FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この冬のカスタム車両のご紹介


先週、今週と毎日の様に冬季保管車両が旅立って行き、ガレージ内もだいぶスペースが空いて来ましたね!

とはいっても、次々に車検や整備車両も入り始め、さすが春本番!っと言ったところでしょうか???



この冬(11月~3月)、冬季保管や車検・カスタム・修理等で当店に持ち込まれたSRは優に20台は超えてます~ 

冬季間、これ程の台数のSRをいじらせてもらえるショップ、全国でもそうそう無いんではないでしょうか?


と言う事で、この冬バリっとカスタムされたSRを数台紹介します。





先ずはF森氏SR

2018-3-30-1.jpg

ほぼノーマルのスタイルから、小粋な?イタリアンカフェに見事に生まれ変わりました~


独特なアルミタンクの形状や、オールレザーの丸っとしたシングルシートに合わせ、特にこだわったのはハンドルメーター周り。

2018-3-30-2.jpg

何度も打ち合わせを重ね、やっと満足の行くスタイルに仕上がりました!





こちらは冬季車検でも登場したM川さんSR

2018-3-30-3.jpg


前後ホイールをアルミHリムにしながらのフロント19インチ化&キャラメルブロックタイヤ化。

チャックボックス製特注19インチ用フロントフェンダーとシムズクラフト製特注スクランブラーマフラー装着で、ビンテージオフローダーの雰囲気バッチリです~


あっ、ちなみにF森氏カフェとM川さんスクランブラー、どちらのアルミタンク&シートもスティンキー製です!!






こちらは先日、九州・福岡に転勤になってしまったS谷さんSR

2018-3-30-5.jpg

フロントフェンダーをスティンキー製に交換し、シートはなんと当店オリジナルダブルシートをチョイス!

NGオリジナルシート第一号のお客さんとなりました! ありがとう御座います~


そしてキャブレターはヨシムラFCR-MJN!!

2018-3-30-6.jpg

これで盛岡~福岡間も、あっと言う間ですね!笑






レーシングキャブに交換されたお客さんはもう一人

水沢の千〇さんSR500

2018-3-30-7.jpg

昨年前後サスをバッチリ強化してたんで、こちらも満を持してですね!



最近500SRにやけに人気(当店のみ)なヨシムラTMR-MJN

2018-3-30-8.jpg


どちらも本当に良いキャブレターです!





こちらはノーマルスタイルに前後のサスをバッチリ強化した吉〇さんSR

2018-3-30-9.jpg


リアショックはナイトロンのステルスツイン!! 当店二人目。

フルノーマルにも全く違和感なく装着です。

ナイトロン独特なしっとりとした乗り心地にも大変満足して頂きました。





NGオリジナルシート二人目のお客さんは、お馴染みTUDA号

2018-3-30-10.jpg

BSAタンクに合わせ、シート前側を数センチカットの特注仕様。


相変わらず国籍不明スタイルのSRですが、バッチリ雰囲気出たんではないでしょうか???




その他にも沢山、カスタム・整備させて頂きました。 (紹介出来ずスンマセン!)



2018-3-30-11.jpg

こんな感じに雰囲気の良いSRを並べてみると・・・やっぱり良いですね~


さ~みなさん、春本番です!! 花粉に負けず思いっきりSR走らせましょう~
スポンサーサイト
[ 2018/03/30 12:05 ] カスタム | TB(0) | CM(0)

NGオリジナルシート完成!


NGマニア待望の?当店オリジナルシート第一弾(ダブルシート)がついに完成致しました!


ngws-1.jpg


ngws-2.jpg




フルノーマルから

2018-3-27-1.jpg




カスタム車まで

2018-3-27-3.jpg



違和感なく装着出来、バッチリ スタイリッシュなシートに仕上がりました。

ノーマルシートの純正シートダンパーを移設し、ボルトオンで装着可能。


また、ノーマルシートと比べ、足付き・乗り心地は格段に良いシートです。
(よく有るペラペラの薄いだけのシートとは違い、コシの有るしっとりとした座り心地となっております。)



日本一のSRシート職人さんが、乗り手の事を考え、一つ一つ丁寧に仕上げるシートは、他の海外製品や工業製品と違い、まるで工芸品の様です!


