雪が降る前に。。。


今晩から?明日から?寒気が入るらしく、明日以降の天気予報には雪マークがズラリ。。。
さすがに今回は積もりそうです。


と言う事で、雪が降り始める前に行ってきました。 今年一発目のシャケ~ン!


Img_1285-2017-1-10.jpg


二輪コースの入り口は、コーンとバー(画像に映っている物と同じヤツ)で塞がれていたけど、迷わず撤去して進入し並び、検査開始時間を待ってたら・・・

「こっちで~す」と検査員。

・・・やっぱり入っちゃダメだったのね! スンマセン!!


隣りの特殊車両コースに入り直しました。

Img_1286-2017-1-10-2.jpg



二輪コース入り口に待望の「屋根」が付くそうで、3月頃まではこっちのコースで車検を行うみたい。
早く出来ないかな~! 屋根が付いたら、コースに並んでる間は雨雪凌げるもんね! 


何年前までかな~? 今の二輪コースが出来る前はこの特殊車両コース使ってたんで、何だか懐かしい。

私の後ろに並んだ、遠野チャーリーモピックのT氏(ハーレー)と、「懐かしいね~。久しぶりなんで何だか勝手が違うね~」なんて話しながら、二台横並びで(4輪用のコースだから)ブレーキ・光軸の検査を受けました。

勿論どちらも一発合格! いいスタートが切れました~




そうそう、今年から自賠責ステッカーのデザインが、また 変わったみたい

色や字体のデザインが変わるのは、いつもの事なんですが・・・

Img_1301-2017-1-10-3.jpg


・・・ん? 何だかデカくない??



Img_1303-2017-1-10-4.jpg


二輪のナンバープレートは、タダでもステッカー貼る部分小さいのに~

ま~、しょうがないけど。。。




車検車両(りょうチン号)はバッチリ整備のピカピカ仕上げでっせ~

Img_1300-2017-1-10-5.jpg


大分前に造った車両ですが・・・アルミHリムのホイールはフロント19インチ、リア18インチのスクランブラー仕様。

スクランブラーらしく、タイヤはダンロップK70、スイングアームはスティンキー製のロンスイ。
マフラーはシムズクラフト特製ダウンアップマフラー。
リアショックはノーマルより若干長めの特注ヘイゴンです~

これで多少の悪路もガンガン入って行けるのです! 悪路走ってる形跡ゼロだけど・・・(笑)



Img_1298-2017-1-10-6.jpg

こっちから見るとフロント19インチHリムの迫力凄いね!

いや~、カッコイイね~
[ 2017/01/10 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

車検とって頂きあざ〜す!
やっぱスゲ〜かっこいい車両だな。
目指せ!ステルスツイン‼️
[ 2017/01/10 17:46 ] [ 編集 ]

Re: りょうチン

ステルスツインは勿論だけど、その前に今年はNGツーリング復帰だな!!
折角のカッコイイSRが勿体ないぜ~
[ 2017/01/10 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/353-571f5bb8