FC2ブログ






夏休みシャケ~ン


今週の車検は2台・・・


真っ赤なタンクの初期型風SR。

Img_0618-8-12-1.jpg



9時になり、検査が始まって直ぐに私の後ろに並んだのは

Img_0619-8-12-2.jpg


これまた真っ赤なドゥカティ900SSに乗ったモン兄。


何に乗ってもカッコ良く悔しいんで、「ハーレー以外は似合わない」 って、とりあえず言っときました!(笑)






もう一台は、夏休み中のドラ息子を連れて・・・

Img_0624-8-12-3.jpg


虫取り網と虫かご持って検査ラインに並んでしまう、相変わらずゆるいヤツです~


残念ですが陸事にはカブトもセミもバッタも居ませんでした!







そしてこちらはお盆休み前、最後のお客さん

Img_0641-8-12-4.jpg

埼玉から東北ツーリング中にオイル交換で寄って頂いたOさん。 (青森のMさんとご来店)


交換後、あまり距離は走っていないとの事でしたが、この暑さでミッションタッチ・エンジンノイズ共にダメダメな10W-40のオイルから、当店お勧めワコーズ・トリプルR(15W-50)に交換。


エンジンは、井上ボーリングさんでICBM加工されたシリンダーを組んでもらったらしいですが、排気量やキャブもそれなりにいじってる様なのでやはりオイル管理には相当気を使いたいものです。



更にヘッドからカチカチ聞こえるタペット音も軽減したいとの事で、その場でバルブクリアランスも調整。


ちなみに片減り・虫食いの有ったバルブアジャストスクリューは2個とも交換。




バッチリ交換・調整後はギアはスコスコ入り、エンジンノイズ(カチカチ音)も改善。。。良かった良かった。


基本整備はご自分でされる様との事。素晴らしい!

私の作業も熱心に観察してましたが、可愛いポシェットからシックネスゲージを取り出した時はマジでビックリしました~

もちろんマイ・シックネスゲージを持ち込んだ女性のお客さんは初めてです!(笑)


工具にも興味があるみたいで、いろいろと楽しくお話しさせて頂きました。


この度は、「北限のSR屋」にご来店頂きありがとう御座いました。

夏ですし、オイル交換はお早目に!!

スポンサーサイト
[ 2016/08/13 01:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/334-24acdd44