありませんが、、、

前回よりは少しペース配分が分かった気がします。


image2-2.jpg

流木をベンチ代わりに休憩中の我が班のリーダー、ケン坊。

私よりずっと若いですが、立派にリーダー勤め上げました! ご苦労様でした~




image1 (2)-1

作業終了後は泥だらけの長靴や作業具を洗いに川まで。。。



この日もあっという間に一日が終わり、心地よい疲労感だけが残ります。

・・・が、もっと出来たんじゃないか?と言う思いもあります。。。



今回一緒に作業した方(20名程)で約1/3が女性、遠くは群馬県、神奈川県、山口県からも参加されていてビックリ!

地元、岩手県民からしたら本当にありがたいです~


盛岡市が運営するボランティアバスも今月いっぱいで終了との事。(状況によっては延期もあるのかな?)

泥出し作業が必要な家屋はまだまだあるそうで、何とか雪が降る頃までには終われば良いですが、、、

時間の取れる方は是非参加してみて下さい。


SRに関係無いお話しでスミマセン。。。
[ 2016/10/21 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

在庫車両


近年まれに見る在庫車両の多さ・・・


Img_1093-zaiko1.jpg



Img_1096-zaiko2.jpg


フルノーマル~フルカスタム車まで、充実しております~ (基本右向いてるヤツが売り物ね!)

画像に映ってないレストアベース車両も含めると、ざっと十数台は御座います。

SRのみ、これ程取り扱っているお店、全国でもそうそう無いんではないでしょうか?分かんないけど。。。

どれもキック一発?で調子イイ車両ばかりです~


残りのシーズン少なくなって来ましたが、SR気になってる方・・・一台いかがすか?
[ 2016/10/16 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんか寒いのよ


今日はまだ良いけど、昨日なんかホント寒くて、朝店に来ると店内の温度計は12度。

しばらく我慢して事務仕事してたけどやっぱり寒い!


Img_1027-10-9-1.jpg


後ろを振り返るとこいつが・・・いやいやまだ早いでしょ!!


でも結局我慢できず。。。

Img_1029-10-9-2.jpg


夏の暑~い時期に虚しく頑張っていた冷風機を押しのけて、こっちを稼働させてしまいました。


先週のツーリングはこの時期にしては暑いくらいでしたが、今週に入り一気に冷え込んでまいりました。

いつでしたっけ?2~3日前には岩手山の初冠雪も有りましたもんね!


SRのエンジンには優しい季節ですが、これからはガッツリ着込んで走らねばカラダが持ちませんな。。。

着込んだところで気持ち良く走れるのも、あとひと月ちょっとってところでしょうかね!




最近は車検もぱったりと切れてしまって、比較的穏やかな仕事量のNGです。いやっ、はっきり言って暇です!(笑)


Img_1020-10-9-3.jpg


二台並んだ宮城ナンバーSR。 

一台は事故修理車両、一台はキャブレターカスタム&足回りメンテナンスで入庫。



事故で各部傷だらけだったOさんSR。

Img_1023-10-9-8.jpg

フロント周り・フューエルタンク・マフラー・クランクケースカバーなんかも新品パーツに交換で、新車の様に生まれ変わりました~

結構な事故だったにもかかわらず、フレームや足回りが無事だったのが奇跡ですね!

乗っていたライダーも比較的軽傷で一安心です。

みなさんもくれぐれも事故には気を付けてSR楽しんでくださいね。



こちらはスイングアームのO/Hと、レーシングキャブレター交換のKさんSR500

Img_1010-10-9-5.jpg


細かいところは次回(来年)の車検時と言う事で、今回はシールからグリースがはみ出てしまったスイングアームシャフトO/H

Img_0881-10-9-6.jpg


Img_0886-10-9-7.jpg

幸いシャフト、カラー、ベアリング類は再使用可能でして、交換が必要だったのは左右のオイルシールのみでした!



