梅雨入りした様ですが・・・


梅雨入りしたとは思えない様な、イイ天気が続いてますね~


お陰様で、ワタクシNG店主は髪の毛がぐりんぐりんになる事も無く、毎日粛々と溜まりに溜まったお仕事をこなしております。

とは言うものの、ここ1~2週間、週末はもちろんですが、毎日の様にご来店のお客さんがありまして、、、
ありがたい事では御座いますが、意外に作業は進んでおりません・・・笑



一ヶ月程前に売約頂いておりました、約30年前の昭和なSR500(1JN)の納車整備もなんとか終わり

2017-6-25-1.jpg


今週、やっと新規車検取得!

2017-6-25-2.jpg


車検後は早速試乗し、各部チェック&最終調整。

2017-6-25-3.jpg

ん~、やっぱりVMの500は良いね~

これぞ、ザ・SRって感じでホントに好きです!


2017-6-25-4.jpg


相変わらずインジゴだし!(笑)

今回もまだ20代の若いお客さんですが、ノーマルルックに拘りながら、当店お勧めの前後サス交換とシムズマフラーはバッチリ組込み、渋~く決まってます!

H君、納車楽しみにしててね~


ちなみに私のSRも同年式の1JNです~。排気量はゴヒャクじゃないけどね・・・



その他にもたっくさん作業はありましたが、、、画像が無い!・・・ので、省略します!笑

ただ、ブログに上げるのめんどくさがってるだけ。って話もありますが・・・




今日は、八戸で鍛冶屋を頑張ってる幼馴染のMお君が、NGの為に手作りベンチをランクルの荷台に積んで持って来てくれました~

早速二人で重~い手作りベンチを、NG入り口横の開かずのシャッター前に設置。。。

2017-6-25-5.jpg


バッチリ???じゃないですか~


ベンチ両脇には、なんとSRの純正リアショックが取り付けられており、人が座ると程よくリクライニング・・・

2017-6-25-6.jpg

する予定でしたが。。。

取付け角度が悪すぎて、全くリクライニングしませ~ん!笑


でも大丈夫! 雰囲気バッチリなんで全く気にしません!!


これでNGのお客さんも、店の外でもゆっくり休んで頂けると思います~ ケツ痛いけど・・・笑


Mお君ありがとう~ これからも仕事頑張って立派な鍛冶屋になって下さい! で、ちゃんとリクライニングするベンチ作れる様になってね!




今日はもう一つ良い事?が。。。

いつも通ってる踏切りを通過したときに、一瞬ひっくり返った虫の様な物が目に入ったんですが、気にせず十数メートル進んだ所で、やっぱり気になって車から降りて戻ってみると・・・

ひっくり返ってもがいてたのは

2017-6-25-8.jpg

元気なノコギリクワガタでした!


ウチのドラ息子は昆虫大好きでして、しかも名前まで付けます。。。


以前見つけた、赤茶けたノコギリクワガタには 「赤ノコくん」。

艶消しのシブ~イ色のミヤマクワガタには 「ミヤマおじさん」。等々。。。


今回は踏切りで拾ったから、「フミリキくん」・・・かな???


・・・はい、SRに関係無いお話しでスンマセン!!

最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました~

スポンサーサイト
[ 2017/06/25 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/376-b2d35cdd