FC2ブログ






冬季保管・冬季車検について


秋のNGツーリングも無事終わり、暫し抜け殻の様になっていたワタクシNG(まさにダメダメ)店主でしたが・・・

お陰様で休む暇など無く、毎日せっせとお仕事させて頂いております。



来週には11月に突入と言う事で、少し早いですが、毎年恒例の冬季保管と冬季車検のご案内を



先ずは冬季保管について・・・

11月以降~来年の4月中旬頃まで、お客様の車両(SR)をお預かり致します。
この期間であればいつ持ち込み・引き取りして頂いてもかまいませんが、料金はSR一台につき一律15000円(税別)となります。

納車(引き取り)前には、タイヤの空気圧及びバッテリーチェック等サービスさせて頂きます。

保管中のオイル・タイヤ交換等はもちろん、じっくり時間を掛けて重整備・カスタム等させる方も多くいらっしゃいますので、是非ご検討ください。

尚、社外カスタムパーツ等納期が1~2ヶ月なんて事もざらに御座いますので、パーツ発注を希望の方はお早目の発注お願い致します。



続きまして、冬季車検について・・・

毎年ご好評を頂いております、NG冬季車検。

12月~3月上旬までの冬季期間の車検であれば、盛岡・雫石周辺のお客様は車両の引き取り・納車無料サービス。
その他の地域の方もサービス料金にて引き取り・納車を行いますので、是非ご利用下さい。




今年は昨年に比べ、冬季に車検が切れる方、また冬季車検を希望する方が多く、既に予約も沢山頂いております。
冬季車検、ご検討されている方はお早目のご予約お願い致します。


冬季保管・冬季車検共に一定数に達した時点で打ち切りとさせて頂きますので、ご了承ください。


以上、冬季保管&車検についての業務連絡でした!




ここからはいつもの様に・・・

今週の車検

2017-10-29-1.jpg

先日のNGツーリングにも参加頂いた、滝沢市OさんのDT-1仕様SR。ストバイにも載ってたね!

手前のコマツさんに比べるとSRちっちゃ!! (比べるもんじゃないけど・・・)


前回車検のヘッドライト光量不足を教訓に、今回はバルブとレンズカットの異なるヘッドライトに変更し、いざ検査ラインへ・・・


結果、ヘッドライト・・・× 見事に撃沈!・・・汗

検査員にヘッドライトの検査データを確認すると、「めっちゃ上っす!」との事。(ちなみに光量は問題無し)


言い訳がましい事を言う様でアレなんですが、この手の小さいタイプのヘッドライトって光軸分かりずらいんですよね~笑


本来であれば、ここで一度予備検査に持ち込み、お金を払って光軸出してもらうんだろうけど、、、

ワタクシはいつもの勘で「エイッ、ヤー」と気合の光軸修正!


二回目の再検査で見事「合格!」 イェ~イ!!

これで次回の車検もバッチリだぜ~


その他、各部はもちろんバッチリ整備済みでいつでも納車OKですよ~




あっ、一つお知らせが・・・

今年春からコンスタントに出ておりました、デイトナ(KEDO)のリアハブダストキャップ。

2017-10-29-2.jpg

実は9月末からメーカー欠品で、当店でも現在在庫切らしております。

大量に発注は掛けておりますが、納期1~2ヶ月との事なので、しばらく欠品中となりますので、ご了承下さい。





ちなみに9月中旬?に発注を頂いておりました、一戸町HさんSRのFCRキャブレター

2017-10-29-5.jpg

やっと入荷しましたんで、早速作業に入らせて頂きます。もう暫くお待ちください。


今日はあいにくの雨模様ですが、来週以降思いっきりキャブセッティング出来る様に、天候に恵まれれば良いですな!
スポンサーサイト
[ 2017/10/29 13:04 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/399-310a49a0