FC2ブログ






車検行ったよ!


今週は雪も降って寒かったけど、車検は行きました。

Img_6250-1-22.jpg


連勝記録、更新中です!!




Img_6264-1-24.jpg


車検と同時に、スティンキーのロンスイと、前後19インチHリム&エイボンタイヤでカスタム。さらにカッコ良くなったTUDA号です~

ん~、ますますバランス良くなったね!  ビキニカウルのコケキズはそのままだけど(笑)



納車から約2万キロ・・・そろそろFフォークのオイル交換と、バルブクリアランス調整もしたいところですが、予算の都合で今回は見送り・・・

近いうちにやりましょね!!






その他今週は、ウチでは珍しい社外ディスクブレーキの整備。


ブレーキング時に結構なジャダーが出ていたので、ブレーキローター・その他関連パーツを新品交換しながら、キャリパー整備・フルード交換等々・・・

Img_6154-disc-1.jpg


元々付いていたブレーキローターとスペーサーを外すと

Img_6156-disc-2.jpg

ボス側の取付け面にはバリと言うか凸凹が・・・



Img_6165-disc-3.jpg


純正キャストホイールがシルバーに塗られてますが・・・その塗料の様です。。。 ってかここ塗っちゃダメでしょ!




Img_6166-disc-4.jpg

カッターとスクレーパーで、こんなに塗料カスが取れました。



塗料をキレイに削ぎ落とし、最後はオイルストーンでキチンと面を出します。 

Img_6169-disc-5.jpg


キレイになったでしょ?




Img_6170-disc-6.jpg

今回は新品のサンター製ブレーキローターと、ボアエース製スペーサーの組み合わせ。




ボルトの入りがスムーズじゃないブレンボキャリパーはタップでさらい。

Img_6176-disc-7.jpg


動きの悪いキャリパーピストンはモミモミ・・・




旧ディスク跡がクッキリ凸凹のパッドはキレイに面取りし。

Img_6151-disc-8.jpg


真っ黒だったブレーキフルードを交換。




キャリパーサポートもボアエース製に交換し

Img_6218-disc-9.jpg


バッチリ組み上げたぜ~

これで「たぶん」ジャダーは無くなったでしょう!・・・寒さと雪で、まだ十分試乗出来てないんだもん。。。
スポンサーサイト
[ 2016/01/25 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/307-d3c4fb67