ちょっと夏バテ気味ですが・・・


毎日頑張っちょります~



お客さんからの差し入れ

Img_0704-8-28-12.jpg


とってもありがたいのですが・・・

キンキンに冷えた缶ビール一本持ってご来店 「ま~どうぞ、一本ぐらい良いじゃないですか!」 と言われても・・・

誘惑に負けてしまいそうになるので、おやめください! 困ります(笑)  しかも今回が初めてでは御座いません。



おうちに帰ってゆっくり美味しく頂きましたよ~  Kさん、いつもありがとう御座います。





今週は車検一台

Img_0695-8-28-4.jpg

コマツのホイールローダーに運んでもらいました!・・・当たり前ですが、ウソです。




元職場の同僚S氏(既に20年以上の付き合いです)の’85年式SR500。 30年選手です~

Img_0662-8-28-5.jpg



何年前だったかも忘れてしまった納車時から、一度も交換していなかったフォークオイル。

Img_0664-8-28-6.jpg


オイル漏れは無かったですが、せっかくなのでシールも交換しながらキレイにO/H&各部チェック。


新品オイル&油面もバッチリ出して、ちょこっと裏ワザも使い、ヘタったFフォークは見事蘇りました~



Img_0676-8-28-7.jpg


「最近リアブレーキの踏み心地が変!」 と言ってましたが・・・


Img_0675-8-28-8.jpg

案の定ですね!


古いブレーキシューによく有るライニングの剥がれ。

走行中にドラム内で剥がれ落ちると、ブレーキロックする事もあるので大変危険です。

早期発見(全部剥がれ落ちる前)出来て良かったですね~。 車検のタマモノですな!


もちろん新品に交換。

Img_0677-8-28-10.jpg

ヤスリで多めに面取りしときましたが、アタリが出るまでは暫く掛かると思います。



ドラム内面のサビ取り、凸凹溝も軽くペーパーで均しておきました。

Img_0679-8-28-11.jpg



その他、今回はハーネス・電装関係に怪しい部分が何ヵ所かあったので、出来る限りの施工を施しときました!

これで、暫くは安心して走れると思いますです。


車検後、NGマン島コースを試乗。

Img_0702-8-28-9.jpg


調子イイです~ 気持ちイイです~








その他、今週は新規のお客さん(女性)に納車。



女性のお客さんと言う事もあり、納車前には

Img_0610-8-28-2.jpg

久々のクラッチ軽々スプリング組み込み。


リアサスは特注のヘイゴン20mmダウンサス。

フロントフォーク突出し。

ハンドルは適度にアップした楽チン仕様に。



車高を下げた事に伴い、それに合わせてサイドスタンドはショート加工。

社外品のショートスタンドだと短過ぎて、車体の傾きが大きくなってしまうので、ノーマルスタンドを25~30mmカット&再溶接。

Img_0671-8-28-3.jpg

パッと見は何処加工したか分かんないでしょ?

あっ、加工はプロの溶接屋さんに頼んでるので安心して下さい! (塗装は私ですが・・・)



お陰で足付きバッチリ、クラッチ軽々楽チン仕様のSRに仕上がりました~

Img_0706-8-28-1.jpg

Mさん、この度はNG・SRお買い上げ頂きありがとう御座いました。 (キック練習ご苦労様でした!)

これから末永く、旦那さんと一緒にSRライフを楽しんで下さいね。


これからもよろしくお願い致します~
スポンサーサイト
[ 2016/08/29 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/335-f80b6e98