週一車検


数日雨の日もありましたが、相変わらず良い天気、、、というか暑すぎる日が続いておりますね~

毎日作業場で汗だくになって仕事してますです。



最近車検は週一ペース。

私には丁度良いペースですね!


ただ・・・一週間ほど腰の調子が悪く、昨日整形外科を受診して参りましたが、もちろん骨には異常は見つからず。。。

飲み薬を処方され、一週間~二週間は出来るだけ安静にして下さいとの事。。。む、難しいけど頑張ってみます。



先週の車検はY君ロッカーズSR

2017-07-07-1.jpg


車検整備はキッチリ&テールランプ交換のご依頼。


2017-07-07-2.jpg

はみ出ていたスイングアームシャフトのオイルシール交換。

幸いブッシュ・シャフト・ベアリング類はO/Hのみで再利用可能でした!


車体を倒してしまってからアクセルの戻りが悪かったらしく、そこも修理。

2017-07-07-9.jpg

割れてしまったアクセルホルダーの交換ね!


その他、キッチリ整備させて頂き

2017-07-07-4.jpg

車検はバッチ合格!


2017-07-07-5.jpg


変更したテールランプもバッチリバランスええですね~


各部の調子を見る為に、しばらく試乗しましたが、相変わらず強烈なセパハンポジションで、腕・首・肩・腰が・・・
あっ、これで腰やっちゃったのかな~?笑





今週の車検は県外ナンバーのこちらの車両。 

2017-07-07-6.jpg

今年から盛岡に転勤になったと言うお客さんです。

他県で購入、カスタム(結構お金掛かってますね)された車両の様ですが、各部の作業?整備?が・・・

これはチョット・・・と言うカスタムヶ所や整備ヶ所、そして危険ヶ所がいくつかありました。

ここではあまり書けませんので、本人にキチンと伝えたいと思います。
・・・って言うか本日引き取りに来られましたので、既に伝えました!(笑)

で、早速試乗してもらいまして、、、結果、非常にビックリされ喜んで頂きました~



今回の車検・整備では予算の都合もあり、完璧とまでは行きませんでしたが、気になる所や危険ヶ所はかなり潰せたと思います。

2017-07-07-8.jpg

車検を受けるにあたり、少々怪しい箇所もありましたが何とか合格!

あっ、久々にモン兄に先越されました。。。



しばらく盛岡勤務が続く様ですので、これからじっくり時間を掛けて整備して行きましょう~ (もっともっと良くなりますよ!)

毎回感じる事ですが、、、「カスタムする前にキッチリ整備!」。 これに尽きますな!



NGトイレに貼ってある、行きつけ焼き鳥屋の盆栽カレンダー
今月にはこんな言葉が・・・

2017-07-07-7.jpg


ごもっとも! 精進します~
[ 2017/07/07 16:52 ] 整備 | TB(0) | CM(0)