FC2ブログ






スライド車検


本当は昨日行くはずだった中古新規の車検ですが、朝から土砂降りだったのでキャンセル。 


で、今日は木曜日。 週に一度のNGがお休みの日ですが、天気もまずまず・・・

第3ラウンド(午後から)の車検予約が取れたので、休日返上で行って参りました シャケ~ン!!

Img_0294-7-7-1.jpg

午後一だけど・・・ポールポジションもゲット!(笑)

もちろんバッチリ一発合格デス。


お店に戻って(チョット寄り道したけど・・・)早速試乗&微調整。←結局仕事してんじゃん!!




車検前に各部はバッチリ整備済み。

Img_0273-7-7-2.jpg

フロント足回り~



Img_0276-7-7-3.jpg

リア足回りを中心に、

キャブレターのO/H~バルブクリアランス&カムチェーンテンショナー調整まで。

・・・って結局フル整備なんですけどね!



先日、丁度リア周りを全バラしてる時に、売約して頂いた新規オーナーさんが現れて、

自分のSRがバラバラにされて整備されている所を見て、ヤケに感動してたな~


逆にタイミング良く、バラしてる所見てもらえて良かったです。 

「一応ちゃんとやってるんですよ!」 的なアピールにもなったし・・・うわっ、ヤラシ~(笑)

って言うのは冗談で、毎回ちゃんとやってますよ。


今週末納車予定です。 Oさん、お楽しみに~







それからこちらは、ハンドル交換とタイヤ交換で入庫した花巻市YさんのSR

Img_0289-7-7-4.jpg

純正ハンドルから、ハリケーンのコンドルハンドルに変更。
 

これが逆付けなのか正規の付け方なのか定かではありませんが、ノーマルルックのSRにも違和感なく装着出来ます。

セパハン程キツ過ぎない、それでいてかなりスポーティーなポジションに。 ノーマルバックステップとの相性も抜群です!





タイヤは昨年レッ〇バ〇ンで納車時に新品装着されたと言うこちら

Img_0288-7-7-7.jpg


リアタイヤは約5000キロで、センターの溝はツルツル~

Img_0285-7-7-5.jpg

お前はダンロップのテ~ヒャクか! と突っ込みたくなりますが、 (グリップは比較にならないでしょうけど・・・)


このタイヤを180度回転させると・・・

Img_0283-7-7-6.jpg

まだ1ミリ以上位溝があります。 この部分だけならまだ車検も通るね。(笑)

ホイールバランスにもよるでしょうけど、国産タイヤではありえませんね!



・・・という事で、いくら安くても当店ではこの手のタイヤはお勧めしておりません。


今回Yさんが選んだタイヤは前後ともブリジストンのBT45。 ナイスチョイス! 画像無いけど・・・


ハンドル交換と同時に、タイヤもバッチリ組んで既に試乗済み。 

スポーティーなポジションのハンドルと相まって、良い感じに走れましたよ~


こちらも週末には納車かな。
スポンサーサイト
[ 2016/07/07 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/326-741d110f