久々の快晴!


昨晩の大雨は凄かったですね!

夜中に何度も鳴る災害緊急速報の音で、チョット寝不足気味のNG店主です。


8月になってからず~と天候不順で、毎日梅雨時期の様な天気が続いておりましたが・・・

本日は文句無し、久しぶりの快晴です!



2017-08-25-8.jpg


って事で、特に意味は無いですが、初期型キャストホイールのSR、3台並べて見ました~

ここだけ見ると、キャストSR専門店みたい・・・笑



今週は’79年式、赤キャスト(滝沢市・SさんSR400SP)の車検に行って参りました。

2017-08-25-1.jpg

後ろの、もっと真っ赤なホンダVFR?はモン兄さんデス!



赤キャストSRは2年前にキッチリ整備させて頂いたので、各部の状態はまずまず。

2017-08-25-2.jpg


フロントブレーキフルード交換

2017-08-25-4.jpg

2年でこれ位汚れ?変色?します。


2017-08-25-5.jpg

新品フルードはこんな感じ。


ガレージ保管ではなく、自宅前でバイクカバーのみらしいのですが・・・

40年近く前の旧車にはちょっとキツイですかね。。。

2017-08-25-6.jpg


2017-08-25-3.jpg


各部のサビや劣化が激しかったです。

出来るだけサビ取って、交換できるゴム部品は交換しときました~




その他、盆明けは数台のオイル交換や修理・整備、ハンドル交換等でバタバタしておりました。


初期型500ノーマルハンドルに交換した市○さんSR400(3HT)

2017-08-25-9.jpg

交換後は楽ちんポジションで、気持ち良~く遠回りして帰られたとの事。

これでますますツーリングに出かけたくなっちゃいますね!

次回は満を持して社外キャブ入れましょう~笑



それにしても今日はホントに良い天気! 久々に30度も超えた事でしょう。


と言っても8月ももうすぐ終わり、着実に秋に近づいてるんでしょうね~ ちょっと寂しい。。。

でも涼しくなったらなったで、SR(乗りにも)には快適な季節がやって来ます。



真夏にはちょっと着れない皮のライダースジャケットの出番も、もう直ぐですかね?


2017-08-25-10.jpg


ルイスジャケットにルイスキーホルダー。。。略して「ルイルイ」

スペル違うけど、ルイルイ~♪って口ずさんでしまいます!(笑)

ん?  ルアルイ~♪・・・? ルイルア~♪・・・? 


ちなみに私の好きなバージョンは・・・ん~、やっぱりクラッシュかな!
[ 2017/08/25 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/384-9c9b0173