FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いね・・・



Img_4718-temp.jpg


涼しいを通り越して寒いくらいです!

風邪引かない様にバッチリ着込んでバイク乗りましょう~




今週納車した’79年式、赤のSP。 フロント19インチのキャストが渋いね!

Img_4704-400sp-2.jpg

基本ノーマルに前後のサスはキッチリ入れて、マフラーは懐かしのホワイトブロスのスーパートラップ!!(ん~、SPに合う~)

どちらかと言うとスパトラは敬遠気味のNG店主なんですが、このホワイトブロスのスパトラだけは別・・・って言うかむしろ好き! スチールの音がたまんない。



Img_4707-400sp.jpg

’97年式の1JRから乗り換えのS田さん。 
負圧式のCVキャブと強制開閉式のVMキャブの違いを堪能されておりました。 もちろんホワイトブロスの排気音もね!


35年以上前のSRになりますが、NGで各部キッチリ手を入れ、なかなか調子の良いヤツです。末永くよろしくお願い致します。
マイナートラブルは出るかもしれませんが、その都度楽しみながら対処して行きましょう! 



 
今回のS田さんの様に年式の違うSRに乗り替えるお客さんは当店では珍しくありません。

しかも同じ400でもRH01Jから1JRへ、1JRから2H6へとより旧年式に乗り替える方が多いですね!
中には一人でSR2台持ちの方や、乗り替えて既にSR3台目って方もいます。

タマ数が少ないので簡単ではないですが、大型免許取って500に乗り替える方も勿論いますね。


何が言いたいかというと・・・それくらいSRってオートバイは「奥が深くて楽しい」・「一台じゃ物足りない」って事なんでしょうね!





それにしても今年は前後のサス交換が多くて、ウチから出るSRの2台に1台はサス交換も入ります。

Img_4637-zaiko.jpg

常に在庫しております。



今シーズン入れたFフォークスプリングの空箱だけでもこの数・・・

Img_4714-hyperpro.jpg



車両持込みのお客さんも・・・

Img_4643-rh01j.jpg



カフェカスタムのお客さんも・・・

Img_4693-1jr.jpg



私NG店主的にはノーマル、カスタムにかかわらずSRの前後サスは交換が基本です。←これマジです!

もちろんスタイルや用途、乗り方でお勧めするサスやセッティングは変わって来ますし、各部整備されてる事が前提ですが・・・

サス交換に興味のある方は是非NGにお問い合わせください。
お客さんの中には「レーシングキャブレターに交換した時より、サス交換した時の方がビックリした!」って人も居ますよ~
スポンサーサイト
[ 2015/08/31 01:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/275-5e2d1a72










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。