そして、ノーマルのCVキャブレターから交換したのは・・・

Img_1016-10-9-4.jpg

ウチでは珍しくTMR-MJN (ウチのお客さんでTMR系は3名程・・・)


実はワタクシ(個人的に)CR・FCR系よりもセッティイングが難しくてチョット苦手意識もあったんですが、今回久しぶりにTMRいじらせてもらってすごく楽しかったんですね~


500だって事や、MJNだって事もあるんでしょうが、凄くフィーリングがSRにマッチしてる感じがありました。

はっきり言えば、ふけ上がりの速さなんかはFCRの方が断然速いと思うんですが。。。

なんて言うんでしょうね~、回転の上がり方に「味」があるというか・・・CRともFCRともまた全然違って、しいて言うと初期型500のVMキャブをもっと強烈にした感じかな~

ま~、今回も特にアイドリング付近のセッティングにはちょっと苦労したんですが。。。

もうちょっと勉強してTMRも自信もってやれる様にしたいですね!



で、仕事も切れちゃったんで、誰かお仕事下さい!(笑)
[ 2016/10/09 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いや~天気良かった~


昨日のNGツーリング、ホント天気良くて最高でした。


午前だけ、午後だけ参加という方もおりましたが、今回参加台数は19台?だったかな???

初参加は3名。 ありがとう御座います。


Img_0888-10-2ngt1.jpg


青森や秋田から参加の方は朝5時台に出発して来たとの事。。。 あざ~す!!



Img_0890-10-2ngt2.jpg

予定通り9時ピッタリにスタートです~





と思ったらあっという間に最初の休憩ポイント

Img_0902-10-2ngt3.jpg

NGツーリングでは、最低でも1時間(40~50キロ)に一回は休憩するのであります。



で、十分休憩を取り、また走り出すのです~

Img_0910-10-2ngt4.jpg


いや~気持ち良いね~ 



順調に山道をひた走り。

11時には久慈市山形町のジンギスカン白樺さんへ到着~

Img_0936-10-2ngt6.jpg

この地区唯一の、団体で使える飲食店(ジンギスカン屋)ですかね?




とりあえずみんなで1枚撮っときますか!

Img_0933-10-2ngt5.jpg

はい、ジンギスカンっ!!





午後のちょっと長めのライディングに向けて、ガッツリ食べときましょう~

Img_0940-10-2ngt10.jpg

キレイなお肉ですね~

そして豆腐も一緒に焼いて食べるのが、この地方ならでは。 んでもってこの豆腐がまた美味いんです~




みんなでワイワイ美味しく楽しく頂きました!!

Img_0943-10-2ngt7.jpg



Img_0942-10-2ngt9.jpg

あっ、幼馴染のF森くん 切れてた。。。ゴメン! なんか一人だけ立って踊ってる様にも見えるけど・・・(笑)





10-2ngt17.jpg

お肉はもちろんだけど、お米も味噌汁も美味しかったナ~ THDではなかったけど結構お腹一杯になりました。

またいつかNGツーリングでお邪魔したいと思います。


散々食って休んだら、午後の部スタート。




途中通った九戸村では

Img_0973-10-2ngt11.jpg



何やら、かぼちゃ祭り?かナニかで沿道は賑わっておりました。

Img_0974-10-2ngt12.jpg


Img_0972-10-2ngt13.jpg

初めて見ました。。。


この辺は、沿道の子供たちにも手を振りながら、ゆっくり走ります~





そしてまた休憩。

Img_0989-10-2ngt14.jpg

近くに有ったソフトクリーム屋さん。なんだかんだ言って結構みんな食べてたね! 





マフラーステーが折れちゃったり(俺だけど)、パワーフィルターがもげちゃったりした人いたけど

14441150_728581717295302_4421993264978386151_n[1]




16時前には無事解散場所へ。

Img_0997-10-2ngt15.jpg

ハイ、お疲れさまでした~

200キロ弱のツーリング(その7~8割がワインディング)、如何だったでしょうか?


また来年もやりますんで、よろしくお願いします~




Img_1001-10-2ngt16.jpg

帰り道の岩手山もキレイでした! ホント気持ち良かったナ~


あっ、早速昨日の動画もアップしたんで、You Tube 「ニューゲート SR」で検索ね!
[ 2016/10/03 17:44 ] イベント | TB(0) | CM(0)