なんか寒いのよ


今日はまだ良いけど、昨日なんかホント寒くて、朝店に来ると店内の温度計は12度。

しばらく我慢して事務仕事してたけどやっぱり寒い!


Img_1027-10-9-1.jpg


後ろを振り返るとこいつが・・・いやいやまだ早いでしょ!!


でも結局我慢できず。。。

Img_1029-10-9-2.jpg


夏の暑~い時期に虚しく頑張っていた冷風機を押しのけて、こっちを稼働させてしまいました。


先週のツーリングはこの時期にしては暑いくらいでしたが、今週に入り一気に冷え込んでまいりました。

いつでしたっけ?2~3日前には岩手山の初冠雪も有りましたもんね!


SRのエンジンには優しい季節ですが、これからはガッツリ着込んで走らねばカラダが持ちませんな。。。

着込んだところで気持ち良く走れるのも、あとひと月ちょっとってところでしょうかね!




最近は車検もぱったりと切れてしまって、比較的穏やかな仕事量のNGです。いやっ、はっきり言って暇です!(笑)


Img_1020-10-9-3.jpg


二台並んだ宮城ナンバーSR。 

一台は事故修理車両、一台はキャブレターカスタム&足回りメンテナンスで入庫。



事故で各部傷だらけだったOさんSR。

Img_1023-10-9-8.jpg

フロント周り・フューエルタンク・マフラー・クランクケースカバーなんかも新品パーツに交換で、新車の様に生まれ変わりました~

結構な事故だったにもかかわらず、フレームや足回りが無事だったのが奇跡ですね!

乗っていたライダーも比較的軽傷で一安心です。

みなさんもくれぐれも事故には気を付けてSR楽しんでくださいね。



こちらはスイングアームのO/Hと、レーシングキャブレター交換のKさんSR500

Img_1010-10-9-5.jpg


細かいところは次回(来年)の車検時と言う事で、今回はシールからグリースがはみ出てしまったスイングアームシャフトO/H

Img_0881-10-9-6.jpg


Img_0886-10-9-7.jpg

幸いシャフト、カラー、ベアリング類は再使用可能でして、交換が必要だったのは左右のオイルシールのみでした!



そして、ノーマルのCVキャブレターから交換したのは・・・

Img_1016-10-9-4.jpg

ウチでは珍しくTMR-MJN (ウチのお客さんでTMR系は3名程・・・)


実はワタクシ(個人的に)CR・FCR系よりもセッティイングが難しくてチョット苦手意識もあったんですが、今回久しぶりにTMRいじらせてもらってすごく楽しかったんですね~


500だって事や、MJNだって事もあるんでしょうが、凄くフィーリングがSRにマッチしてる感じがありました。

はっきり言えば、ふけ上がりの速さなんかはFCRの方が断然速いと思うんですが。。。

なんて言うんでしょうね~、回転の上がり方に「味」があるというか・・・CRともFCRともまた全然違って、しいて言うと初期型500のVMキャブをもっと強烈にした感じかな~

ま~、今回も特にアイドリング付近のセッティングにはちょっと苦労したんですが。。。

もうちょっと勉強してTMRも自信もってやれる様にしたいですね!



で、仕事も切れちゃったんで、誰かお仕事下さい!(笑)
スポンサーサイト
[ 2016/10/09 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/343-c80608ca