お届け物です~


立春もとうに過ぎましたが、盛岡・雫石はまだまだ毎日お寒いですね!

工場では毎日18Lの灯油缶が空になって行きます。。。泣



今年は朝の最低気温がマイナス10度を下回る日や、日中も氷点下の真冬日の日が異常に多いですね!

積雪は平年並み?かな~と思ってましたが、ここ1~2週間は雪も多くなってきました。。。

2018-2-21-9.jpg

一晩で2~30センチ積もった日も何度かありましたね~

あ~、今年の春はまだまだ先の様です。



そんな中、先日SR部品ではない物が届きました。

配達員が「神奈川県から日本酒のお届け物です~」と・・・

ん? 神奈川?? 日本酒???

2018-2-21-8.jpg

梱包を開けてみると、新潟清酒・越乃寒梅。


発送主は昨年末、出張でお邪魔した川崎のSRショップ・ジュノーモーターサイクルさん!

ご実家のある新潟の名酒を送って頂いたとの事。

ありがとう御座います~ 

お酒は好きなんですが全然強くないんで(笑)、普段あまり日本酒は口にしないNG店主ですが、毎日ちびちび頂いてこの寒さを凌ぎ(温まり)たいと思います~

ホント気持ちまで温かくなりました。

SR専門店同士、お世話になる事も多々あると思いますので、これからもよろしくお願い致します~




寒さと雪が続く中、先週と今週も一台づつ車検行きました。

一台目は、初期型ナロー(髭ライン)タンクに交換してグッと渋さの増した横〇さんSR500

2018-2-21-1.jpg

軽トラからSR降ろしていると、早速冬季車検のプロ?モン兄登場!


二人で陸運局敷地内を雪上バトル!笑

2018-2-21-2.jpg

さすがモン兄! 全く歯が立たず、着いて行けませんでした。。。


雪上バイクレースでは、彼が圧倒的な強さで金メダル!

ビビりな私は予選落ち…ってところでしょうか?笑



肝心な車検の方はバッチリです~

気になる所もキッチリ整備しましたからね!

2018-2-21-3.jpg

今回は以前から気になっていた、スイングアームシャフト・ピボット部のO/H

2018-2-21-4.jpg


や、ブレーキダストで結構汚れがこびり付いていたRドラムブレーキのO/H

2018-2-21-54.jpg


もちろんリアハブダストキャップも装着!

2018-2-21-10.jpg

完ぺきです~




二台目はビンテージスクランブラーに生まれ変わったMさんSR400

2018-2-21-6.jpg

雪上でも絵になりますな!


キャラメルブロックタイヤでも、やっぱり雪の上では滑ります。。。怖い

2018-2-21-7.jpg


発注している特注19インチ用フロントフェンダーは間に合いませんでしたので、急遽初期型19インチ用純正フェンダー装着。

ま~、フロントフェンダー付いてなくても車検は通りますが、ワタクシなりの拘り?です!


ちょっと特注シムズマフラーの排気音量が怪しかったですが、その他は全く問題無く車検合格。

あっ、ハンドル周りもカスタムして寸法変わりましたんで、構造変更検査です。


フロントフェンダー届いたら、早速装着してまたアップしますね~




やっと冬季車検のメドが立ち、少~しだけ作業は落ち着いて来た感はありますが、全く手つかずなのが確定申告。。。

毎年の事ですが、今時期が一番憂鬱になります~。笑
スポンサーサイト
[ 2018/02/21 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ngsr.blog.fc2.com/tb.php/412-082aa2b4