造り・スタイル・乗り心地、どれをとっても本当に自信を持って世に出せるシートだと自負しております!笑


価格は¥46,000(税別)

気になる方は是非お店に足を運んで、ご自分の目で、お尻で体感してください。

お待ちしております~



遠方の方には商品代引き(送料・代引き手数料別)での発送も可能ですので、FAX又はお電話でお問い合わせください。

ちなみになんですけど・・・このシート、「made by スティンキー」です! ワオッ!!
[ 2018/03/27 14:44 ] オリジナルパーツ | TB(0) | CM(0)

3/24(土)はお休みを頂きます


24日(土)は身内の結婚式出席の為、お休みを頂きます。

いつもスンマセン! お祝い事なんで許ちて!



だいぶ暖かくなって来て、SRでご来店されるお客さんもチラホラと。。。

と、思っていたら今日はまた冬に戻った様な気温ですね! 寒いです~



今週も車検に行きましたが、三月後半と言う事もあり、陸運局もそれなりに混み合って来ました。

2018-03-21-1.jpg

何とかポールポジション取れましたが、その後どんどんとバイク業者さんが後ろに並んで行きます。

やっぱ、春ですね~



今回は新規のお客さん、盛岡市KさんSR400。

新規&構造変更検査なんで、書類出るまでも結構な時間掛かりました。



お店に戻り新しいナンバー着けて早速試乗。

2018-03-21-2.jpg

まだちょっと寒いけど気持ちイイ~

このSR。アタリです!笑


Kさん、納車楽しみにしてて下さい~
[ 2018/03/21 11:45 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

仕事復帰


昨日、無事退院し、本日より仕事復帰しております。

社会人になって初めての手術入院と言う事で、こんなに長い時間病室のベッドの上で過ごした事ももちろん初めての経験でしたが、
ある意味とても新鮮で、貴重な体験をさせて頂きました。

普段はなかなか出来ない事(ゆっくり本を読んだり、DVD見たり)をさせてもらい、心も体もすっかりリフレッシュして参りましたよ~


いつもはSRの修理やメンテナンス、O/Hのお仕事させて頂いてますが、まさか自分の体のO/Hするなんて・・・しかもお尻って言うね!笑

やっぱりバイクも体も定期的なメンテナンスが大事ですな!


お見舞いに足を運んでくださった方々、激励のLINEやメールをくださった方々、本当にありがとう御座いました。


と言う事で本日からまた、お仕事頑張り過ぎない程度にガンバリます~
[ 2018/03/17 12:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

臨時休業のお知らせ


だいぶ春らしくなって来たところで申し訳ないんですが・・・

来週の火曜日(13日)~金曜日(16日)まで臨時休業致します。


その間、ワタクシ何処に居るかと申しますと。。。

image1 (1)

はい、↑こちらにお世話になります。

はい、手術&入院でゴザイマス~ (笑)


春までにやっとかなきゃない事、まだまだ沢山あるんですが・・・

とりあえず、預かり車両の冬季車検と確定申告はなんとか終わらせたんで、少しばかりゆっくり休ませてもらいます。

とは言っても多分、入院病棟にPC持ち込んで仕事するんだろうけど。。。


さすがに手術中は無理ですが、その他の入院中は電話対応可能ですので、取り急ぎご用の方は店主ケータイまでお願い致します。



よりによって、なんで今時期に。。。ホントいつもすんません!

image2.jpg

自分にパ~ンチしたくなります!!笑
[ 2018/03/09 19:15 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

SR タイムズ


みなさんもご存知だとは思いますが、SRタイムズさんから初めてのムック本が発売になりました!


アマゾンとショップ SR タイムズ でしか買えないWebショップオンリーマガジンとなっておりますので、書店に行っても売ってないですよ~

もう既に手に入れられた方も多いと思いますが、ウチ(NG)でも販売協力としてお取り扱いさせて頂いております。

2018-3-2-1.jpg


数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに~


全国のショップさんのカスタムSRがズラリ掲載されていて、内容もすんごく濃い~んではないでしょうか!



ありがたい事にNGも大きく取り上げて頂いております。

2018-3-2-2.jpg


オッシャレ~なお店が沢山紹介されている中、カントリー感(田舎度?)はウチが断トツだと思います~笑


みなさんも是非ご購読下さい。

販売価格:1,300円(税別)です!
[ 2018/03/02 12:39 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。