GW期間中のお休み


今週末からGWに突入しますね!

ドンピシャでNGから直ぐの、雫石川河川敷の桜並木も(やっと)開花してきました。

2017-4-27-1.jpg


GW前半が丁度見頃でしょうか?

みなさんSRでお花見に来てくださいね! (もちろんNGにも!)




GW期間中のNGのお休みは、定休日の木曜(4日)の他に5日6日と連休を頂きます。
7日は・・・多分やってます(笑) 
ご来店予定の方は一応事前にご確認願います。(いつもすんません!)





暖かくなりご自分でメンテナンスされる方が増えた様で、ここ数日でチェーンクリーナー&チェーンルブが一気に売れてしまい、滅多に在庫切らす事無いんですが・・・

2017-4-27-4.jpg

やってしまいました。。。(汗)



でも、大丈夫! ご安心ください。

2017-4-27-5.jpg

速攻補充しましたんで!(笑)


SRのメンテナンスに最適なケミカル類も常に(←説得力無いね!)在庫してますんで、ご来店お待ちしております~





4月も終わりに近づいて来てからアレなんですけど・・・

2017-4-27-2.jpg

NGに貼ってるカレンダー(レージパパから頂いた岩手山カレンダー)の4月の写真。



2017-4-27-3.jpg

NGブログのトップ画像の撮影場所と同じだね!


それにしてもカレンダーの写真は見事な「逆さ南部富士」だね~

いつか自分でも撮ってみたいっ!!
[ 2017/04/27 12:06 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

忙しい~のかな???


春には春なんだけど…

何だか天気が安定しない日が多いですね~

ホント肌寒かったり、急な雨風があったりで落ち着かないですよね!



そうは言っても時期が時期なんで、ここ2~3週間オイル交換、タイヤ交換、チェーン・スプロケット交換、キャブレター交換、その他各所修理や整備等で一応バタバタさせてもらってますが・・・

それでも毎年の4月の忙しさを考えればまだ落ち着いている様な。。。



車検もぽつぽつと行っております~

2017-4-20-1.jpg

ペン屋 K氏のSR。

前回(二年前)の車検では光軸で何度もはじかれたんでビクビクでしたが、今回は一発OK! (光量は相変わらずギリギリだったけど・・・)
次回もこのまま行きたいものです!!




こちらは新規車検、HさんのSR。

2017-4-20-2.jpg

各所、整備はもちろんバッチリ終わらせて、各部指定のカスタムも社外バックステップのみ入荷待ちと言う事で、一足先に車検受けて来ました。

車検後、試乗してみましたが調子はバッチリで御座いました!

Hさん、バックステップ入荷し次第納車出来ますので、もう暫くお待ちくださいね。





満を持してキャブレター交換したのは、横〇さんSR500。

2017-4-21-4.jpg

しかもまたまた出ました、ヨシムラ-ミクニ TMR-MJN !!



やはり、スロー系のセッティングに時間を取られましたが

2017-4-21-7.jpg

なんとか気持ち良く走れるところまでセッティング出来ましたー




2017-4-21-5.jpg

ん~、カッコイイですね~



2017-4-21-6.jpg


こっちから見たメカメカしさもたまんない!・・・笑




下からの強烈なトルクも

2017-4-21-8.jpg


昨年入れたナイトロンサスのお陰で、安心してフルスロットル出来ました!


でも、直ぐにファイナル見直したくなると思いますけど・・・笑


こちらも納車いつでもOKです~




県内でも各所桜の開花(場所によっては既に満開)の様ですが、こちら雫石町はまだまだですね。。。

2017-4-21-9.jpg


来週以降には見頃になるかな??




GWも直ぐだし、ツーリング(6月上旬~中旬?)の予定も組まねば・・・

あ~、気ばかり焦ります~

[ 2017/04/21 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年度


4月に入り新年度になりましたね!

子供たちの入学式や始業式も今週中にはあるみたい。



春の訪れと共に、毎週末の来客人数も多くなって来ております。

冬季保管や車検で預かっていた車両も、ここ2~3週間でかなり引き取られて行き、ガレージ内も大分スペースが空いてきました。



3月末までは車検場もかなりごった返してましたが、4月に入り少し落ち着いてる様です。

Img_1618-17-4-4.jpg

この日も春らしい青空で、二輪コースに出来た屋根も全く必要無いくらいの良い天気! 気持ちイイね~



陸運局内の花壇に居るカバさんも・・・

Img_1613-17-4-4.jpg

気持ち良さそうです~




そうそう、先週?先々週?だったかな・・・?

ウチの在庫車両とお客さんの預かり車両を何気なく眺めていたら、19インチHリム(しかも全台ドラムブレーキ)にカスタムされてる車両が結構あって。。。

なかなかこんな台数集まる事も無いんで、並べて写真撮ってみました!(笑)

Img_1587-17-4-3.jpg


どうです・・・?
全台同じドラムハブに同じサイズのHリムホイールなんだけど、タイヤの銘柄やフェンダーの形状、Fフォークのアウターやブレーキハブの塗装なんかで、それぞれみんな違って個性があるのが分かります~

面白いですね! って、これ程19インチの車両が並ぶ事も無いでしょうから、ホント珍しい写真が撮れました。



全体画像はこんな感じ。

Img_1588-17-4-3.jpg

全体見てもやっぱりそれぞれ個性があるね・・・笑





ちなみに一番手前の車両


Dscf5563-17-4-3.jpg

このSRね!

タンクとシート、そしてマフラーのラインが絶妙でしょ???


ちょっと前に「SRタイムスさん」でも取り上げて頂いた車両ですが、久しぶりにワタクシNG店主、本気?出して造ったコダワリ車両です~


もちろんコンプリート車両として売り出し中ですので、気になる方は是非お店まで見に来てくださいね!!
[ 2017/04/04 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)